宮崎山形屋で開催「パンと珈琲マルシェ」これが話題の激うまパン

2018/06/09


「もう2018年に入って一週間経つなんて早いね〜。お約束の正月行事も終わったし、なんかワクワクするような面白いことないかな?」

「ねぇ、去年の9月に宮崎山形屋でパンマルシェがあったの覚えてる!?」

「え?あ、うん、あったよね。あのときちょうど台風がきてて、、中止になるかどうかってドキドキしたよね~」

「前回のパンマルシェは、開店前からめっちゃくちゃ人多くて長蛇の列だったよね。私も乃が美の食パン目当てに行ったけどすごい熱気だった。エスカレーターも人でギュウギュウ、汗かいたもん」

「私が行った頃にはほとんど売り切れてあんまり見れなかったわ。あ~またパン祭りみたいなのやってくれないかな~!

※追記:ついに宮崎にも店舗出店!3月下旬

「え、あるよ!知らないの?

1月13~15日の3日間限定宮崎山形屋の新館5階であるよ。今回は前回より出店数多いの。県内外の面白いパンが結構揃うのよ。」

「わお!マジ!?すごい数ね、どんなパンが出品してるの??」

「たとえば、これとか!」

「ん?食パン?デニッシュ食パン??」

「食パンに見えるでしょ?これが違うのー。なんと、あんぱんなの!私が今回のパンマルシェで一番気になってるパンなんだ♪」

「は?これあんぱん!?はははっ どう見ても食パンでしょ!」

「これ、京都の料亭のあんぱんだよ。下鴨茶寮(しもがもさりょう)っていう京料理のお店だって。」

「へ~だから料亭のあんぱんって名前なのね。

...って、1本1728円!!?高っ!

「そう、でも、どんなあんぱんなのか、食べてみたいんだよね!熱したフライパンにバターを敷いて焼くと、激ウマらしいわよ!」

「美味しそうー!京都までなかなか行く機会がないから宮崎山形屋で買えるならいいかもね。でも一日50本限定なんだよね~ほかにはどんなパンがくるのかな?」

「もちろん宮崎県内のパン屋さんもたくさんくるみたいだよ~。今回は『パンと珈琲マルシェ』っていって、パンに合うコーヒー屋さんも出店するみたい。その場で食べれるイートインスペースもあるって聞いたよ。」

「マジで?やばい、ワクワクしてきた!食べたい!」

「行く前に要チェックだね。。とりあえず私の個人的なパンマルシェおすすめベスト3を紹介するわ」

 



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


私が気になっているパンマルシェランキング

こんにちは!🍞パンのポストカードを自分で作ってしまうほどパンが大好きなゆうです!

色々と気になるパンはありますが、私が今回特に注目しているパンを3つ挙げてみました!

気になるパン第3位 卵を使わないパン 乃が美(福岡県)

日本の美味しい食パン10本に選ばれました!

乃が美(福岡県)(全日出品) ※13・14日は限定300、15日は限定200
生食パン発祥の店。全国に50店舗以上展開。

 

気になるパン第2位 愛媛県・paoの金時クリームパン

1時間に1000個完売した幻の金時クリームパン!

Pao(愛媛県)(全日出品)
金時クリームパン・ダブルクリームパン ※各日各種限定90
変わりクリームパンが爆発的ヒットしたパンとケーキの店

 

気になるパン第1位 京都府・下鴨茶寮の料亭のあんぱん

京都の老舗料亭遊び心が生み出した特別な「料亭あんぱん

下鴨茶寮(京都府)(全日出品)※各日限定50
1856年創業の京料理老舗店が作る料亭のあんぱん

 

合計36店舗のパン屋さん・珈琲店が、宮崎山形屋に集合!

3日間限定のパンと珈琲マルシェ、その数合計36店舗のパン屋さん・珈琲店が集合します。

【宮崎県内】※順不同
・cafe&zakka nicol(綾町)(全日出品)
・BLUE OWL(延岡市)(全日出品)
・宮崎観光ホテル Prato(宮崎市(全日出品)
・ponchice(宮崎市(全日出品)
・PARK miyakonojo(都城市)(全日出品)
・ベーカリーCafe 風々々(高鍋町)(全日出品)
・フクトミファームガーデンアヤ(綾町)(全日出品)
・cafe pods(都城市)(全日出品)
・nwlf(ニューライフコーヒー)(高鍋町)(全日出品)
・恋史郎コーヒー(宮崎市)(全日出品)
・国富製パン所(国富町) (13日・14日のみ出品)
・ホシノウエベーカリー(串間市)(13日・15日のみ出品)
・Ecru(高鍋町) (14日・15日のみ出品)
・みなとベーカリー(宮崎市)(14日・15日のみ出品)
・Ange nombril(佐土原町)(13日のみ出品)
・こむぎ日和(清武町)(13日のみ出品)
・Sanseido Sweets(宮崎市)(13日のみ出品)
・cafe Kiitos(新富町)(13日のみ出品)
・若草HUTTE(宮崎市)(13日のみ出品)
・ワダベーグル(都城市)(13日のみ出品)
・musumi(小林市)(13日のみ出品)
・手作りパン工房 ふわり(日南市) (14日のみ出品)
・山の上乃パン屋パント(新富町)(14日のみ出品)
・マッシュルームチェリーベーカリー(宮崎市)(14日のみ出品)
・La.chou chou(宮崎市)(14日のみ出品)
・森の中のパン工房 Verde(高岡町)(14日のみ出品)
・ベーカリーgift。(清武町)(14日のみ出品)
・copan(美郷町)(14日のみ出品)
・長田パン(佐土原町)(14日のみ出品)
・チェコの森(宮崎市) (14日のみ出品)
・mua(宮崎市)(15日のみ出品)
・米粉パン専門店 あずきとまろん(日向市)(15日のみ出品)

 

今回のイベント「パンと珈琲マルシェ」の3日間の出品店舗数はなんと36店舗!こんなにたくさんのお店のパンが大集合するイベント、なかなかないと思います!今からとてもワクワク、楽しみです♩皆さんはどのパンが気になりましたか?

 

1日限定の出店となるパン屋さんも多いので、要チェックですね!遠くてなかなか自分の足ではいけないお店もあると思うので、皆さんもぜひこの機会にチェックしてみてくださいね♪

追記:マルシェ初日

すごい人人人でした!もうどのパンも行列で売り切れ完売!人気商品はほとんど1時間以内に売り切れていました。絶対買いたい人はOPEN前に行った方が良さそうです( ゚Д゚)

開催日時・場所

宮崎山形屋 新館5階大催場

所在地: 〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目4−12
時間: 10:00~17:00(3日間とも) ※各店売り切れ次第終了となります。
電話: 0985-31-3111



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-イベント情報
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...