小林駅前にある素敵なイタリア料理店CHICCA(キッカ)でコースランチしてきました。

2021/01/24


ども、宮崎県の西、ニシモロ在住のよっしーことよしむらです。

コロナ禍の影響で引きこもり生活が続く中、今日はちょっとした家族のお祝いがあったので小林市へ外食ランチに行きました。

今回選んだのは半年前(2020年7月15日)にOPENした小林駅前にあるイタリア料理店CHICCA(キッカ)さん

イタリア料理店CHICCAさんは美味しいと噂で気にはなっていましたが、僕自身はなかなかイタリアンなランチには縁が無く、、今回嫁や子供のリクエストもあって家族みんなで行くことが出来ました。結果、想定以上に良いランチタイムになりました( *´艸`)

 

イタリア料理店CHICCAは、小林駅前の通りにある赤い扉が目印の店です。

白いタイル張りの箱型店舗に、ひときわ目立つ赤枠の窓。

すぐにお店が分かりました。さっそく入店、

4人で予約していたので窓際の良い場所をゲット♪

ちなみに駐車場は、小林駅前駐車場内 6~10番です。

 

イタリア料理店CHICCAの店内は、清潔感たっぷりのお洒落な雰囲気

席数はテーブルが4つあって、4人用が2セット、2人用が2セットありました。

今日は満席。予約していてよかったーと一安心( *´艸`)

 

手書きのメニューを食いつくように見るファミリーw

メインをランチコース(1,100円(税別))にして、嫁が何点か追加注文。

※メニューは日によって異なります。お楽しみ

 

昼間からビールをいただきました。(運転手は次男坊)

最初にパン(フォカッチャ)が出ました。たかがパンと侮るなかれ、深みのあるパンで美味かった。

お代わりしました(サービス)

ビールを片手に、雨の降る外を見ながら会話を弾ませていると。

来ました、前菜

はい、どーーん。

ちょっと量が多いと思いますが、これは通常の前菜「鶏とごぼうのサラダ」に、追加で注文した「イカのソテー(1,000)」と「野菜のグリル ラルドのせ(900)」が4等分で入っています。

美味い!!これがイタリアンか!!と思わずうなってしまいました。

そして久々の外食だったのでその美味しさ倍増です。

これだけもけっこう食べ応えがありましたが、次がメインのパスタ。

はい、ドン!

「燻製ブリのクリームソースパスタ」

長男坊が注文した「イカのソースパスタ」

さすがプロが作ったパスタ。全然違いますね。濃厚でうまい。

もひとつおまけに上からのアングル写真w

家族全員満足で会話も弾んで楽しいランチ時間を過ごさせていただきました。

 

おまけ、イタリア料理店CHICCAはデザートもうまい!

プルプル揺れる「パンナコッタ(300)」に皆大絶賛!

 

イタリア料理店CHICCAは素敵な夫婦で運営されていた。

家族みんなで楽しい時間を過ごせたので、最後にシェフと奥さんの写真を撮らせていただきました。(すみませんw)

料理長の旦那さんは、東京で修業したのち地元に帰ってきてイタリア料理店CHICCAをOPENさせたそうです。

なるほどーだからこんなに美味しいんだと納得。県内外からも来られるお客さんがいるとか。

おススメです!ぜひ小林市に来られる機会があればお立ち寄りください。

イタリア料理店CHICCA

メニューは来てからのお楽しみ♪予約の方が確実かも。
日によって異なります
Lunch 11:30~14:00L.O
dinner 18:00~20:00最終入店19:00
closed 日月
TEL 0984 22 7300

コロナの影響で営業時間の変更有。詳しくはイタリア料理店CHICCA(キッカ)さんのインスタをご覧ください。


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-小林市

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...