雑貨&コーヒーのHANAandLiving(宮崎県小林市)で癒しのコーヒータイムからの上空遊泳!?

2016/03/05


DSC04203

こんにちは、広報担当のヨシムラです。先日の休みに小林市で素敵なショップを見つけました。

九州自動車道小林インターから3分ほどののどかな農耕地帯にポツンとある、かわいらしい雑貨屋「HANA and living.」さんです。


【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



DSC04206

緑に囲まれた、紺色と白色の明るいコントランスがきいた木造建築物は入店する前からすでにわくわくしてしまいます。

DSC04207

入り口正面。青い扉は清潔さと純粋さが表れます。こういう気の利いた扉だと違和感も無く開くことができそう。

DSC04208

お店の中に入ると、圧倒するほど輸入雑貨の品揃え、見たこともないようなアイテムがたくさんあります。

それぞれに個性があり、キラキラしてます。プレゼントとかにいいもの見つかりそう。

あ、店長さんこんにちは。

DSC04210

輸入雑貨品。小物を中心に品揃えがしっかりされていますね。

DSC04214

いろいろ見て疲れたら、隣には休憩スペースがあります。

DSC04221

ドリンクが注文できるようなので、カフェオレのダブルをいただきました。おいしい

DSC04223

この窓からみる風景も素敵。ほっこりした時間が流れます。

DSC04217

一緒に来てた相方さんがまた店内の方へ商品探索に行きましたw

DSC04215

東窓の外を見て見ると、なんだか宇宙船のような奇妙な物体がありました。

DSC04226

聞いてみると事務所だそうです。HANAandLivingの代表者 上水流氏の本業は建築デザイナーだということ。

それを聞いていろんなことが納得できました。

建物のセンス(欧米風の建物は、代表者の上水流氏が2年掛けて作り上げた建物だそうです)、店内から見た風景、どこから撮影しても絵になる構図。素敵過ぎます!

DSC04219

HANAandLiving.に隣接している「はな住宅工房」さんは不定期に住宅完成見学会も実施しているそうです。ホームページは↓

2015y05m07d_230843858

 

また、HANAandLiving.では、ミニライブなどのイベントを開催したりもしているようです。

小林市方面に行った際には、ぜひ、あそびに立ち寄ってみてくださいね。

 

あ、でも場所が分からないって方が結構いらっしゃいますね。

ある意味隠れ家的存在でいいのかもしれませんが、グーグル地図で「HANAandLiving.」を検索しても現在出てきません。(平成27年5月7日)

なので、上空100mくらいのところから検索しました。どーぞ

2015y05m07d_230340422

真ん中の建物がHANAandLiving.さんです。

分かりづらいですか?それでは

2015y05m07d_230358332

もう少し拡大して見ました。え?そういうことではない。失礼しました。

 

実は、すぐお隣さんがコスモス温泉さんなんです。なのでナビで来られるときにはコスモス温泉さんを目印に来られると分かりやすいと思いますよ。

今すぐ行くナビ>>コスモス温泉

PS,HANAandLiving.さんのフェイスブックページで本当に上空から撮影している動画があったので掲載しておきます。(スマホの場合は拡大して見てくださいね)

HANA and living.です♫【驚愕の真実!驚きの真相を知りたければ最後まで見てね】さあ、GWも明日までとなりました!まだ、お越しになられたことが無い方も、ぜひともこの休みのうちにハナリビへ!!★☆★☆★☆★☆★☆ HANA and living.小林市南西方1130-22 (小林インターそば)TEL0984-27-3411 open10:30〜17:00定休日 第3日曜日☆★☆★☆★☆★☆★

Posted by HANA and living. on 2015年5月5日



今月の編集長おススメの話題はこれ↓



 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-個人ブログ, 小林市

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...