【最新】宮崎山形屋バレンタインコレクション2020試食会レポ!オススメチョコBest5!

2020/01/29


こんにちは!3食スイーツでも構わない!スイーツ大好き男子のじゅりんです!

もうすぐバレンタインデー、そろそろどんなチョコレートを選ぼうかな…と考え始めている頃でしょうか。

以前は、女性が男性に贈ることが一般的だったバレンタインデーですが、今は友チョコや家族チョコなど、お世話になっている相手に贈ったり、シンプルに自分自身へのご褒美として美味しいチョコレートを買っちゃうのも流行っているそうですよ。

ということで、2020年の「宮崎山形屋バレンタインコレクション2020試食会」へと行ってまいりました!!今年も素敵なチョコレートが盛りだくさんです!



スポンサーリンクj



山形屋バレンタインコレクション試食会は限定50名(25組)の超人気イベント!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. \いよいよ当日になりました❤️/ . ※この試食会の参加受付は終了しております。 . ❤ バレンタインコレクション2020 試食会 ❤ . ついに本日開催です😆🎵 本日ご参加の皆様💕✨ 宮崎山形屋のアカウント @m.yamakataya をフォロー& こちらの投稿に『いいね!❤』を押して、 画面を開いた状態で受付へお越しください😊💕 ※この条件は、参加者全員が対象です。 (※小学生以下のお子様除く) . 〈内容〉 🍫開催日時🍫 1月23日(木) 午後3時~午後4時 受付午後2時30分~ . 🍫場所🍫 宮崎山形屋 新館6階アレッタ . ※事前に応募されたお客様の参加になります。 なお、参加募集は 締め切らせていただいておりますので ご了承ください。 . みなさま💕 気をつけてお越しくださいませ✨ お待ちいたしております🎵 . #山形屋バレンタインコレクション2020 #宮崎山形屋 #宮崎 #山形屋 #宮崎県 #宮崎市 #miyazaki #百貨店 #デパート #バレンタイン #valentine #試食会 #人気 #イベント #コレクション #先取り #ご褒美 #プレゼント #チョコレート #chocolate #チョコ #本命 #友チョコ  #ご褒美チョコ #世話チョコ

宮崎山形屋(@m.yamakataya)がシェアした投稿 -

山形屋の公式インスタグラムで募集を開始するそうなのですが、なんと募集開始5分で締め切りになるほどの人気っぷり!今年は行けなかったけど、来年こそは…!と思われる方は、宮崎山形屋の公式インスタグラムをフォローして12月中旬辺りの投稿をマメにチェックしておきましょう!

ちなみに、ぼくは今回プレス枠として服地のサカモトさんとご一緒に参加させていただきました。

美味しそうなチョコレートの数々!!見るだけで幸せに♪

さっそく会場に入ると…見てください!このチョコレート!!

眼福とはまさにこのこと。チョコレート好きにはたまらない光景が目の前に広がっています。あぁ…試食会来てよかった… 周囲の方々を見渡すと皆さん満面の笑み。うんうん。やっぱりそうなりますよね。甘いものを目の前にすると自然と笑顔になっちゃいますよね。

デザインも素敵なチョコレートばかり!まさに「食べる宝石や〜!」と誰かさんが言っていたかどうかは定かではありませんが、そんな気分になっちゃいます。食べて美味しいだけではなく、選ぶ楽しさ、受け取る喜び…全部がこの一粒一粒に凝縮されているんだなって感じました。

おしゃれな席に通されると、お皿の上には特選のチョコレートが!

美しすぎるチョコレートに心を奪われていたぼくたちでしたが、皆さん席に着かれているのにハッと気づき、慌てて用意されていたプレス席へ。あぶないあぶない…取材なのに素でチョコレートに夢中になっていました。

通された席で、さて落ち着こう…と思ったら!!席には一人一人に3つの特選チョコレートが用意されています!どうしよう!幸せすぎて落ち着けない!

純白のお皿に3つのチョコレート…なんて高級感あふれるシチュエーションに、ワクワクが止まりません。

ご挨拶が終わると早速試食会スタート!!

 

山形屋のスタッフさんのご挨拶がありましたが、なんと本番の「山形屋バレンタインコレクション2020」では厳選された約70ものお店が出店されるんだそうです!その中から十数種類のチョコレートを試食会では楽しめるということで…いや、もうほんと楽しみすぎます。

短めのご挨拶が終わるとお待ちかねの試食タイムがスタート!!まずは手元に用意されているチョコレートからいただいていきます。

ではでは、最初は「チョコホリックロースタリー」の【ガトーショコラ】から…ぐぐっ…おおっ?フォークで切るときの感触が滑らかなチョコレートを切っているような感じ…それではいただきます!!パクっ!!もぐもぐ…おぉ…なんという濃厚な味わい。これはもうケーキというよりは、ケーキよりのチョコレートと言った方がよさそうです。甘さも控えめなので、男性にもオススメな感じ。

真ん中にハートが可愛い「ゴディバ」の【モダン ラブ】。さすがゴディバ、デザインからしてハートを掴みにきちゃってます。こちらもパクリ。もぐもぐ…わっ!これすごい美味しい!!ストロベリーガナッシュの甘酸っぱさと、ミルクチョコレートの優しい甘さが、口の中で溶け合って至福のマリアージュ。ずっと味わっていたい幸せな甘さですね。

 

一口一口、幸せを感じながら試食をしていると、ついに用意されているチョコレートを自由にお取りくださいとのアナウンスが。ありがたく全種類お皿に確保させていただきました!!

人生で初めてこんなにたくさんバレンタインのチョコをもらったかも…(注:もらったわけではありません)

男性目線で選んだチョコレート Best5!!

どのチョコレートもそれぞれの味わいがあって美味しかったのですが、とても全部は紹介しきれません。なので、個人的に男性目線ですごくよかったチョコレートを紹介していきたいと思います!!

第5位 「みれい菓」ナッツブリトル

山形屋バイヤーさん一押し!北海道物産展でも人気の「みれい菓」さんが開発された【ナッツブリトル】です!ローストナッツにバターキャラメルが絡めてあり、その上にチョコレートがかけてあるという、今回の試食会の中では一際異彩を放つ一品。

食感はナッツとキャラメルのパリパリ(バリバリ?)が強く、しっかりとした歯ごたえ。甘じょっぱい味わいがくせになりそうです。

第4位 「Goncharoff(ゴンチャロフ)」アンジュジュ

見た目からして可愛すぎる猫のイラストが施された「ゴンチャロフ」の【アンジュジュ】男性に贈る…というよりは、友だち同士で可愛いね!って盛り上がりそうなチョコですね。もちろん猫派の男子も大喜びでしょう。

こんな可愛い見た目なのに、味は意外と甘さ控えめ。でも、食べ終わりには口全体に優しい甘さが広がる不思議な美味しさでした。

第3位 「Mary's(メリーチョコレート)」つわもの

馬の形とネーミングが特徴的な「メリーチョコレート」の【つわもの】昨今の歴女ブームや大河ドラマ「麒麟が来る」が始まったことを受けての和風チョコ。なのでこの馬は戦国武将にゆかりのものをモチーフにしているそうです。ネーミングも形もカッコいいので、由来の話も含めて男性に贈ると喜ばれるのではないでしょうか。

味は、なんとまさかの「玄米茶」の風味!これまた和風の風味がしぶさを感じさせます。もちろんチョコレートとしても抜群に美味しいので、年配の男性へのプレゼントとしてもありなのではないでしょうか。

第2位 「ROYCE'(ロイズコンフェクト)」生チョコレート

「ロイズコンフェクト」の【生チョコレート】。これはもう…あれこれ言えません。シンプルに美味しい。口の中に入れた途端に、トロッと溶けて広がる甘さ。表面にまぶしてあるココアパウダーのサラッと感が一気に至福の甘い海に溶け込んでいきます。

その上で、食べ終わりにブワッと口の中に香り立つアロマ感…アルコールが入っていないのに、まるで高級なブランデーが使われているかのような優雅な香りに酔いしれてしまいます。美味しい…これはシンプルにもらったら嬉しすぎる逸品です。

第1位 「GRAND-PLACE(グランプラス)」ペカンナッツショコラキャメル・ココア

堂々の第1位!!「グランプラス」の【ペカンナッツショコラキャメル・ココア】!!うっかり舌を噛んでしまいそうな名前ですが、今回試食させていただい中で、一番もらったら嬉しいだろうなと思ったのがこちらでした。

ローストしたペカンナッツをホワイトチョコでコーティングしてあるのですが、甘さのバランスがちょうどいい(甘すぎない)!そして、ナッツとチョコレートの食感が絶妙なんです!軽くポリポリと感じるこの歯ごたえが軽快で、ついポイポイっと口の中に運びたくなっちゃいます。さらに大きさも一口サイズなので、食べやすいんですよね。…なので、きっとワインと一緒に食べたら最高だろうな…と思ったわけです!

そうなると…このチョコをもらったら、ワインを飲みながら一緒に美味しく楽しくおしゃべりできるだろうな…というイメージがどんどん湧いてくるんですね。バレンタインチョコとして考えるなら、やっぱりこれが1番もらって嬉しいなって思いました!

もちろん友チョコや自分用チョコとしても絶品ですよ!!

 

宮崎山形屋のバレンタインコレクション2020は1月31日〜2月14日まで!

ということで、いかがだったでしょうか。

どのチョコレートも味わい深くて、見た目も麗しくて、選ぶのに迷ってしまいますね。でも、誰かのためにしても、自分のためにしても、この迷う時間がまた楽しいのではないでしょうか。この試食会レポートも、参考になれば幸いです。

宮崎山形屋の「バレンタインコレクション2020」は、1月31日(金)から2月14日(金)まで新館5階の大催事場にて開催されます。70種類もの素敵なチョコレートが所狭しと並びますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

それでは、皆さま素敵なバレンタインをお過ごしくださいね!!


 

つかさ

じゅりんさん

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-みやざき月間イベント, イベント情報, 宮崎の話題のお菓子情報, 宮崎山形屋, 未分類
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...