宮崎市|肉バル「ステーキ&ワイン the MEATING」最高!「最強肉盛り」に「なみなみワイン」でテンション爆上げです!

2018/08/24


こんにちは!夏バテで力が出ない…ときには、肉!肉!肉!で元気がほしいじゅりんです!

先日、お仕事を猛烈に(?)がんばったご褒美ということで…橘通にオープンしたばっかり(2018年6月オープン)の超話題の肉バル!「ステーキ&ワイン the MEATING」に連れて行ってもらいました!!

ちなみに「肉バル」とは、肉料理を中心としたお酒とおしゃべりを楽しみお店のことなんだそうですよ♪

…ということで、宮崎で今話題の肉バル「ステーキ&ワイン the MEATING」のご紹介です!!肉おいしかった〜!!!



スポンサーリンクj



「ステーキ&ワイン the MEATING」は橘通り、生食パン「乃が美」のすぐ隣です!

肉バル「ステーキ&ワイン the MEATING」の場所は、橘通り沿い。生食パンで有名な「乃が美」のすぐ隣にあります。

夜になると、外から見ているだけでワクワクするようなオシャレさ!お店の外観も「赤と黒」と、いかにも「お肉とワイン!」って感じがほんとたまりません。通るたびに行きたいなぁ…とヨダレをたらしかけていたので、ついに行くことができて喜びマックスです!!

 

店内もオシャレ!「肉バル」な雰囲気満点でテンション上がりまくり!

店内に入ると、満席!!皆さん、思いおもいにお肉を頬張って、お酒を飲んで、おしゃべりして本当に楽しそう!!

これですよ!この雰囲気!!まさに「肉バル」!!って感じじゃないですか?ヨーロッパのバルっぽいこの感じにテンション爆上げです!(ヨーロッパ行ったことないですけど)

ちょうどお客さんの入れ替わりのときに撮影できた店内の様子。すごく…いい!!

 

「肉バル」なんだから肉を頼もう!肉300g超!「最強肉盛り」を注文!

さぁ!それでは飲んで食べておしゃべりしましょう!!

…が、実はぼくは今回ハンドルキーパー。ノンアルコールビールで我慢です!…次こそは…!!

一緒に行った二人が頼んだのは「ステーキ&ワイン the MEATING」の目玉!「なみなみワイン(スパークリング)」!!目の前で本当にガラスの淵までなみなみとついでくれるこのワイン…ヤバいです…こういう演出にもうワクワクしっぱなしです!!

動かすと溢れちゃうくらいのこのワイン、最初の一口は顔の方を持っていって飲むわけですが…なんですかその幸せそうな顔は…くぅぅ…うらやましい!!!

ちなみに「なみなみワイン(赤 or 白)」は、グラスが枡の中に入ってきて、なみなみどころか枡に溢れるほど入れてくれます!!写真を撮り逃したのが悔しい…!!

こちらは、ドリンクを注文したら一緒に出てきた「生ハム」。これまた想像以上のうまさ!!

さすが「肉バル」!お通しの肉までこんなにうまいとは!!むしろ普通に注文したいくらいの一品でした!

あんまり引き伸ばしてもあれなので、一気に本題へ!!

「ステーキ&ワイン the MEATING」の最大のオススメ!!総重量300g超のお肉!!その名も「最強肉盛り」!!(1,980円)

牛サガリステーキ、ポークソーセージ、チキンステーキの3種の肉の共演に、もうヨダレがとまりません!!もう写真撮ってる場合じゃない!!いただきま〜す!!

パクっ!!

もぐもぐ…うんまぁ〜!!!!

ヤバい!これ本当にうまい!!

牛さがりステーキ、めちゃくちゃ柔らかくてジューシー!!

ビッグサイズのポークソーセージを口に頬張るとパリップリッとした食感に、溢れてくる肉汁がたまりません!!

チキンステーキはプリップリで…ああぁ…もうこの記事書いてる今も思い出すだけで腹が鳴り始めました!!また食べた〜い!!!!

300gオーバーなお肉のはずなのに、あまりに美味しすぎるので結構あっという間に完食!!うますぎる…!!

他にも鶏肉のフリット(唐揚げみたいなやつ?)も絶品!食べた感じが唐揚げとは違うんですが…うまく説明できないのがもどかしい!!とにかく、気がついたらついつい何個も口に運んでしまう中毒性がある美味しさ!!

アンチョビのポテトサラダは、濃厚なアンチョビソースにお酒が絶対に進みます!!!!!!!飲めなかったのが本当に悔やまれるほど!!

カルボナーラも、これまた濃厚な味わいに至福のひととき…これ食べてワイン飲んでる連れの幸せそうな顔といったら…うらやましい!!(笑)

最後の〆には、「自家製大人のソフト」を注文!!
これね…スイーツ大好き男子のぼくが言っちゃいますよ…うま〜〜〜い!!!!!!超絶うまかった!!!!!!

特に「チョコレート&ナッツ」!!ソフトクリーム&チョコレート&ナッツがこんなに絶妙な絡み合って口福感を感じさせてくれるとは…

まさか「肉バル」にきて、〆のスイーツに心奪われるとは思いもしませんでした。これ絶対にオススメなので、ぜひ食べてみてください!!!

 

お肉もお酒もおしゃべりも最高に楽しめるベストスポット、肉バル「ステーキ&ワイン the MEATING」の情報はこちら

ということで、めいっぱいお肉とお酒とスイーツとおしゃべりを楽しませてもらった「ステーキ&ワイン the MEATING」。正直、この記事を書きながら何度もお腹が鳴って、「また行きたい!!」という思いが湧き上がりました。それくらい大満足!!リピートしたいお店です。

気になったので調べてみると、「ステーキ&ワイン the MEATING」は、宮崎県都農町の会社が手がけるお店なんですね。地元のお店だということを知ってより一層愛着が深まった気がします。

街中で、お肉とお酒と楽しいおしゃべりに興じるなら「ステーキ&ワイン the MEATING」超絶オススメですよ!!

 

ステーキとなみなみワイン 肉バル The MEAT-ING (ザミーティング)

宮崎県宮崎市橘通り東3-2-5
050-5595-6862

営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日



スポンサーリンクj




 

つかさ

じゅりんさん

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...