宮崎県に初出店の「資さんうどん」が都城市にグランドOPEN!早速行ってきました!

2022/03/01


こんにちは。都城市在住のサラリーマン、たかCです。

『資さんうどん(すけさんうどん)』がついに宮崎県に初出店!2021年10月29日午前10時に都城市にグランドオープンしました!

宮崎県だけでなく、鹿児島県も合わせた南九州エリアでも今回が初出店とのことです。というわけでオープン初日のランチタイムに早速行ってきました!

資さんうどんは福岡県北九州市発祥!創業40年以上の老舗です!

資さんうどんは、福岡県北九州市が発祥のうどんチェーン店です。

私は若いころ福岡県に住んでいた時があり、その頃は食べに行ってました。24時間営業なので、仕事が遅くなったりつい夜遅くまで遊んでしまった時などは特に、頼りにしていました。

今住んでいる都城市にこの度オープンすると聞いていたので、開店を心待ちにしていました!!

オープン初日は大盛況!行列ができていました!

グランドオープンのこの日は、昼休みに入る12時ジャストに職場を離れ、12時7分ごろに現地に到着しました。着いた時にはすでに、駐車場はほぼ満車状態でした!

店舗内も、もちろん大行列。入口のリストに名前を書いて、順番を呼ばれるのを待ちました。

オープンしたてのきれいな店内は、お持ち帰り用のうどんセットやぼた餅が陳列されている冷蔵棚やおでんブースもあり、幅広いニーズに対応できる懐の広さを感じました。

そうこうしているうちに、名前を呼ばれました。席の数が多いからか、見た目の行列の割には、それほど長くは待たずに済みました。

タッチパネルで注文。今回は2大定番メニューをオーダー!

私が驚いたのは大盛況ぶりだけでなく、注文方法が各席からタッチパネルでできるようになっていたことです!これは便利ですね!

店員さんがてきぱきと空いた席を清掃・消毒している姿がたいへん好印象でした。手元にも消毒スプレー。前の席との間にはついたてが、隣の席との間にはアクリル板の仕切りがあり、コロナ禍の今も安心して利用できると思いました。

たくさんの魅力的なメニューがありましたが、今回は若かりし頃にもたいへんお世話になった、資さんうどん定番の2大メニュー、肉ごぼ天うどんカツとじ丼を迷わず注文しました!

2大定番メニューをいただき、おなかもいっぱい!!!

じゃーん!!資さんうどん定番の「カツとじ丼」「肉ごぼ天うどん」が到着しました!

混雑しているのもあり、到着までには少し時間がかかったように思えました。

資さんうどんのうどん麺は、もっちりしていてつるっとしたのど越しが特徴です!それは相変わらずで、たいへん美味しくいただきました!!

ちょっと頼み過ぎたかな?とも思いましたが、カツとじ丼も腹ペコのお腹を満たしてくれました!ごちそうさまでした!!!

うーん、この感じ!なつかしい。福岡から遠く離れたこの都城で、資さんうどんを堪能できるなんて感無量でした。

この日の夜、友人が深夜22時にこの資さんうどんに行ったそうですが、その時間も何と満席だったそうです!!

しばらくの間は、時間帯を問わず大盛況ぶりが続くかもしれませんので、お店に行かれる際は時間に余裕を持って行かれたほうがいいかもしれませんね!

資さんうどんは24時間営業、ドライブスルーもあります!

今回オープンした資さんうどん都城川東店は、24時間営業のうえ、テイクアウト専用のドライブスルーも兼ね備えています!気になる方はぜひ行ってみてください。

資さんうどん・都城川東店へのアクセス

資さんうどん都城川東店
住所:宮崎県都城市下川東1-14-7
営業時間:年中無休・24時間営業
客席:104席
駐車場台数:77台

お支払いにはPayPayも使えます。


 

つかさ

たかC

次のおすすめ記事>>パン教室の合間に始めたタロット占いが良く当たると評判のiccoさんと対談してきました!|都城市

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-Newショップ, 個人ブログ, 都城
-, ,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...