まるで南国リゾート!仕事帰りに宮崎市青島の「パラディソ」でロマンチックなイタリアン料理を堪能してきました!

2018/06/09


こんにちは、宮崎市街地で月1回POPセミナー開催しているゆうです。

風が心地よく過ごしやすい季節になりましたね。つい先日、仕事帰りに友達とブラっと青島までドライブしてきました♪

夜ご飯も青島で食べて帰ろうということになり、あるお店に立ち寄って食事をしたのですが、そのお店の雰囲気とお料理が最高で感動ものでした!そのお店の名前は、イタリアン&シーフードレストランバー PARADISO(パラディソ)です!



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


パラディソは、「青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ」の敷地内にあります。

「青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ」は昨年(2017年)宮崎市青島にオープンしたばかりの宿泊施設です。思っていたより大きな建物でした。ブラっと見て回るといくつかお店も入っているようでしたが、ピザの写真が載った大きな看板と、奥にある真っ赤な扉に目がとまりました。

友達「パラディソって読むと?宿泊はせんけどご飯だけ食べるって、できるやろか?」

私「食べれるっちゃない?ピザいいね、最近食べてないから食べたい。入ってみよーや」

ここに来るまではご飯を食べるつもりはなかったのですが、すでにお腹がすいていたこともあり、ほとんどノリで入り口の真っ赤な扉を開けました。

パラディソ店内

お店の中に入ると、店内はきれいで清潔感があります。レンガをあしらっていて、洋風な造りになっています。

思ったより広くて、キョロキョロしてしまいました。

「いらっしゃいませ」 笑顔が素敵なウエイターさんが出てきてくれました。

私「宿泊はしないんですけど食事だけでも大丈夫ですか?」

食事だけでもokという返答をいただき安心しました!座る席を選ぼうとしたのですが、聞くとテラス席もあるということだったので、夜風が気持ち良い外のテラス席に案内してもらいました♪

景色が最高なテラス席

こちらが、案内されたテラス席です!

めちゃくちゃ素敵でびっくりしました!暗くて分かりにくいですが、目の前に広がるのは宮崎の海!まるで南国リゾートのようです♪

おしゃれな椅子とテーブル、テーブルに置かれたキャンドル、そして満月、海から聞こえる波音・・・なんてロマンチック!!一気にテンション上がりました!

あまり外で食べることがないので、お手拭きとかどうするのかなと思いましたが、ウエイターさんがすぐにお手拭き、取り皿、お冷など準備をしてくれました。用事があるときいつでも呼べるようにと、呼び鈴まで持ってきてくれました♪

パラディソのメニュー

メニューを見てみると、フードメニューだけでなくドリンクメニューの多さにも驚きました!

ウエイターさんにおすすめを聞き、マルゲリータピザシラスの大葉ジェノベーゼを注文、あと私が食べたくてローストビーフサラダも注文しました。

お料理を待つ間、敷地内を軽く散歩してました。夜風が気持ちよくて本当に気持ち良かったです。

パラディソのディナーを実食!

テラス席までウエイターさんがお料理を運んできてくれました。

じゃーーん!!まず最初に運ばれてきたのが、こちらのローストビーフサラダです!!

ゴージャス!!すごいボリューム!!

一目見て数えきれないほどのローストビーフの量です!まだ一品目ですがテンションMAX(笑)食べてみると、味も二重丸です!

続けてマルゲリータピザと、シラスと大葉ジェノベーゼも運ばれてきて、一気にテーブルが賑やかになりました。

記念日でも何でもないのに、しかも人数は2人だけなのにすごい豪勢(笑)しばらくは写真撮影会でした!

ジェノベーゼって普通バジルが使われるそうなんですが、こちらはバジルの代わりに大葉を使ったジェノベーゼになっています。「和のジェノベーゼ」だそうです^^

マルゲリータピザは、とろ~りチーズにバジルがきいてます!どれもおいしい~!もう、おいしすぎて食べている間無言になっちゃいました。車で来たためアルコールが飲めないことだけが悔しかったです。

食後のデザートに・・・アイスやジェラートもあります♬

レジカウンターのところにアイスもありますよ^^私はお店の方おすすめのピスタチオをいただいたのですが、味が濃厚でおいしかったです。

様々な種類のフレーバーがあります。今の時期は限定でジェラートもありますが、夏はシャーベットになるそうです。

この場所でプロポーズも!?超ロマンチックな話を聞かせていただきました!

レジでお会計するとき、ウエイターさんが満面の笑みで、なにやらとても嬉しそうでした。なんでかな?と思っていたらお話を聞かせてくれました。

ウエイターさん「今日横のテラス席に座られたお客様が、サプライズで彼女にプロポーズして、承諾してもらえたそうなんですー!」

うおーー!!!凄いですね!鳥肌がたちました!!この場所が、一組のカップルにとって忘れられない一生の思い出の場所になったのです。聞いたこちらまで、とても嬉しい気持ちになりました!

ウエイターさん「今日は月がとてもきれいで、絶対今日は誰かにテラス席で食事してほしいなと思ってたんで、お食事してもらえてうれしかったです!ご来店ありがとうございました」

と最後まで笑顔で送ってくれました。

お料理もおもてなしも何もかも、最高でした!また来ます!

まとめ

波音を聞きながら月に照らされて料理を楽しむ。めちゃくちゃおしゃれ!ロマンチック!記念日に最高じゃないですか!

食べてる間は宿泊客の方がお散歩したりしてたのですが、このなんとも言えないゆったりとした時間が、普段のあわただしい生活から解放された感じでとても気持ち良かったです。

個室のテーブル席もあるので、ミーティングでも活用できそうです。いや、外のテラス席で南国リゾート感を楽しみながらの話もかなり盛り上がりそうですよね。夏は暑気払いという名の飲み会もしたいです(笑)

絶対にまた来たいお店のひとつになりました。青島に行かれた際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?少人数でも団体でも楽しめると思います^^

 

青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ内
イタリアン&シーフードレストランバー Paradiso(パラディソ)

住所:〒889-2162宮崎県宮崎市青島3-1-53
TEL:0985-77-5625
駐車場:有。130台無料 先着順



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ, 青島
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...