宮崎市高岡町:インパクト大!旧車がある喫茶店「ハードトップカフェ」で、昔ながらの鉄板焼きそばを堪能してきました!

2021/07/20


こんにちは、焼きそばのミニイラストを描いているイラストデザイナーゆうです。

友人から、宮崎市高岡町に「車好きのオーナーがやってる喫茶店がある」と教えてもらい行ってきました。ハードトップカフェという名前のお店です。

行ってみた結果、車のことは詳しくない私でもすごい!と思えるほど旧車がたくさん!喫茶店と言われなければ分からないけど、しっかりと喫茶店メニューが楽しめる、隠れ家的なお店でした。

まるで隠れ家!高岡町にひっそりと佇む喫茶「ハードトップ」

ハードトップカフェは宮崎市高岡町にあります。道の駅高岡ビタミン館から車で5分ほどの場所にあります。ちょっと奥まった場所にありましたが、到着してみるとのぼりが目立って分かりやすいです。

ハードトップカフェの外観

あちこちにオブジェや小物が置いてあり賑やかしい外観です。店内への入口は壁画付きシャッターの左側です。

オーナーさんの車好きが伝わってくる、ハードトップカフェの店内

一歩足を踏み入れるとまず目に飛び込んでくるのは旧車!車好きのオーナーさんとは聞いていましたがここまでダイナミックに置かれているとは驚きました。ほんとにカフェなの?と疑ってしまいそうです。

外観もですが、内装もすごいアメリカンな雰囲気です。テーブルは1階にもありましたが、誰もいなかったので右側にある階段から2階にのぼってみました。

2階にあがると8席ほどのカウンター席のみです。この狭さが秘密基地のようでちょっとワクワクしてきました。オーナーさんがメニュー表を持って出て来てくれました。

カレー、ピラフ、鉄板ナポリタン、鉄板やきそばと、「ザ・喫茶店」といったラインナップです。定食メニューもあります。

ハードトップの鉄板焼きそば 昔懐かしい見た目です

こちらがハードトップの鉄板焼きそばです!アッツアツ、湯気が立ち昇ります。昔ながらの鉄板焼きそばといった見た目が個人的に好みです。生卵が乗ってるのがまたいいですね!

卵を鉄板にインして麺に絡ませながらいただきます!

濃いめの味付けでおいしい!中太麺とたくさんの具に、濃いめのソースがよく絡んでます。
ちょっと焦げた麺のところもカリッと香ばしくておいしいんですよねー

こちらは一緒に行った友達が注文した鉄板ナポリタンです。卵が敷いてあるのはポイント高いです♪

ハードトップカフェは、旧車好きオーナーさんのユーモア溢れる喫茶店でした!

車好きのオーナーさんがされている喫茶店、実際に行ってみると想像以上に面白い場所でした。

こちらのハードトップカフェは、以前は運送会社の事務所があったそうですが馬小屋風に改造しているそうです。だから外にも馬のオブジェがあったんですねー!

馬小屋風だけど、換気扇は都会にあるビルの地下室をイメージしてパイプ状の換気扇にしていらっしゃいます。まるで秘密基地のように、色んなものがひしめき合っています。

イベントもたまに開催されているそうで、ライブハウス風のお部屋もありました。

オーナーさんがアメ車など旧車が大好きということで、外にも旧車がずらり。車好きの方にはたまらないと思います!

インターナショナルという日本に1台しかないクルマも見ることが出来ました。
日本に1台しかないため情報が回っておらず、車好きの方でも知ってる人いないかも!?というレア車でした。

1階部分には子供OKの席もあります

『ここに来るからにはテンション上げてもらいたい』と仰るマスター、人を楽しませたいという情熱が伝わってきて、楽しめるようにたくさん仕掛けもしてくれてる楽しい空間だと思いました。

11時から20時まで通し営業されています。ぜひお友達やご家族と行ってみてください^^

旧車がある喫茶店 喫茶ハードトップ(ハードトップカフェ)


場所:宮崎県宮崎市高岡町花見1808−2
電話番号: 0985-82-0239
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日


 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-おすすめショップ, 宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ, 高岡町
-,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...