宮崎市若草通り:リニューアルしたスィーツ工房エブリィの「クレープブリュレ」が激甘でおいしすぎる!

2019/05/29


こんにちは、商店街や路地裏を散策するのが好きな、POPデザイナー ゆうです。

先週仕事帰りに街ブラしている途中、歩き疲れて甘いものが食べたくなり、若草通りのクレープ屋さんに立ち寄りました。

スィーツ工房エブリィという名前のクレープ屋さんです!スィーツ工房エブリィで、甘党にはもってこい!なすごく甘くておいしい絶品クレープを食べてきたので今回ご紹介したいと思います!



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


リニューアルした「スィーツ工房エブリィ」ピンクから白の外観に!

出店:hotpepper

若草通りにあるスィーツ工房エブリィは、以前はこのようなピンクの可愛らしい外観でした。そして現在は・・・

真っ白な建物に水色のドア、という爽やかなカラーの建物になってます。店名が入った看板はなくなっていますが、ソフトクリームのオブジェとブラックボードが目印です。

バリエーション豊富なクレープメニュー!その数約60種類!!

スィーツ工房エブリィのクレープは、チョコやクリーム、フルーツを使った甘系のものから、なんとてりたまハンバーグ塩バターハムエッグなど心惹かれるおかず系のクレープもあります!

お腹が空いていたのでおかず系もいいな~とめちゃくちゃ迷ったのですが・・・数ある中から私が一番気になったのがこちら!!

メニュー左上に大きく掲載されている、クレープブリュレです!!

クレープブリュレは、ノーマルの他アイス・バナナ・ショコラ・抹茶味の4種類があります。迷ったあげく、今回はアイスクリーム入りのアイスブリュレを注文しました♪

待っている間、「何注文したんすか?もしかしてこれ(クレープブリュレ)ですか!?僕もめちゃくちゃ気になってます!!」と、知らない人が話しかけてくるほどの注目度!(クレープの看板を撮影したのですが男性が映り込んでしまいました。。笑)

やっぱり、気になっちゃいますよね。珍しいし、写真見るだけでもよだれが出てきそうです。

アイスクリーム入り「クレームブリュレ」を実食♪

ワクワクしながら注文して5分ほど待つと、できたてホヤホヤのクレープが店員さんから手渡されました。こちらがスィーツ工房エブリィのクレープブリュレ(アイスクリーム入り)です♪

折りたたまれている平たいクレープと違い、より立体的というか円柱型のクレープで、今までにはない斬新さを感じました。

上の部分はキャラメリゼされていて固くなっています。まず一口目はちょこっとかじるのではなく、思い切ってかぶりつくことをおすすめします!

キャラメリゼされている部分がパリパリッとした食感で香ばしいです!と同時に、中のクリームが溢れてきます。

このあふれてくるクリームが甘くてとてもおいしいです!

なんとこちらのアイスブリュレ、上からキャラメリゼ・カスタードクリーム・バニラアイス・シリアル・キャラメルソース・生クリームと層になっているんです!(アイスが入ってるのはアイスブリュレのみ)

キャラメリゼの香ばしさと、カスタードクリーム、アイス、途中からシリアルのザクザク食感も加わり口の中が忙しいです。めちゃくちゃ美味しい!!楽しい、おいしい!がとまりません!

アイスクリームが入っているからか、溶けてこぼれそうになりながら少し慌てて食べました。

なんだこの美味しさはーーー!!!もう1個食べたい!!

甘さがおしよせてきて、甘党の私にとっては食べている時間が至福の時間に感じました♪

スィーツ工房エブリィの「クリームブリュレクレープ」を食べてみた感想まとめ

オーダーしてからクレープを手渡されたとき、正直「思ったより小ぶりだな」と思っていました。それがこんなに中身がぎっしり詰まったクレープだとは!

また ご褒美的な感じで自分に買ってあげたいと思えたおいしいクレープでした。次は他のテイストのクレープブリュレも食べてみたいです♪

女子だけではなくスイーツ男子も集まる街ナカのクレープ屋さん。夕方は学生さんで賑わうことも多いです。

皆様も宮崎市中心街付近に行かれた際は、クレープを食べながら街ブラしてみてはいかがでしょうか^^

お土産用のクレープも販売しています

お土産にピッタリなミニクレープも販売されてました。こちらも色んなテイストが楽しめそうですよ♪

スィーツ工房エブリィ 若草通り店

住所:宮崎県宮崎市橘通東3丁目7−10
電話番号:0985-69-1666
営業時間:12:00~18:30
定休日:不定休



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-個人ブログ, 宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ
-,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...