美味しいブランド豚『あじ豚』が堪能できる宮崎県川南町の『ゲシュマック』

2019/06/19


みなさん、こんにちは。普段はお魚とお野菜メインの食事ですが、時々無性に美味しいお肉が食べたい衝動にかられるサーファーSUNです。

今回は宮崎県川南町にある、ブランド豚『あじ豚』を堪能できる『ゲシュマック』さんにてスゴクおいしいローストスペアリブあじ豚ハンバーグを食べてきました。

その場所だけちょっとドイツ感!?可愛い建物と自然のコラボ♪

『ゲシュマック』さんを訪れるのは約2年弱ぶり。以前は駐車場の目の前のこの建物にレストランがありましたが、現在はこの建物の右奥、青々とした芝生と木々の先にダイニングの入り口があります。

 

ダイニングの庭にある芝生の大木には、二人乗りのブランコが!!

カップルで乗って写真を撮ってもいいし、一人でアルプスの少女ハイジを気取ってもいい♪

写真が映えすること間違いなしのスポットです。

SUNは撮影するのが恥ずかしかったのと、すごくお腹が空いていたので、ダイニングへ向かいました。

平日の13時過ぎにも関わらず、店内は満席だったので、名前を記載してメニューを見ながら、しばらく待ちます。

15分ほどで席に案内してもらえました。

明るい店内は、カウンター席とテーブル席があります。テーブル席はすべて窓側に配置されているので、植物や景色を見ながら食事が楽しめます。

だけど猛烈に腹ペコなSUNは、景色よりお肉(笑)メニューを見ているだけで、お腹がギュルギュル鳴ってきます。

レストランがリニューアルされてから、メニューもリニューアルされているようで、以前は単品でのランチメニュー同士がコラボして新しいメニューになっています。

SUNはここのスペアリブとハンバーグとあじ豚のカツが大好きで、いつもこのランチセットがあればいいのになぁーと思っていたら、なんと!!今は、その夢のメニューがあるではありませんか💕

しかし、もうひとつの『豚タン赤ワイン煮&ローストスペアリブ』のセットもものすごく魅力的で気になるっ(*≧∀≦*)

この2つのメニューで散々悩んだ挙げ句、『ローストスペアリブ&あじ豚ハンバーグ』に決めました。

コース料理のように1品ずつ出てくるのが嬉しい、ランチメニュー

注文して程なく、前菜が出てきます。このキッシュの下に敷かれているハムもこの工場で作られています。キッシュももちろんですが、ハムもクオリティ高い!!あっという間に平らげました(笑)

前菜の後はスープ。この日はとても暑い日だったので、冷製の南瓜のポタージュが、のど越し良く、胃にも染み渡ります。

お次はサラダ。ここは豚肉料理のお店であることを、ここで再認識させてもらえるように、ゆで豚が乗ったサラダが出てきます。

この、ゼリー状のドレッシングのお陰で、豚肉や野菜が水っぽくならず、それぞれの味を堪能することができます。

いよいよ待ちに待ったメイン料理(*´∇`*)最初にやって来たのは、SUNが散々悩んで頼まなかった友人の『豚タン赤ワイン煮&ローストスペアリブ』

『うわぁー(*´∇`*)美味しそーう♪』人が頼んだものなのに、前のめりではじゃぐSUN。早速友人から切り分けてもらった豚タンをパクリっ。

『うんまっ柔らかっ(*≧∀≦*)』

赤ワインの濃厚なソースが口一杯広がって・・・そしてすーっととろけて無くなっていきます。

そして、待ちに待った『ローストスペアリブ&あじ豚ハンバーグ』

まずは、ローストスペアリブを切り分けてパクリ♪

ローストされた部分は歯ごたえがあって、でも中はジューシーで柔らかく、いろんなスパイスと共にお肉本来の甘さが堪能できます。

「う~~~ん、やっぱりここのお肉は美味しい♪」

そしてすぐにお隣のハンバーグへ。口に中に入れると、挽肉の味と肉汁、そしてスパイシーなソースが口の中いっぱいに広がって、思わず「しあわせ~~~」と言ってしまうほどです。

ハンバーグには定番のデミグラスソースも好きですが、このスパイシーなソースは豚肉によく合っているように思います。そして、付け合わせのソーセージもまたプリップリ♪

友人たちと、「美味しいね、美味しいね。」と 幸せな時間を過ごせました。

レストランだけではない!!リーズナブルなイートインスペースや豚肉の加工品も購入できる売店も!

 

美味しい料理を堪能した後は、隣の建物にある、デリカテッセンや売店を見学。ここでもレストランにあったローストスペアリブを購入できたり、様々なハム、ソーセージ、豚肉も販売されています。以前のレストランだった建物は、イートインスペースになっており、購入したお惣菜を食べることができるようになっています。SUNのおすすめは、スモークレバーやレバーペースト。ワインとの相性が抜群です♪

『ゲシュマック』に久しぶりに訪れたまとめ

『ゲシュマック』とはドイツ語で【味覚】という意味だそうです。ほんとうにこだわりがあって、味覚を大切にされているなぁと、実感できるお店でした。なかなか川南町に訪れる機会がなくて、久しぶりの来店でしたが、リニューアルされてさらにパワーアップした『ゲシュマック』さん!!ぜひみなさんもお食事に、お買い物に訪れてみてください!!

 

『ゲシュマック』

住所:宮崎県児湯郡川南町川南23
電話番号:0983-27-0878
営業時間:レストラン 11:00~15:00
工房・販売 10:00~18:00
定休日:第2水曜日
無料駐車場完備

 

 

 

 


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-おすすめショップ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...