宮崎市田野町:きたなシュランに出てきそうな「炭火焼きゆうちゃん」の地鶏もも焼きが意外に美味しかった!

2019/02/18


こんばんは!お店の新規開拓が大好きな、田野町在住ライターのゆうです。

田野町から宮崎市内に向かう県道269号線沿いに「炭火焼き ゆうちゃん」というお店があります。

店名が私のあだ名(ゆうちゃん)と同じというだけで、ここ数年、通りかかるたびに気になっていたんですがなかなか行けずにいました。

なぜ行けなかったかというと、、

ちょっと外観こわくないですか?そうです気になっていたけど少しこわくて立ち寄りにくかったからです!

しかし先日、勇気を出して初めて行ってきました!

結論からいうと・・・炭火もも焼きが美味しいお店でした!テイクアウトのお店なので、市内で遊んだあとや仕事の帰りなどにちょっと立ち寄れるお店だと思いますよ。



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


 

なかなか行けずにいた、「炭火焼き ゆうちゃん」店舗はこちら!

プレハブ小屋のようなこじんまりとしたお店で、夜通ると暗闇に「ゆうちゃん」と書かれた真っ赤な看板・暖簾が目立っています。

ちょっと立ち寄りにくいと感じるのは私だけでしょうか?(^^;

正面から見るとこんな感じです。左側にはあとひきラーメンがあります。

近づいてみましたが、やはりちょっとためらいました。中の様子が見えないうえ、どんな人がされているお店なのかも全く分からず・・・失礼ですが、ゆらゆら風に揺られている「ゆうちゃん」暖簾が不気味にさえ見えてきてしまいました。

勇気を出して暖簾をくぐると、出てこられたのはご年配の女性でした。ゆっくりくつろいでらしたご様子で、驚いたように慌てて出てこられたのでなんだか一気に安心感!ほっこりしました(笑)

「炭火焼き ゆうちゃん」メニュー表はこちら・・・

か、かなり見えにくいですが(汗)

メニューは若鶏もも焼きと地鶏もも焼きの2種類(どちらも1,100円)です!

ちなみに店内はテレビや扇風機などかなり生活感が見えます。以前とんねるずの番組でやっていた「きたなシュラン」を思い出しました・・・

 

地鶏もも焼きを注文すると「5分から10分程かかります。車で来られているならお持ちしますよ」と言ってくださいました。

まるで母を思い出させてくれるような、やさしそうな女性で安心しました~!

ちなみに男性が焼いていたので、ご夫婦でされているのかなと思いました。

地鶏もも焼きを持ち帰り、実食!

なんとなんと、手渡されたときは暗くて見えなかったのですが、生キャベツが別の袋に入れてありました(笑)これまた斬新です。

肝心な炭火焼きはしっかりとアルミホイルで包まれています。

ホイルを開けてみると、ふわっと炭火焼きの良い香り♪量も結構入ってるなーと思いました。

正直、味も心配だったのですが、やわらかくて普通においしい~!

塩がきいているので、おつまみにピッタリですね。

「炭火焼き ゆうちゃん」に行ってみた感想のまとめ

田野町でおいしい炭火焼きが買えるお店があるなんて!こわがってないでもっと早く立ち寄ってみれば良かったなと思いました。

お店の方のやさしそうなお人柄を見て、なんだか応援してあげたくなってしまった炭火焼き ゆうちゃん

これはまた買いに行ってしまいそうです。

皆さんも、「ゆうちゃん」の赤暖簾が目に入ってきたらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか^^

ちなみに店名の由来を聞いてみたところ、以前は別の方がされていたお店なんだそうで、引き継がれてされているそうです。

以前されていた方が付けたお店の名前ということでした。

炭火焼き ゆうちゃん

住所:宮崎県宮崎市田野町甲6093-25
TEL:0985-86-0974
営業時間:17:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:お店の前に駐車可



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...