宮崎市:まるで大人様ランチ!「Kitchen Bar 水色(すいしょく)」の洋食ランチを堪能してきました!

2019/07/08


こんにちは、ランチの新規開拓が大好きな、POPデザイナー ゆうです。

会社の先輩に誘われて、お昼休みに宮崎市の街なかにランチに行ってきました。ホテルメリージュの真向かいにある、「Kitchen Bar 水色(すいしょく)」というお店です。「みずいろ」ではなく「すいしょく」と読みます。

実は来店自体は2度目でした。1度目は予約をしておらず満席で、お料理が出るまでに時間がかかるということで振られてしまいました。

今回はちゃんと事前に予約をして、おいしいお料理にありつけることができました♪また行きたいと思えた美味しいお店だったのでご紹介したいと思います^^



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


「Kitchen Bar 水色(すいしょく)」はホテルメリージュの真正面にあります!

宮崎市中心市街地にあるホテルメリージュの真向かいに「Kitchen Bar 水色」はあります。

車で通るときも街なかを歩くときも、ホテルメリージュばかり目に入って反対側は見ていなかったのですが、こんな所にお店があったなんて!

外観を見ると店名が書かれた看板が小さく少し分かりづらいかもしれませんが、木製のドアとランチののぼりが目印です。なによりホテルメリージュの向かい側なので、分かりやすいと思います。

「Kitchen Bar 水色」の店内

店内は思ったよりこじんまりしたスペースでしたが、ところどころに木のぬくもりが感じられておしゃれです。平日のランチタイム時間帯ということもあってか、サラリーマンのお客さんが多かったです。

4人掛けのテーブル、2人がけのテーブル、カウンター席も6~8席程あります。

ランチ時間で混んでましたが、予約をしていったので安心♪予約人数を2人にしていたのですが、4人掛けの席を用意してくれていました。

「Kitchen Bar 水色」ランチメニューは洋食です

「Kitchen Bar 水色」のランチメニュー表がこちらです。チキン南蛮・ハンバーグ・ポークカツ・MIXフライ・ナポリタンなど、洋食の王道が集まっています!迷いにまよったあげく、ちょっと贅沢に2種類選べるコンビネーションセットを注文しました。

コンビネーションは1,505円とランチにしては少し良いお値段だなと思いましたが、ライス・スープ・サラダ・ドリンク付きなので十分だと思います!なにより、優柔不断な私にとって“2種類選べる”ってとても魅力的な言葉です♪

「Kitchen Bar 水色」のランチを実食♪

最初にセットのサラダが運ばれてきました。

そしてこちらがメインディッシュ♪私が注文したコンビネーションセット「チキン南蛮&ハンバーグ」ランチです!大好物の2つのおかずが一緒に食べれるなんて、見るだけでニヤニヤしてしまいました(笑)

ナポリタンとポテトサラダの付けあわせも、まるでお子様ランチのようで嬉しくてワクワクします♪

ハンバーグにはデミグラスソースがたっぷりかかっています。丸々としていて厚みがあり、少し固そうだなと思ったのですが・・・なにこれ!!?食べてみるとやわらかいし、めちゃくちゃ美味しい!

しっかり火が通っているのに柔らかい、どうやったらこうやって作れるのかな~?自宅ではマネできないな、とプロのハンバーグの味を味わいながら悶々と考えてました(笑)チキン南蛮も甘酢がきいていて、両方とも美味しくいただきました!これはリピートしたくなる味♪

「Kitchen Bar 水色」のランチを食べてみた感想 まとめ

私はハンバーグやスパゲッティなどが詰まったお子様ランチが大好きなのですが、Kitchen Bar 水色のランチはまるで“大人様ランチ”と言いたくなるような、贅沢でおいしい!が詰まったランチでした♪

驚いたのが、見た目より結構ボリュームがあることです!お腹いっぱいになりました。食べごたえも抜群のコンビネーションセット!ポークカツやMIXフライなど他のメニューも気になってきちゃいました。

夜はバーとしても営業されているそうなので、またリピートして訪れたいと思います^^気になった方はぜひ行ってみてくださいね。予約をして行かれることをおすすめします!

Kitchen Bar 水色(すいしょく)

住所:宮崎県宮崎市橘通東3-2-35
電話番号:0985-29-3875
営業時間:11:30~14時、18:00~23:00
定休日:不定休



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ
-,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...