市場直結のスイーツ店【市場果ふぇ翠ーつ(いちばかふぇ すいーつ)】のパフェは旬の果実の宝石箱!(都城市)

2022/03/01


こんにちは。都城市在住の甘いもの大好きサラリーマンのたかCです。

都城には美味しいレストランやスイーツ店が多いですが、今回新たに「市場果ふぇ翠ーつ(いちばかふぇ すいーつ)」という行列のできるカフェに行ってきました!

市場果ふぇ翠ーつさんでは、季節の果物が宝石箱のように詰まったパフェが大人気だそうです!

「市場果ふぇ翠ーつ」の場所

都城市にある市場、『都城公設卸売市場』がこの夏にリニューアルオープンしました。その敷地内に、 「市場果ふぇ翠ーつ」 さんもニューオープンしています!

市場果ふぇ翠ーつ(いちばカフェ・スイーツ)というお店のネーミングから、くだものと美味しいスイーツを想像してしまいますね!

実は私、勤務中や私生活でもによくこの市場の近くを通るのですが、オープン以来いっつも大行列ができているのを目にしておりました。

なので本日も「大」行列を覚悟していたのですが、着いた時間が良かったのか、これなら待てる。くらいの行列でした!

待っている間、「サーセーン!」と市場の方が、いろんな箱に入った新鮮な果物を次々と納品されている場面に遭遇しました。ここは正に市場!!期待も高まります!

「市場果ふぇ翠ーつ」のメニュー

待ち時間に閲覧できるメニューはこんな感じ。

本日はパフェ目当てでここに来ていますが、うーん、果き氷(かき氷)も果実ソーダも美味しそうだ、、、!ぶっちゃけ全部美味しそう!!(笑)

ワクワクしながら待っているうちに、いよいよ次は私の番です!

インテリアがおしゃれな「市場果ふぇ翠ーつ」の店内

お次の方どうぞー!と呼ばれたので、いざ入店です!

(新型コロナ感染拡大防止対策により、入店は一組ずつに限定しています※2021年9月7日現在)

店内は、スッキリとシンプルなインテリアがおしゃれです!

店内を見渡すと、いかにも市場感のあるくだものの箱が所狭しと積まれています!うーん!早くくだものにまみれたい!

私は本日の本命、「 翠ぱふぇ(季節のフルーツパフェ) 」を注文しました!

翠ぱふぇ(季節のフルーツパフェ)はまるで宝石箱!

どん!

ひゃー!くだものにまみれているぅーー!!!

まるで宝石箱!旬のくだものが盛り盛り!カップの中はカットフルーツがゴロゴロ!

メロン!巨峰!グレープフルーツ!バナナ!オレンジ!パイナップル!極めつけのシャインマスカット!!!

くだもの同士のあいだには、キンキンに冷たいソフトクリームがイン!!

たまらーん!!!シアワセー!!!

ヒンヤリ&スイート!!砂糖もソースもかかっていません。そこにあるのはたくさんのフルーツとソフトクリームだけ!

ソフトクリームも、だるい甘さではなくてスッキリとシンプルなお味なので、くだもの本来の美味しさを引き立てていました!シンプル・イズ・ベスト!!

とっても美味しかったです!大満足!!

実は本日、昼休みを利用して来店したので時間の都合、今日のお昼はこの翠パフェだけとなりました。それでもボリュームがあるのでお腹は満たされました!

ただの満腹感ではなく、旬の新鮮くだもののエネルギーに満たされた感じでした!

現在「市場 果ふぇ 翠ーっ」さんはテイクアウト専門。飲食は市場のイートインスペースで!

「市場 果ふぇ 翠ーっ」さんはテイクアウト専門店として営業されています。(2021年9月現在)

同じ市場内にイーティングスペースがありますので、飲食はそちらをご利用ください。私も本日はこのスペースを利用しましたが、とても清潔感がありましたよ!

他にも気になるメニューがたくさんありましたので、また改めて来たいと思いました!

市場 果ふぇ 翠ーっ(いちばかふぇ すいーつ)

〒885-0093 宮崎県都城市志比田町5571−1
電話番号:090-1365-4750
営業時間:10:00 ~ 18:00
定休日:水曜日
駐車場:市場の駐車場を利用可

※テイクアウト専門


 

つかさ

たかC

次のおすすめ記事>>パン教室の合間に始めたタロット占いが良く当たると評判のiccoさんと対談してきました!|都城市

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-Newショップ, 宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の話題のお菓子情報, 宮崎の食レポ, 都城
-, ,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...