イルミネーション・フラワー・ガーデン~第2章のはじまり~に行ってきました!

2015/12/19


img_01

こんばんは、イベント大好き!webデザイナー担当のまいこです。

今年も宮崎県内のあちこちでイルミネーションが綺麗に輝いていますね。もちろん私もWeb仲間誘って行ってきました(^^)/まだまだ彼氏と一緒に行ってきました...とは言えないのが現実ですがw
フローランテ宮崎の冬のイベント「イルミネーション・フラワー・ガーデン~第2章のはじまり~」は、今年で開催12回目。12月5日(金)~2015年1月12日(月・祝)の37日間(12月31日(水)、1月1日(木・祝)は休園)、開園時間を午後1時~9時30分に変更して開催されるようです。

さっそく、フローランテ宮崎のイルミネーション・フラワー・ガーデンのレポートをしたいと思いま~す。



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


入場料 大人310円 小・中学生150円

営業時間が13時~21時30分ってことだったのですが、仕事帰りの集合時間がみんなと合わずに、あわてて8時30分に入場。平日の終わりに近い時間だったからあまりお客さんいないんじゃないかなと思っていましたが、期待を大きく裏切るくらい多くのカップルや家族連れで賑わってました( *´艸`)

んでワクワクしながら正面入り口から入っていくと、MIYAZAKIフローランテイルミネーション2015の素敵なロゴでお出迎え~早速写真を撮らせていただきました。

12342447_10208161344617314_1147211716877228926_n

皆さんもうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、今年から~第2章のはじまり~とサブタイトルが付いてますので何が違うのかしっかり見てみたいと思います(^^♪

フローランテ宮崎のイルミネーションで一番印象的なのは入り口中央にあるとがった帽子みたいなイルミと、それを囲うように円状にある花畑のようなイルミネーション。去年までは光一杯のグラデーションが綺麗なインパクトのある雰囲気でしたが今年はちょっと大人しい感じで黒(闇)と色(光)のコントラストがいい感じ。

12376722_10208161345177328_2561607149606375285_n

「ひかりのお花畑」で、一時間に3回ほど行われる光と音楽のコラボもあって、ちょうど私たちが見た演出はスターウォーズの音と光が躍るパフォーマンスでした。

12321467_10208161346537362_842467453105896158_n

 

イルミネーショントレイン

色とりどりのひかりで輝くかわいい“イルミネーション・トレイン”に乗ってひかりの世界の旅に出よう‼ひかりの世界の見どころガイドもお楽しみください。旅費はお1人様500円です。
※2才より有料です。※4才より一人で乗れます。(4才未満の方は、10才以上の同伴者(有料)が必要)

12369025_10208161346217354_8318588967866115593_n

大きく真っ赤に燃えるようなハートのイルミネーション。ジッと見つめていると吸い込まれてしまいそうw

12366487_10208161346777368_2108769501993538762_n

なにやらここはカップルが一緒に記念写真を撮るところ。あ~ラブラブ~いいな~

12360079_10208161345457335_435783263183985334_n

光のトンネルは今年も健在。みなさん笑顔でトンネルの中を歩いていきます☆彡

12345534_10208161347697391_5687892235411176216_n

今年のイルミネーションは、昨年までほどの煌びやかさは少ないかもしれませんが、闇と光のパフォーマンスが上手に出来ていたように思えます(^^♪

12346496_10208161344217304_9058589634319832478_n

ぜひぜひ、大切な人と一緒に思い出作りに行ってくださいね~
開催場所  宮崎市「フローランテ宮崎」宮崎県宮崎市山崎町浜山414-16

入園料 大人310円 小人(小・中学生)150円 未就学児無料

お問い合わせ先 フローランテ宮崎 TEL:0985-23-1510



今月の編集長おススメの話題はこれ↓


 


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-イベント情報

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...