【2018年3月】イオンモール宮崎がリニューアル!!オープン前に知っとくと数倍楽しくなるイオン宮崎NEWショップランキング!

2018/06/09


こんにちは!!
ショッピングが大好きでお店を歩いて見るだけでも楽しくてたまらない、ライターのゆうです。もちろん、皆さんご存知だと思いますが、現在、イオンモール宮崎が増床に伴う工事をしていますね!

リニューアルグランドオープン2018年3月を予定しているそうです。楽しみー♪

どんなお店が入るのか?気になりますよね!!

新規出店をチェックしてみるとワクワクするようなお店がたくさんありました!

1階フロアマップ

1階フロアマップを見て分かると思うのですが、中庭テラスや新設フードコートのスペースが広くとられています。もちろん販売スペースも大きく広がって開店が待ち遠しい!!

ということで、私が絶対おススメのショップをピックアップして勝手にイオン宮崎NEWショップランキングにしてみました(^^)ぜひチェックしてくださいね!



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


OPENレポート関連記事*
新イオンモール宮崎はとにかく「楽しい!」グランドオープン前の突撃レポート!
リニューアルしたイオンモール宮崎の安い!おしゃれ!ギフトにぴったり!な雑貨・コスメショップを勝手にランキング

私のおすすめイオンモール宮崎NEWショップランキング

第1位 いきなりステーキ

いきなりですが、今回私が一番興味があるのが「いきなりステーキ」のこのお肉です!

どーーーん!!すごい肉厚の迫力です!
いきなりステーキは東京銀座で話題になっているステーキ専門店です。

ハイスピードで店舗展開し、店舗数は日本国内・海外合わせて187店舗あるそうです(2017年現在)。2018年に入ってからもスピード衰えることなく、次々とnewオープンさせています。

最近はメディアに取り上げられることも多いいきなりステーキさん。今回、イオンモール宮崎にも入るということで、肉好きな私にとってこれはとても楽しみです!

お客さんの評判も上々♪


いきなりステーキは本格ステーキをお客様の目の前でカットし、そのまま炭火で焼き上げるスタイルのステーキ店です。

ステーキのソースはガーリックペーストやおろしニンニクを練りこんだオリジナルバターソースを使用しています。ステーキはもちろんチャーハンやパスタにも使える万能バターソース。こちらのバターソースとお肉のコラボ、早く食べてみたいですね♩

 

 

第2位 First Kitchen Wendy's(ファーストキッチン・ウェンディ―ズ)

こちらもド迫力のビッグサイズ!
ファーストキッチン・ウェンディーズは、アメリカ発のハンバーガーショップ・ウェンディーズと日本生まれのハンバーガー&パスタ店のコラボショップです。今回のイオンモール宮崎のリニューアルに伴い、九州初出店でイオンモール宮崎にオープンします!!

肉厚なパテが何枚も重なっていてボリュームあり、たっぷりチーズを使ったバーガーやヘルシーなアボカドを使ったデミハンバーグサンドなどが楽しめます。

ハンバーガーだけでなく、フロート、デザート、スープ、酵素サラダなどなど、サイドメニューもバリエーション豊富ですね。

そしてそして、インスタ映えしそうな新商品、2018年1月11日より新発売となるサイドメニュー・デザートなポテトも気になります♩

ウェンディーズの大人気ポテトに北海道ソフトクリームを合わせた新感覚スイーツだそうです。これはヤバい( *´艸`)


都会にしかなかったウェンディーズファーストキッチンのハンバーガーが地元宮崎で堪能できる!ということで今からとても楽しみです。

あ、ウェンディズのチリポテトも大好評のようですよ♪

 

第3位 PABLOmini(パブロミニ)

もう見るからに美味しそうですよね( *´艸`)てか、ここまでのベスト3位まで食べ物系で来てますね(笑)でもやっぱり美味しいものには外せないんです!ってことで続けますよ♪

PABLOmini焼きたてチーズタルト専門店です。他県の店舗では行列ができるほど大人気のお店なんです。

なんと!PABLOminiのチーズタルトは、レア、ミディアムなど焼き加減が選べます。お肉みたいですよね。オーナーの「ステーキを好みの焼き加減で焼くように、チーズケーキもお客様の好みの焼き加減で提供できたら面白いのではないか」という斬新なアイデアから生まれたそうです。

季節限定のテイストのチーズタルトも定期的に発売されるみたいですので、見逃せませんね!

実際に大分駅のアミュプラザでプレーン味のチーズタルトを買って食べたことがあるのですが、サクサクとしたタルト生地とトロッとレアなチーズケーキ感がたまらなくマッチしていて、おいしかったのを覚えています。私含め、チーズ好きの人にはたまらないお菓子です!ちなみに私の好みの焼き具合はレアです。

お客さんの声も上々


これはお土産にもらっても嬉しい一品だと思います♪

楽天市場はこちらから
焼きたてチーズタルト専門店PABLO

 

第4位 デザインTシャツストア graniph(グラニフ)

画像はイメージです。

そしてこれ!Tシャツ専門店のgraniph待ってました!!

グラニフTシャツ専門店です。気になるお店というか私が以前から個人的に大好きなショップです!

シンプルなデザインから奇抜なデザインまで色とりどりのTシャツがあります。いろんなデザイナーやアーティストともコラボレーションしていて、 過去のコラボレーションTシャツには、ちびまる子ちゃん、11匹のねこ、ウォーリーを探せ、ウルトラマンシリーズ、おそ松くんなどのキャラクターがありました。

期間限定販売の服も多いので、定期的に鹿児島にある店舗までわざわざ買いに行っていました。これからはグラニフの服が宮崎でゲットできる・・・めちゃくちゃうれしいです!

グラニフの楽天市場はこちら
Design Tshirts Store graniph

 

第5位 THOMAS STATION MIYAZAKI(トーマスステーションみやざき)

画像はイメージです。

またまた個人的に超興味があるNEWショップ♡

きかんしゃトーマスのショップが宮崎県に初上陸となります。

トーマスグッズの販売や乗り物、ボールプール等、子ども達が安心して遊べる場所も提供してくれるそうです。トーマスファンにはたまらないお店になりそうですね。

子どもから大人まで楽しめそうです♪

 

 

第6位 未来屋書店

画像はイメージです。

以前イオンモール宮崎に入っていた旭屋書店さんが撤退し、なんでも揃っているイオンから「本屋さんが無くなった(泣)」と残念な気持ちでいたのですが、未来屋書店さんがオープンすると聞き安心しました。

未来屋書店は流通グループ「イオン」の書籍専門店です。
現在、イオンを中心とした大型ショッピングセンターに店舗展開を広げています。

現在38都道府県に進出しているということで、宮崎は39番目の店舗となるようです。

未来屋書店さんは特に女性向けの「趣味実用書」と「児童書」の品揃えを強化しています。

女性向けの趣味実用書は、ファッションはもちろん、健康、料理、育児など日々の生活に密着しているジャンルの本が充実しています。「児童書」については親子で楽しめるキッズ売場を目指していて、児童書の販売は日本一だそうです。

未来屋書店さんでは期間限定で様々なサービスやイベントを行うこともあるので、定期的にチェックしたい本屋さんです。

 

第7位 久世福商店(くぜふくしょうてん)

画像はイメージです。

久世福商店のコンセプトは「ザ・ジャパニーズ・グルメストア」

日本全国からうまいものを集め、その数は約2000品目にのぼります。その中には生産者の方と一緒に開発した出汁をはじめとする調味料、お菓子、冷凍食品なども揃っています。

千年の歴史をも糀を使用した発酵醸造食品を軸に、海外市場をめざして和食文化を発信している久世福商店さん。

こちらの和風だし以前いただいたことがありますが、めっちゃ美味しいです。ホント面白そうなお店が入ってくるなーとワクワクしています♩

その他 イオンモール宮崎にオープンするNEWショップ一覧(順不同)

※全てではありません。2018年1月現在で分かっている範囲で掲載させていただきます。

ファッション

・H&M
niko and...
・WE GO
・HEART MARKET
RODEO CROWNS WIDE BOWL/ROPE PICNIC
・Gready Brilliant(グレディブリリアン)
MAISON JEWELL
・CIAOPANIC TYPY
・アルファベッツ アルファベット

グッズ・コスメ

MUK MOCABROWN
・m&maze
チェルシーニューヨーク
・FABRIC’S
Afternoon Tea HOME&LIVING
・ワンズテラス
・PLAZA
・未来屋書店
・AWESOME STORE
・新星堂
P.R.S カトレアサックス

グルメ・フード

揚げ天まる
・EVERY BOWL
インパクトワン プラス
・Cham’s tea36



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


 

イオンモール宮崎の増床に伴い、かなり多くのショップがテナントとして導入されるので、今からワクワクしています(^^)/

100円
【イオンモール宮崎】

住所:宮崎県市新別府町江口862-1

第二弾へ続く!!

関連記事⇒

新イオンモール宮崎はとにかく「楽しい!」グランドオープン前の突撃レポート!

 


 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-Newショップ, イオン宮崎
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...