イートイン限定のティラミスが超オススメ!小さなスイーツ店Sweet&Cafe「maa−made(マーメイド)」!!

2019/06/10


皆さん、こんにちは!

子どもがいると何かと学校行事に時間を取られてしまいますが、来月の奉仕作業日(しかも役員っ!)では、早起きできるか今から憂鬱になっているぐうたら主婦のミホです……(тωт。`)

こんな気分を少しでも回復させるにはアレしかないでしょう!
私のアレといえば2つしかありませんっ!!

乙女ゲームスイーツ!!

この2つの共通点は何かわかりますか?
わかったアナタはお仲間ですね~~v( ̄∇︎ ̄)ニヤッ

そう。

と、き、め、き♡

ですっ!!!!

乙女ゲームのキュンキュンもスイーツを食べた時の至福感も、そこに「ときめき」があるからこそ!!
そんな「ときめき」を求めてやってきたのはSweet&Cafe「maa-made(マーメイド)」!!

 

小さなお店には甘~く可愛いスイーツが迎えてくれます♪

宮崎市波島にあるSweet&Cafe「maa-made(マーメイド)」は、黒くスッキリとした真新しい建物の1Fにあります。
お肉の「宝屋ミートセンター」の隣です。
以前はそのお肉屋さんの店内でお菓子を販売していたようですが、新たにスイーツ店として昨年(2018年)11月にオープンしました。

中に入るとテーブル席が2つ、そしてカウンターのみの小さなイートインスペースがあり、とても明るく可愛い店内ですね〜♪

もちろんテイクアウトのみでもOK!

 

おススメはなんといってもティラミス!!

まずはレジにて注文!!
いつもならここで何を食べるか絶対迷いますっ!!(笑)
でも今日の私は違いますからね!

「ティラミス」ですっ!!

ーーー実のところ、本来ならば「ティラミス」は選ぶことはない私…(^_^;)
もちろん嫌いではないんですが、わざわざ注文して食べるほどでもない。
私の中では、そのくらいの位置づけなんですが、今回は「ティラミス」を食べるという重要な使命(笑)があるので即決チョイスです!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

テーブルに座り、今か今かと待っていると…。

きましたっ!!!

ティラミス(350円)※ドリンクは別料金

ほらっ!?
見るからにたまらないでしょっ!!
これはもう美味しいに決まってるっ!!

ドアップも!(笑)

パクリっ……。

んんっっっっーーーーー!!!!?

美味しいっ!!

ティラミスって、エスプレッソソースのねっとりした甘さがずっと舌に残るようでちょっと苦手だったんですが、これは違います!
濃厚なのに、しつこくないんです!マスカルポーネチーズのまろやかさも際立って、後味がとってもいい~~♪
いやー、このティラミスならリピートしたいっ!
いえ、絶対します!!

……。
…………。
……あくまで「ティラミス」が目的でしたよ?

でも!
でもっ!!

どんな世界にも誘惑はあるもので……(^-^;

いちごショートケーキもいただいちゃいましいたっっ!!!

じゃーーーーん!!!

いちごのショートケーキ(330円)

私   「ティラミス…………といちごショートをください」
店員さん「?……いちごの方は持ち帰りですか?」
私   「いいえ!ここで2つ、食べますっ!!( •̀ .̫ •́ )✧︎」
店員さん「……は、はい(^^;」

ーーという感じで、店員さんに苦笑された話は置いといて。。。。

このいちごショートケーキ!!
またまた絶品〜!!スポンジのしっとり感といい、甘さ控えめな生クリームといい、とても私好み~~♪ヽ(≧▽≦)ノ
本当に大満足の美味しさでした!!

 

甘過ぎない、程よいスイーツとその空間♪

私にとって美味しさはもちろんですが、「ひとり時間」をいかに「居心地よく」過ごせるかが重要なポイントとなってます。

この“Sweet&Cafe「maa-made(マーメイド)」”も高ポイントゲットです~♪
一人でも、一人じゃなくても、美味しいスイーツと過ごせる素敵なお店でした。

ちなみにシフォンケーキすべて制覇してテイクアウトして帰ったんですが(笑)、こちらも甘さ控えめでスイーツというより朝食に出してもいいくらいの軽さでした!
シフォンケーキもおススメですよ!

今回も「ときめき」をごちそうさまでした〜♪

 

Sweet&Cafe maa-made(マーメイド)

宮崎市波島1丁目33–15
0985–25–1718
10:00~18:00
定休日:水曜日・木曜日


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...