【初心者歓迎】みやざきライター募集中!

 

□宮崎のことをもっと知りたい!
□宮崎の情報を発信したい!!
□文章を書くのが好き!興味がある。
□ライターになりたい!記事書きを学びたい!
□副業でネットビジネスをしたい!
□とにかく面白いことやっていきたい!

上記にひとつでもあてはまるならこの先を読み進めてください。
きっと今日があなたのターニングポイントになると思いますよ!たぶん

こんにちは、編集長のよっしーです。
僕は生まれも育ちも宮崎県内のみやざき育ち、いわゆる宮崎県人です。

月間20万PV「みやざき情報まとめ」「みやざき情報まとめ2と姉妹サイト宮崎×人」「宮崎県のクリエイターのサイト運営しています。

さらにYouTube(みやざき情報まとめ探検ch)もチャンネル登録者1,700人超えと好評です。

最初の「みやざき情報まとめ」を立ち上げようとした理由は、宮崎のネタ情報を記事にして共有することで、宮崎で暮らす人々の生活が向上したり、県外の方に宮崎の魅力を伝えることが出来るのではないかと記事を書き始めました。

おかげさまで、今では「みやざき情報まとめ」のサイトに、1日に2,000人から多いときには10,000人の方が訪問されています。

現在、記事を書いてくださるライターさんは宮崎県内在住の方数人です。運営と言ってもそれぞれの仕事がありますので、その合間に面白い情報を見つけたときなどに投稿するような感じです。

しかし、もっともっと多くの宮崎の情報を掲載してもっともっと本当の意味で宮崎を盛り上げたいと思っています。そこで記事書きに興味がある方を募集しています。よろしかったらご参加してみてください。

もちろん初心者大歓迎です。定期的に勉強会などもしているので一緒に頑張っていきましょう。

毎月、一度説明会あります

毎月一度ZOOMなどで説明会をしています。よかったらご参加くださいね。

こちらでお問い合わせいただければ開催日をお知らせします。

Facebookの方はこちらから

 

みやざき情報まとめが求める記事

・宮崎県内のこと、店舗、サービス、イベント、公園、問題、人など

例えば、新しくOPENしたお店はみなさん気になると思います。そういったところに一足先に行って体験したことを記事にすることや、このサービスはどこにあるのだろうと思ったときに宮崎の一覧がまとめているまとめ系サイトなど。もちろん、県内で行われたイベントに参加したことを記事にしてもOKです。

基本的に宮崎に関心がある人達に参考になる記事があれば良いなと思っています。

参加メリットとして

・宮崎の情報を集めるので宮崎の知識がついていく。
・定期的にZOOMミーティングあります(自由参加)
・もちろん人に読んでもらいやすいような記事を書いていくので記事書きのレベルが上がる
・書いた記事を自分のブログにリンク出来るので自分のブログのアクセスも上がる
・希望があれば別途、ブログで収入が入る方法や記事の書き方を教えます。
・記事書き仲間が増えていく。
・基本的には宮崎在住の方限定

 

みやざき情報まとめライターメンバー参加条件
・情報の共有ややり取りは主にFacebookで行いますのでFacebook登録してください。
・最低一カ月に1記事の提出があれば嬉しいです(お手伝いします)

現在、ライターメンバーは10名ほどです。ライターは宮崎県内各地に居ます。年齢もバラバラ。どちらかというと女性比率が多いです。実はまだ会ったことのないメンバーもいます(笑)それでもそれぞれのライターさんが書いた記事を見ると、宮崎への愛が伝わってきて嬉しくなります。

ぜひ、あなたも一度チャレンジしてみませんか?

 

募集しているブログ記事

【1】【体験型】美味しいお店や、ショップ、珍物、変わった人、イベントなどの単品記事

・写真3枚以上・文字数500文字~
例)おススメのレストランの場合
1、あいさつ文 2、お店の全体(入り口)写真 3、店内の写真 4、商品の写真 5、おまけの写真
例)オールウェイズカフェでふわふわパンケーキ【夜カフェ】

 

【2】【まとめ系】みやざき県内のまとめ記事
・最低5つ以上あればまとめ記事としてOK
・例えば店舗名・住所・電話などの詳細情報
例)宮崎市の貸し会議室・レンタルスペースのまとめ・個人から企業まで

 

ご興味のある方はお気軽にメッセージください!一緒にみやざきを発信していきましょう!

フェイスブックページからのお問い合わせも歓迎!

 

※宮崎人×対談記事はこちらから

WordPressの勉強をしたい方はこちら


記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...

2022/06/07