リーズナブルに綺麗に♥宮崎県にもたくさんあるヘアカラーが、お得にできる美容院【体験】

2020/02/03


こんにちは、美容にはとても気をつけているSUNですが、年齢に勝てず白髪に悩んでいます。

行きつけの美容院で染めたり、自分で市販の白髪染めで染めたりしていましたが、行きつけの美容院は行きたい日に予約が取れない、しかも、頻繁に行くとコストがかかります。かといって自分ですると、仕上がりに満足いかないとイライラするという悪循環でした。

そんなSUNは、今回初めて、宮崎市内にあるヘアカラー専門店「PLUMKS SALONS」でヘアカラー体験をしてきたので、ご報告します。

予約もいらなくてスピーディー。過剰なサービス無しで必要なケアのみ行う効率の良さ。

こちらのヘアサロンは、基本予約をせずに、行きたいときに行くことが可能です(もちろん、営業時間内の対応可能人数を超えると、お断りされることもあるとのことです。)

まず、入店すると受付カウンター横に、名前を記載する所があり、そこに自分の名字と、初来店かその他のメニューか書く欄を記載して待ちます。荷物は入り口にある鍵付きのロッカーへ預けるシステムです。

程なくして、名前を呼ばれ、鏡の前へ。SUNの今日のメニューは、根元カラーリタッチ、炭酸ヘッドスパ、リペアカラートリートメントの3種類をお願いしました。

必要最小限を提供。そういう美容院もあっていい。

ヘアカラーは、きちんと美容師さんとカウンセリングし、カラーリングがスタート。

「ちょっと冷たいですよ。滲みたり、ピリピリするとかあったらおっしゃってくださいね。」と、親切な声掛けはありますが、よく美容院でありがちな、

イメージ写真です。

「お仕事何してるんですかぁ〜?」といった接客は一切ありません。かといって冷たい感じもせず、ただ淡々とお仕事をこなしていらっしゃる印象。ものすごく合理的で安心できるなーとSUNは感じました。

ただ、自動でシャンプーできる機械には馴染めず、オプションで手洗いシャンプーを追加しました(+300円)

すべてのメニューが終わったあとは、ロッカーから荷物を出して、会計。クレジットカード、Payペイが使用可能です。

それからは、セルフブローのブースへ。さすが美容院のドライヤー。セルフブローでも、サラサラつやつや。白くなっていた根元もしっかり綺麗に染まって、トータル2838円(カラー、シャンプー、トリートメント、炭酸ヘッドスパ)でした。

イメージ写真です。

ヘアカラー専門店に行ってみた感想。

今回初めて、ヘアカラー専門店に行ってみて、合理的で顧客が欲しいサービスを提供しているなーっと感じました。

確かに、美容師さんとの会話も楽しく、それに癒やされる方々も多くいらっしゃると思います。SUNも行きつけの美容院では、会話を楽しんでいます。でも、ちょっと白髪が伸びて気になるなー?ちょっと染めたいなというときに、カラー専門の美容院は、とても便利だと思います。

また、この系列のお店は、スーパーの一角にあることが多く、そのままお買い物ができたりするので、主婦の方々にはとても行きやすい美容院だと思います。会員になると、オプションメニューがお安くなったり、カルテがあるので、スムーズに施術してもらったり、アプリで各店の空き状況が分かったりと、いろいろ特典があります。

このチェーン店の他にも宮崎市にはいろいろカラー専門店がありますので、ぜひ訪れてみてください。

PLUMKS SALONS各店(専用アプリ、ホームページ)

・美容スカッシュ飫肥本町店

・理容スカッシュ飫肥本町店

・プロカラーカレン各店(花山手店・佐土原店・飫肥城下町店・赤江店・柳丸店・恒久店・平和台店・岩川店)、

今回訪れたのは、プロカラーカレン赤江店

住所:宮崎市田吉141タイヨー赤江内。

営業時間:日曜休、8:00〜17:00(火曜日ナイト営業8:00〜20:00)


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-個人ブログ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...