素敵な自宅カフェ「Rosa Blanca(ロサブランカ)」のちょっぴり贅沢なアフタヌーンティー♪

2019/04/11


こんにちは!
春の陽気にいつも以上に眠気を誘われてしまい、私のぐうたらぶりが増す季節だな~と実感している主婦のミホです~ヽ(*’-^*)。

こんなのどかな日の過ごし方は人それぞれでしょうが、ちょっとオシャレに優雅な時間を過ごすのもいいかな~と思いたって早速足を運んだのは、昨年(2018年)12月にオープンした自宅カフェ「Rosa Blanca(ロサブランカ)」です!

もう、本当に優雅な時間でした〜〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

 

閑静な住宅街の可愛く素敵な自宅カフェ

宮崎市東宮。コープみやざき本郷店から西へ向かった住宅街の一角にそのカフェはあります。

普通のお宅なので大きな看板などはなく(玄関先に案内ボードはありますよ!)、最初は迷ってしまうかもしれませんね…(((;^^)

ここはナビ先生に素直にお願い致しましょう~!可愛い玄関が目印ですよー♪
ちなみにこの一角は映画に出てきそうな外国のような住宅が並んでいて、とっても素敵でしたよ!

さて、お店(お部屋)に入るとまたまたその可愛さにうっとり~⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


女子なら絶対憧れる可愛さでしょ?!
素敵なハンドメイドの小物もたくさんあって、それを見てるだけでもお腹いっぱいなくらい!

 

パンからケーキからすべて愛情いっぱいの手作りアフタヌーンティー♪

カフェといってもランチなどはありませんが、ランチ代わりにもなる「アフタヌーンティーセット」(1600円)がこのお店のおすすめです!

このアフタヌーンティーセットは予約制となっていて、時間制にもなってます。
11:00~13:00 4名
14:00~16:00 4名
の一日8名の限定です。
もちろんお一人様でも大丈夫ですよ。

その他のメニューはスコーンセットケーキセットとなっていて予約は必要ないので、午後のお茶などにいいかと思います。

さあ!やってきました!
アフタヌーンティーセット!!

かわいいぃぃ~~~ヽ(≧▽≦)ノ

本当にいつまでも眺めていたいくらいですねー。けれど、覚悟を決めて実食!!(笑)

一段目のハンバーガーはバンズも美味しくて、中のお肉もジューシー!
コレ、大きいのを食べてみたいくらいに美味しいです!
そしてワッフルもスイーツのように甘くなくて、しっかりお食事として食べれるのが嬉しい♪

二段目のスコーンは、バターとジャムが添えられてましたが、そのままでも十分な美味しさでした!今度はスコーンセットを食べに行きたいなと思うくらい私の大好きなスコーンでした~♪

三段目のケーキ(スイーツ)にくると結構お腹いっぱいになってます(笑)
それでもやはり別腹はあるものです……。
シフォン生地に酸味のあるフルーツがまた合う!!
いちごのレアチーズケーキもほんのりとした甘さなのに後味がすっきり。

もう!本当に幸せな時間~~~!!!

 

優雅な至福タイムに心もお腹も大満足!!

なんというか、日頃味わえない「セレブ感」とでもいうのかしら。。。
日常を離れて、こんな時間を持つって贅沢だけど、絶対に必要な気もしますね~♪

そして結構なボリュームもあるので、十分「食事」として食べられるのでランチとしてもおすすめしますよ。

お一人様も大歓迎とオーナーさんもおっしゃってましたので、気軽に行ってみても大丈夫です。

まあ、スイーツ男子一人じゃなかなか行きにくいかもしれませんが(笑)、スイーツ男子にこそこのアフタヌーンティーセットは絶対食べて欲しいですねー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そしてオーナーさんも笑顔の似合う素敵な女性で楽しいお話もできました。
私もたまにはこんな優雅な時間を過ごしに行かせてもらいます〜♪

 

※駐車場に限りがあるので乗り合わせをおすすめします。
※住宅地にある自宅カフェなので、マナーはしっかり守りましょう。

 

cafe and handmade  Rosa Blanca(ロサ ブランカ

宮崎市東宮2丁目136
080-5202-2548
10:30~16:00
※アフタヌーンティーセットは予約制
営業日、定休日は不定休なのでインスタグラム(rosablanca_136)で確認してください。


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...