小林市の喫茶店saboribar(サボリバー)で名物サボリバーガー

2016/02/02


1506140_801176346586642_9032026070900775489_oフェイスブック参照URL

こんにちは、広報担当のよしむらです。
今日は自分の地元でもある小林市の方で打ち合わせだったので、いま話題の宮崎県小林市の喫茶店「saboribar(サボリバー)」に行ってきました(^_-)

 



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


 

場所は、小林市のど真ん中、赤松通り商店街の通りで、近くには「あんかけ焼きそば」で有名なグリルきりしまや、来久軒があります。その中に、2014年に雑貨店と喫茶店が一緒になったおしゃれな場所が出来ました。

店内に入ると、家具はもちろんたくさんの雑貨が溢れんばかりに置いてあり子供、女性は釘付けになること必至。正面が前面ガラスで店内が明るいのでどれも素敵に光り輝いています。

11130166_10206408244950918_7893744781766473164_n

カウンターは木材の断面を並べたデザインとして、小林市の木材の豊富さと家具やさんらしい自然で素敵な演出です。

11138527_10206408245510932_2913776557139458002_n

店内はどこも明るく、2ブロックくらいに分けられていて広すぎず狭すぎずの程よい空間。
写真を撮り忘れていましたが、店内の照明や机、テーブルに価格値札が付けられていて気に入ったものがあればお買い物もOKのようですwさすが家具屋さんさまざまな机やテーブルがあります。

 

スタッフの方にテーブルに案内されメニュー表を見てみると、コーヒーやチョコパフェ、ホットケーキに軽食などあります。当たり前ですが喫茶店らしい品揃えですw

と言うことで、美味しそうなものをいろいろ注文してみました。
最初に来たのは、チョコバナナパフェとコーヒーゼリーパフェ。そんなに甘ったらしくなくて、サクサクッと食べれる感じがちょっと新鮮でいい。コーヒーの方はオトナの味がしてフレークとの相性も良かった。

13050_10206408244510907_742950230048697946_n

次に来たのが、友達が頼んだ「和風DEパンケーキ」
見るからに美味しそう、そしてかわいらしい♪白玉、あずき、くろみつ、きなこなどの和風菓子がオンパレードで乗っていて仕上げにホイップを乗せた和風オリジナルパンケーキ!しかも価格500円はリーズナブル♪もう一種類の「おかずDEパンケーキ」は次回の宿題になりそうです^^

DSC04963

 

〆は、夏の代名詞と言われるしろくま!saboribar(サボリバー)おススメは「白くまだ!!」です。
この真正面から見えるかわいらしい熊の表情分かります??これ一瞬気づきませんでしたが気合入れて撮影してみようと回転させた瞬間にこんにちは!って感じでしたw

DSC04968

あと、他にも「黒くまだ!!」や「トマトくまだ!!」などもあるようなのでぜひ夏の間に皆さんもチャレンジしてみてください。なんやかんやで3時間以上長居してしまいました。とても居心地が良くスタッフさんの対応も好感が持てました^^

PS,スタッフさんに言えばWifiも使えるようなので白熊たべながらのお仕事も可能です(^_-)
※駐車場はお店の裏にあります。

 

追記

名物サボリバーガー

11855642_10207431268765874_3630032598619428432_n

 

別な日に行くと、友達が美味しそうなバーガーを注文したので思わず「同じものを!」

名物サボリバーガーげな!黒豚ハンバーグで濃厚な味付け、かなり大きめ。見た目硬そうだけど、柔らかく、ホントーーーに!てげ美味かった!サボリバーに行かれた際にはぜったいおススメの一品です^ー^

 

saboribar(サボリバー)

今すぐ行くナビ>宮崎県小林市本町32-7
電話:0984-27-3467
営業時間:11:00-17:00 ランチ11:00-14:00
店休日:日曜日



今月の編集長おススメの話題はこれ↓


追加記事:9月17日めざましテレビのココ調にて取材されました!

Posted by 愛 壱壱壱参 on 2015年9月17日

関連記事:小林市野尻町で作られた西諸弁のカルタがすごい


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-小林市
-, , ,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...