やっぱり美味しい!高級食パン専門店 嵜本の極美フレンチトーストストロベリー

2020/02/11


こんにちは。楽しいこと美味しいこと大好きミッキーです。

宮崎はキャンプシーズン真っ只中。街中は県外ナンバーの車がたくさん走っているなぁと思いながら、イオン宮崎付近を気持ちよく愛車で走っていると、

見つけました!九州初出店の高級食パン専門店 嵜本(さきもと)

昨年、ベーカリーカフェとしては九州初出店の高級食パン専門店 嵜本です!
焼きたての食パンの購入に加え、カフェが併設されていて、ランチメニュー、スイーツメニューも楽しめる店舗です。

さっそく車から降りて入り口を見てみると、パンの焼き上がり時間が書いています。こういうサービス嬉しいですよね。

私が行ったのは15:00前でした。看板を見てみるとナチュラル食パンなら焼き上がりは15:00。おっ、すぐ買える!極生ミルクバター食パンなら焼き上がりは16:00なのか。フムフム。

高級食パン専門店 嵜本のナチュラル食パンを買おうと店内へ

店内に入ってすぐ左には試食コーナーがあり、ジャムの試食まであります!種類もたくさん!
ナチュラル食パンを買おうと思ったけど、ミルクバターパンを試食したら、ほんのり甘くフワフワの生地に私の心は全てもってかれました!これはもう、16:00の焼き上がりの極生ミルクバター食パンを待つしかない。予約して整理券をゲットしました!

嵜本さんのカフェ店内は広々として清潔感バツグン

待ち時間に何しようかと考えていると、鼻の奥を甘い香りがくすぐってきます。

店内を見てみると、注文された方へフレンチトースト、厚切りトースト…次々とスイーツメニューが運ばれています。パンの焼ける香りとスイーツの映える姿!これは焼き上がり時間まで、カフェでゆったりするしかないでしょう😊

入り口から右手にカフェがあり、広々していて段差のないバリアフリー。天井は高く開放感もあっていい気分。

今回はおやつの時間というのもあり、「極美フレンチトーストストロベリー」とコーヒーのセットを注文しまた。ちなみに11:00〜15:00のランチタイムドリンクはフードメニューに付けるドリンクはAll200円でした。

周りに視線を移すと、親子連れ、友人同士、カップルと様々。いろんな年齢層の方に親しまれているのが分かります。かすかに聞こえてくるBGMに耳を傾けて癒されていると…

ジャーン!!!!とってもいい香りと共にイチゴたっぷりのフレンチトースト!
なんと、メープルシロップとホイップクリーム、バニラアイスまで!何度も味変が楽しめそうっっ٩(^‿^)۶

口に入れるとフワッとした食感ととろける感じの柔らかさ。甘さとイチゴの酸味がいいマッチング。シナモンの香りも最高です!厚みは3センチ強ってところでしょうか。一口目は何もトッピングせず、二口目はホイップをトッピング♡

パクパク食べたいところをこらえて、この甘みと酸味の美味しさを、たっぷりのブラックコーヒーといただき、ゆっくりと堪能しました。

レジに向かう時に気づいたのですが、スライスした一切れでも買うことができるみたいです。レジ前にパッケージしたものが並んでました。これはいろんな味を試すのにはいいですね!

さぁいよいよ、16:00の焼き上がりの極生ミルクバター食パンを手にします。おっ!ずっしりと重い。そして焼きたてのホカホカ(^^)※粗熱を取るために、紙製の袋に入り口を閉めない状態。冷めたら袋の中に入っているビニルに入れればよいとのこと。

帰宅してワクワクしながら手でちぎってみると、弾力がありつつも生地はしっとりめで、耳も美味しいです。でも中の白い部分はもっちり柔らかく、優しい甘さが広がって最高でした!
バターやジャムをつけず、この生地の味を堪能したい!そんな食パンです。帰宅してきた娘も大喜びでした。

高級食パン専門店 嵜本の持ち帰り食パン料金

ナチュラル食パン(卵、乳不使用)900円、
極生ミルクバター食パン(卵不使用)950円、
黒糖山型食パン(月曜限定)1000円、
マスカルポーネと蜂蜜の食パン(水曜限定)、
極葡萄食パン(金曜限定)1300円です。ジャムは小瓶に入ったものが18種類

卵や乳製品のアレルギーがある方でも召しあがれる食パンです。お土産にも喜ばれそうですね!

今回はお一人様カフェだったので、次は仲間や家族とシェアしていろんなメニューを楽しみたいです。食パンの購入だけでもよし、カフェでまったりもよし、の嵜本ベーカリーカフェ。皆さんも是非あのフワフワもちもちを体験してみてください(^^)

高級食パン専門店 嵜本にはドライブスルーあり

予約した食パンを受け取るためのドライブスルーもありました。忙しい人には車から降りなくていいのは有り難く便利ですね。


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-おすすめショップ

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...