話題のチーズハットグが宮崎初上陸!実際にお店に行ってきました!

2019/01/17


こんにちは、食べ歩き大好きなPOPデザイナー ゆうです。

宮崎市内にチーズハットグのお店が1月2日にオープンしたと聞いて、仕事が終わったあと行ってきました!

お店の名前は「KITCHEN(キッチン) あじと」さんです。

ちなみにチーズハットグは韓国式アメリカンドッグとしていま話題になっているそうです。私は食べたことが無かったので興味津々!ワクワクしながらお店に向かいました^^



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


「KITCHEN あじと」は宮崎市清水町にあります。

「KITCHEN あじと」の所在地は宮崎市清水町、宮崎県立病院の近くにある、ホテル東横インの道路向かい側にあります、森口ビルの1階です。チーズハットグと書かれたのぼりが目印です。

お店の周りには順番待ちをしていたり、外でチーズハットグを食べたりしている人がいました。驚いたのは、学校帰りの時間帯なのかお客さんのほとんどが高校生だったことです!

実はKITCHENあじとに向かう途中、宮崎山形屋前の交差点付近で女子高生がチーズハットグらしきものを食べながら歩いているのをたくさん見かけました!

やっぱりチーズハットグは話題になってるんだ!とさらにワクワク♪

私も早くチーズハットグがたべたーーーい!!!

とお店に足を踏み入れたのですが、順番待ちの人(ほとんど高校生)で溢れていて注文するまでも少し待ちました。

チーズハットグ専門店かと思っていたのですが、チーズハットグとおにぎりのお店と書かれてありました。

待っている間店内は揚げ物のいい香りが漂っていてますますお腹が空きました!

KITCHEN あじとのチーズハットグは全部で6種類あります!

注文する番が回ってきました♪

どれにしようか迷いましたが、ダブルチーズハットグと家族へのお土産用にポテトレラチーズハットグを注文しました。

チーズハットグは全部で6種類

チーズハットグ 450円
ダブルチーズハットグ 550円
トリプルチーズハットグ 650円
ポテトレラチーズハットグ 550円
ポテトレラダブルチーズハットグ 650円
ポテトレラトリプルチーズハットグ 700円

注文すると番号札を渡されるので、順番が回ってくるまで店内の椅子で待ちます。

こちらが、チーズハットグです!!

10分程待ち、自分の番号が呼ばれました。写真手前がダブルチーズハットグ、奥がポテトレラチーズハットグです!

初めて見るチーズハットグ!表面にチェダーチーズがたっぷりのってておいしそう~!!

上にかかっている粉は粉糖だそうです。

ソースなどトッピングは自分でできます♪

カウンターテーブル横の方に、自分でトッピングできるようにソースが色々用意されています。

ケチャップやマスタードなどスタンダードなものから、ピザ風を楽しめるサルサソース、お菓子感覚を楽しめるキャラメルソースなどなど。ソースのほかにアーモンドやきな粉、ドライフルーツなんかも置いてあります。

これだけ揃っていると色んなテイストが試せるので面白いですね!

チーズハットグ初心者の私はよく分からなかったので、ど定番のケチャップとマスタードだけにしました(笑)が、これだけでもインスタ映えしそうですね!

近くにいた高校生もみんな写真撮影されてました!

ちなみに店内での飲食はできなくなっています。だから外で食べている人が多かったんですね~!

テイクアウトもできます!

持ち帰りたいとお店の方に伝えると箱に入れてくれました。

冷めた時の温め方法が書かれた紙も一緒に入れてくれます。

人生初のチーズハットグを実食!

家で食べようと思ってテイクアウトしたのですが、アツアツのうちに今食べたい!と我慢できずに結局私も外で食べることにしました(笑)

ダブルチーズハットグです。口に入れて噛んだ瞬間フワッ、衣がサクッ!噛みごたえがありおいしい!少し甘みが感じられる生地の中には、チーズがたっぷり、チーズが伸びる伸びる・・・

表面はチェダーチーズがかかっているんですが、中はモッツァレラチーズがたっぷり入っています。

チーズ好きにはたまりません!!

半分ぐらい食べるとソーセージが出てきます。しかしチーズたっぷりの生地がおいしいので、生地だけでも退屈しない旨さです!

お土産として持って帰ったポテトレラチーズハットグは、ダイス状のポテトがびっしりコーティングされています。家族からおいしいと好評でした!

一口もらって食べたらポテトのサクサク感が加わってより食感が楽しめるチーズハットグでした!

全部で6種類あるチーズハットグ、制覇したくなりました♪

チーズハットグを食べてみた感想 まとめ

初めて食べたチーズハットグ(韓国式アメリカンドッグ)は、チーズがたっぷりでサクサク食感が癖になりそうなおいしさでした!

ボリューム的には食べ応えがあり結構お腹にたまるので、夜ご飯としては足りるか微妙ですが、ランチには良さそうだなと思いました。

店内はカウンターテーブルと待合の椅子のみのこじんまりしたスペースのお店です。時間帯によってはお客さんが多く、入りづらく感じるかもしれません。しかしおいしいチーズハットグのためにぜひ行ってみてもらいたいお店です♪

1人よりは、友達や家族とワイワイ行った方が色んな味が堪能できて楽しめると思います^^皆さんもサクサク新食感のチーズたっぷりのチーズハットグ、食べに行ってみてはいかがでしょうか?

KITCHEN(キッチン) あじと


場所:宮崎県宮崎市清水町2-1-1 森口ビル1-A
電話番号:0985-65-6570
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-Newショップ, 個人ブログ, 宮崎の美味いグルメ情報
-,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...