チキン南蛮の本場・宮崎県延岡市の「味のおぐらチェーン 旭ヶ丘店」でモモちゃんセットを堪能してきました!

2021/06/15


こんにちは、宮崎市内でお絵描きストーリーを作成しているイラストデザイナーゆうです。

先日取材で延岡市に行ってきました。延岡といえばチキン南蛮!チキン南蛮といえば発祥のお店「直ちゃん」と「おぐら」を思い浮かべますが、おぐらは宮崎市内にもあるけど直ちゃんは延岡にしかない!という理由で、延岡に行くと今までは直ちゃんのチキン南蛮を食べに行っていました。

この日も当たり前のように直ちゃんに向かうと、残念・・・定休日(火曜日)!だったので、今回は初めて延岡市のおぐらに行ってみることにしました。

行ってみた結果、なんで今まで行かなかったんだろう!?と勿体なく思ったほど!

おぐらってどのおぐらも同じだと思っていたのですが、まずはメニューの違いに驚きました!おいしいのは変わらないけど、支店によってこんなに違うんだなーと、私にとっておぐらの魅力が新発見できた日になりました。

延岡市に「おぐらチェーン」は3店舗あります。

「延岡市 おぐら」で検索してみると、3店舗ありました。味のおぐらチェーン 出北店・多々良店・旭ヶ丘店です。その時の現在地から一番近かった旭ヶ丘店に行くことにしました。

こちらが味のおぐらチェーン旭ヶ丘店です!10号線沿いにあるので分かりやすい場所にあります。旭ヶ丘駅のすぐ近くです。

外観も迫力ありますが、店内も広々としていて家族連れで賑わってました。

おぐら旭ヶ丘店のメニュー

おぐら旭ヶ丘店のメニューのバリエーションの多さに驚きました!宮崎市内のおぐらも2店舗(本店と瀬頭店)でメニューが若干異なりますが、こちらにも目新しいメニューがありました!

ムネ身南蛮とモモ身南蛮のハーフ&ハーフや、チキン南蛮&海老南蛮コンビなど、魅力的なメニューが豊富で迷います!

おぐらといえばちゃんぽんもおいしいですよね。宮崎市内では本店にはちゃんぽんメニューが無く、瀬頭店でしか食べられません。

チキン南蛮だけじゃない!おぐら瀬頭店で数量限定のおぐらのチャンポンを堪能してきました

そのちゃんぽんとチキン南蛮がセットになった贅沢メニューを発見しました!

チキン南蛮はムネ身かモモ身かも選ぶことができましたが、今回はモモ身のモモちゃんセットを注文しました。

モモ南蛮+ちゃんぽんの「モモちゃんセット」を堪能!

こちらが、モモ身南蛮とちゃんぽんがセットになった「モモちゃんセット」です。贅沢な定食、見るからにボリューム満点!さっそくいただきます♪

モモ身のチキン南蛮・・・めっちゃ柔らかくて旨ーーーい!!!いつも食べるムネ身の南蛮より柔らかいので食感も若干違います。たっぷりのおぐら特製タルタルソースと相まって・・・思わず目を閉じて幸福感を感じながら食べました✨

ちゃんぽんの具が多いこと!チキン南蛮とセットということでミニサイズにはなっていますが、それでも量が多いです。チキン南蛮が少なめなのでちょうど良いです。おいしくてどんどんお箸が進みます!

お腹が空いていたとはいえ完食した自分にもビックリ(笑)それぐらい量もボリュームがあり、おいしくて二重丸でした!

初めて延岡の「おぐら」に行ってみた感想まとめ

今回は、初めて延岡市のおぐらチェーンに行ってきました。宮崎市内とは違うメニューもたくさんあり、おいしくて益々おぐらチェーンが好きになりました!

延岡市の他の2店舗にもいつか行ってみたいと思います。延岡に行かれた際はぜひおいしいチキン南蛮を食べに、お食事に立ち寄られてみてはいかがでしょうか^^

味のおぐらチェーン 旭ヶ丘店

場所:宮崎県延岡市旭ケ丘2丁目2−1
電話番号:0982-37-0261
営業時間:11:00~14:30/17:00~20:00
定休日:水曜日

 


 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-個人ブログ, 宮崎の美味いグルメ情報, 延岡
-,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...