カラフルな餃子が食べられる!?三股町の「生餃子製造直売831(ハチサンイチ)」に行ってきました!

2018/08/10


こんばんは、宮崎市内で毎月筆文字popセミナーを開催している、ゆうです!

先日、三股町にある生餃子製造販売831(ハチサンイチ)というお店に行ってきました。

SNSで友達が投稿しているのを見て、以前から気になっていたお店です。なぜ気になったのか・・・それは餃子の色がカラフルだから!!

実際に行って、見て、食べてきました♪



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


 

生餃子製造直売831(ハチサンイチ)は、三股町にあります!

都城方面は10号線しか車で走ったことがなかったので、方向音痴の私はナビ頼りで向かいました。

生餃子製造販売831トライアルという大型ホームセンターの近くにあります。他にもHEARTYながやまというスーパーなど、目印になる建物がいくつかあるので比較的分かりやすい場所にあると思いです。

駐車場は正面入り口前に3台、左横にも4台程止められるスペースがあります。

こちらが「生餃子製造直売831」の外観です。

真っ白な壁に黄緑のロゴマークが爽やかです。

ちなみに生餃子製造直売831(ハチサンイチ)は、老舗ラーメン店「慶珉(きょうみん)」グループのお店だそうです。

早速入店してみました♪

「生餃子製造直売831」の店内は、まるで餃子天国!

入店すると正面にレジ、その横に冷蔵庫があります。冷蔵庫の中を覗き込んでみると・・・

おおー!色とりどりの餃子がズラリと並んでいます!

薄緑、桃色、黄色い餃子などなど、本当にカラフル!目を奪われます。

なんの味の餃子かpopを見てみると、梅しそ餃子キムチ餃子なんて変わりダネもありますね。初めてみるテイストの餃子ばかりでした!

手書きのpopがまた目を引きます♪

 

これだけでも感動的でしたが、右隣の冷蔵庫を見てさらに釘付けになりました!

ええ!?なになに?驚くほどたくさんの種類の餃子が並んでいます!!

えび餃子・青とうがらし餃子・バジルに山いも、ピーマン餃子・・・バリエーション豊かな餃子たちで賑やかな冷凍庫です!

特に気になったのは、しいたけ餃子!

もう、餃子といえば半月状のあの形!という概念が覆されてしまいました。まさか餃子の上にしいたけが乗っかっているなんて・・・

ゲームに出てくるきのこみたいな可愛らしいルックスがたまりません!!食べごたえもありそうですね。

こんなに餃子の種類があると思わなかったので、興奮しちゃいました!

「生餃子製造直売831」は、餃子の持ち帰りだけでなく食事もできます!

お持ち帰りの餃子しかないと思っていたのですが、右奥のスペースでお食事ができるということで、こちらで晩御飯を食べて帰ることにしました♪

イートインスペースには4人掛けテーブルと、カウンター席があります。

大人数でも安心のメニューの多さ♪

メニュー表を見てみると、定番のぎょうざ定食から水餃子・揚げ餃子・さらには、餃子と揚げ物がセットになったミックス定食もあります。

思っていたよりリーズナブルな価格です!

パーティー盛りにも惹かれました。大人数で来たときは良いですね。

お会計はレジにて先払いです!

レジで注文するときにお会計も済ませる、先払い制でした。

どれにしようかめちゃくちゃ迷ったんですが、私はチーズが大好きで、餃子とチーズのコラボが気になったのでチーズぎょうざ定食、一緒に行った友達はぎょうざ唐揚げミックス定食を注文し、席に着きました。

ちなみに座る席は自由に選んで良い感じでした。

お好みで選べるタレがたくさん置いてあります!

待っている間、調味料を見たりしてました。餃子専用の調味料がたくさんテーブルに置いてあるのです。

さらにドリンクコーナー横にも、様々な味のオリジナル餃子タレが並んでいます。

柚子こしょう、梅ダレ、中華ダレなどなど・・・これは餃子ひとつでも色んな味が楽しめそうですね^^

初めて食べる、831の「チーズぎょうざ」実食♪

運ばれてきました!こちらが私が注文したチーズぎょうざ定食です♪餃子の色がきれいですね~!

ご飯、味噌汁にポテトサラダやひじきなど、副菜も多くて嬉しい!

早速、いただきます!!

噛むと餃子の皮はモチっとしていて、肉は弾力があり、噛めば噛むほど肉、肉汁・・・そしてチーズの味も口の中に広がって、おいしい~!

チーズ餃子は皮が黄色いのと上にチーズが掛けてあるのと2種類。こちら生地ではなく中の具にチーズを入れていて、さらにチーズをトッピングして焼いているそうです。

付け合わせの茹でたキャベツともやしもシャキシャキしていて、良い食感でした♪

 

こちらは友達が注文した「ぎょうざ唐揚げミックス定食」です!

こちらに付いている餃子は、お店の看板餃子の831餃子です。少し食べさせてもらいましたが、シンプルでおいしい♪

唐揚げは口に入れるとサックサク音をたててジューシーです。餃子も唐揚げもおいしくいただきました!

こちらはボリュームがあるので男性の方にもおすすめです。

器にもこだわりがありました!

ぎょうざ定食で出されるロゴ入りの器は、有田焼のもので831の餃子を美味しく食べてもらうための専用皿だそうです!

餃子のタレを1つのお皿で2種類楽しめる仕様になっています。(対角線の角にくぼみがあります)

店内をよく見ると、有田焼の丸い型の餃子専用皿なども販売されていましたよ。

 

まとめ:「生餃子製造直売831」は、目も舌も楽しませてくれる生餃子専門店でした!

「生餃子製造直売831」に実際行ってみると、食事が楽しめて、持ち帰り用の餃子も買えて、特に餃子好きの方にとってはたまらない生餃子専門店だと思います!

パーティー盛りを買って帰ってホームパーティーなんかも良さそうですね。とにかく色んな味の餃子があるので、都城に行くときはイートインで食べたりお持ち帰りして、制覇していきたいなーと思いました!

ちなみにお弁当メニューも充実してます。

皆さまも都城方面に行かれた際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか^^

生餃子製造直売店831(ハチサンイチ)

住所:宮崎県北諸県郡三股町稗田55-16
電話番号:0986-57-8318
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...