延岡の低糖質メニューで女性に人気のお店Blue Owl(ブルーオウル)でランチ

2016/03/24


12833212_1702818189956418_268819730_n

こんにちは、ダイエットサポーターの貴嶋です。

僕は、今延岡に住んでいるのですが、今日は、とても気になるお店を「en」という雑誌で見つけたので、紹介したいと思います。「en」は、無料情報誌で延岡を中心にいろんな情報を掲載されている情報誌です。「タウン宮崎」のようなものですね。



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


見つけたそのお店の名前は、「Blue Owl(ブルーオウル)」。
場所は、南延岡駅前の道路から車で5分、まっすぐ走って右手のガストさんの所の信号を左折、左手ジョイフルさんを過ぎて、2つめの信号を過ぎると右手に見えてまいります。青い背景にふくろうの絵が描いてある看板が目印です。

12625942_1702818209956416_1316126654_n

店内は、白と青の壁の内装でとても、爽やかな雰囲気。イスやテーブルもオシャレです。
ちなみに、僕はブルーが好きなのでとても気に入りました(^^)

12834931_1702818096623094_273083992_n

そんな空間の中でさっそく、頼んだランチは「日替わりキッシュランチ」。

12834704_1702818119956425_1093116015_n

ケークサレ・サラダ|ほうれん草とサーモンのキッシュ|チアシード入りスープ|5種類のメニューから選べるデザートやドリンク

これが、なんと実はすべて低糖質メニューだというのです。

まずは、サラダからいきました。生ハムとルッコラやミニトマトでドレッシングはさっぱりとした味です。

キッシュは、以前、スターバックスさんで食べたことがあったのですが、このお店ではサーモンとほうれん草が入っており、更にタルト生地にふすま粉が使われているそうでしっとりとした感じで食べやすかったです。

そして、チアシード入りスープですが、チアシードじたい初めてでそのプニプニ食感は、ちょっとびっくりしました(^^)

12835001_1702818139956423_1186191117_n

デザートですが、

レアチーズケーキ|ティラミス|チーズブリュレ|ガトーショコラ|ショコラケーキ

こちらの中から僕は、食べたことのなかった「チーズブリュレ」にしました。

チーズ風味の焼きプリンの上に生クリーム。久しぶりに食べたスイーツは、格別でした。

最後にドリンク。5種類それぞれに効果効能があるその名も「ビューティードリンク」というものでした。

「美」ハリツヤ、イキイキ!一番絞りコラーゲン(ほんのりレモン味)「守」17種類のポリフェノール。エイジングケア(ぶどう味)
「健」高品質ビタミンC。飲む集中雪肌(レモン味)
「巡」11種類のハーブ。内側清浄エステ(ジンジャー味)
「菌」内側からキレイに!スペシャル乳酸菌(ヨーグルト味)

12026393_1702818163289754_1313130814_n

といったいかにも女性が喜びそうなフレーズで、僕は、その中からヨーグルト味をチョイス。

ヨーグルトと聞くと、ヤクルトやヨーグルッペなどの甘ったるいイメージがあるのですが、全然そういうことはなく、すっきりとした味で僕好みでした(^^)

今回のランチの値段は、1383円。…なんですが、更に「enを見ました!!」でなんと、1100円に!!もちろん、ちゃっかりそうさせていただきました(^^)

そして、Blue Owl(ブルーオウル)さんでは、もともと低糖質ケーキのお持ち帰り販売も行っています。

12834444_1702818159956421_1582757435_n

美味しそうなケーキがずらーっと並んでいました(^^)並んでいるケーキは、すべて糖質が5グラム以下だそうで、思わずお持ち帰りしちゃいました。皆さんも延岡にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

BLUE OWL ブルーオウル

郵便番号:882-0836
住所:宮崎県延岡市恒富町4丁目197
電話番号: 0982-35-5676
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報, 延岡

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...