つい通っちゃう!小さなスイーツ店「murana cafe(ムラナ カフェ)」の月替わりパフェ!

2019/03/08


 

こんにちは。
気づけばもう三月も半ば。暑いのか寒いのか、そんな温度差のある毎日に心も体も下降気味のぐうたら主婦のミホです(´○︎`;

でもそんな毎日を一気に急上昇させる私の楽しみの一つが『パフェ』!

たくさんのパフェを食べてきたけれど、フルーツどっさりやボリューム云々ではなくて(もちろん、そんなパフェだって好きですよ♪)、「私の求めたパフェってこれかも?!」と思う理想のパフェと出会えたことが日々のモチベーションアップ↑↑だと思ってるところでーす~♪

そんなパフェが食べられるお店とは「murana cafe(ムラナ カフェ)」!!

 

美味しいスイーツとたくさんのカワイイ猫ちゃんグッズに癒されるカフェ!!

宮崎市大塚町。高松橋近くで、セブンイレブンやガスト、ジョイフルを目印にしたらいいかと思いますよ。
そこにひっそりと佇む、素敵な女性オーナーがお一人でされてる「お菓子と珈琲」の小さなカフェ。

昨年(2018年)7月にオープンしたということで、こじんまりした中にもオシャレでカワイイお店です。
店内に入ると分かりますが、いろんなところに猫ちゃんがいます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

入ってすぐのショーケースやレジカウンター近くにも猫ちゃん♪

置いてある書棚の写真集も猫ちゃん……ヽ(≧▽≦)ノ

 

月替わりで楽しめる「ムラナパフェ」が超オススメ!!

さて。
ここのオススメはやはり「月替わりパフェ」だと思います!
パフェのパーツひとつひとつも手作りにこだわっていて、最後まで美味しくいただけますよ。

もう過ぎちゃいましたが、先月の2月のパフェは「アーモンドとチョコレートとラズベリーのパフェ」でした。

ふふふ~♪
私はしっかり食べちゃいましたよ~~´ ³`°) ♬︎*.:*

「アーモンドとチョコレートとラズベリーのパフェ 650円」

カワイイでしょ?
もちろん、とっても美味しかったですぅ~♪
生チョコもしっとり濃厚で、甘い中にもラズベリーの酸味のアクセントがたまらない!
何よりアーモンドのキャラメルリゼのサクサクした食感が食べ応えあって、もうもう言葉にならないーーー!!

幸せ……( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

そして今月(3月)のパフェは!!

「黒ごまと白ごまのパフェ 650円」

こちらも美味しそうでしょ?
いえ、美味しいんですよっ!!
黒ごまってなかなかクセがありますが、こちらの黒ごまさんはとっても控えめな方でしたよ~♪
出しゃばらず、でもしっかりと自分の意見を言う人っていますよね。そんな感じです(笑)
そして黒ごまとチョコのクランブルのサクサク感がまたいいんですよ~(*´艸`*)

私は今月中にまた絶対リピートしますっ!!

ちなみに一緒に行った娘はこちらを注文しました。

「欲張りスイーツ3種盛り 600円」

これまた、たまりませんね!
ガトーショコラ、チーズケーキ、ミルフィーユという顔ぶれです!!

幸せ……( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

店主さんの愛情いっぱいのスイーツと猫ちゃん愛に囲まれた癒しの空間

優しさと美味しさに溢れた小さなお店。
一人でゆっくりと過ごせる居心地のいいお店でもありました。
月に一回は「murana cafe(ムラナ カフェ)」でパフェ通いもいいですね~♪

ただ、こんなお店だからこそ、満席になってしまうこともしばしば……。
月初めなどは月替わりの「ムラナパフェ」を目当てに来られる方も多いので、日にちや時間帯などを考慮して行くことをオススメします。

 

murana cafe(ムラナ カフェ)

宮崎市大塚町宮田3029-1
080-1786-4072
11:00~18:00
定休日:火曜日、水曜日


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...