ジャズの流れる「喫茶カーニバル」はどこか懐かしく居心地いい純喫茶!

2019/03/17


こんにちは。先日の久々の大雨の日曜日、長ーーい昼寝をしてしまい、一気に昼夜逆転となってしまったぐうたら主婦のミホです(T∀T;)

これではイカン!と日光を浴びに外出がてらランチへGOー!!
そして行った先がなんとも居心地のいい、外出したのに寝るんかーい!となってしまいそうなくらいリラックスできるお店をチョイスするあたりが私らしい……(笑)
(ーーいや、でもお店で本当に眠ったりはしてませんからね...(((;^^)

そんなゆっくり時間を楽しめるお店とは「喫茶カーニバル」!

 

「純喫茶」感溢れる素敵な喫茶店!

場所は宮崎市塩路。県道11号線(山崎街道)沿いでフェニックス自然動物園が近くにあります。

民家をリノベーションしたお店なので通り過ぎてしまいそうですが、道沿いに旗も立ってるし看板もあるのでそれを目印にしてくださいね!

道路沿いにありますよ。

そしてお店の中に入るといい意味で裏切られます!
少し薄暗い店内にはジャズが流れなんともレトロ感漂っていて……。
昨年(2018年)にオープンしたまだ新しいお店ですが、どこか懐かしくノスタルジックな雰囲気がまたいい!!

カウンターもあり、お一人様でも大丈夫!

雑貨もあり本も豊富にありますよ!なんと文具もあって自由に使えます♪

いいでしょ? いいでしょ?( ´艸`)

これだけで雰囲気感じますよねーー♪

一言で言うと……私、ここ大好きですっ!!

お洒落なカフェもいいけれど、こんな「純喫茶」なお店は最近じゃなかなかないですからね!
どちらかといえば「純喫茶」派な私には嬉しい限りっ!!ヽ(≧▽≦)ノ

 

美味しすぎるカレーとナポリタン!

がっつりいく食事メニューはカレーナポリタンのみで多くはないですが、けれど一つ一つがとっても美味しいんですよ!

牛すじと椎茸カレー 800円

ボリュームもあって、なんともまろやか!煮込んだ椎茸のコリッとした食感もいいし、とっても美味しいですよ!

ナポリタン 800円

こちらもボリュームありますよ!実は横から見ると高さがあるんですよ〜!( ゚艸゚;)
そしてこのナポリタン、もうね、最高!!
おそらく嫌いな人はいないんじゃないでしょうか?!
太めのパスタ麺で、トマトというよりケチャップ感があってしっかりと味付けされています。ある年代層の方には懐かしさを感じるかも……。
でも年齢層を超えて、お子さんから年配の人まで美味しく頂けるかと思いますよ!

スパイスチキンカレー 900円

ドライカレーのような少しめずらしいチキンカレーです。ちょっぴりスパイシー!
これも旨辛でなんとも美味ぃ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
数量限定でいつもあるとは限らないので、もしあったらラッキーなメニューとなります~♪

またホットサンドもおススメですよ!
一番人気は「チーズきんぴらごぼう 400円」!
私はテイクアウトで子どもにお土産として持って帰ることもしばしば。そしてあっという間に胃袋の中に……。ちなみに私には一口もくれませんっ~~~|`皿´)ノ

そして純喫茶といえば美味しいコーヒーはもちろん定番のコレ!

ジャーン!!コレコレ!!クリームソーダですっ!ヽ(≧▽≦)ノ

クリームソーダ好きな息子と行った時、「あれ?サクランボなんてめずらしい~♪」との発言に、それが当たり前な世代の私には衝撃の言葉がっ!(ŎдŎ;)!!
確かに最近は見かけないような……。

また何気に嬉しいのが「ランチタイム」がないんです。
私にはコレ重要!!
お店が開いている11時から19時まで通しのメニューなので、時間を気にせずに行けるのがいいと思いませんか?!

 

居心地感を求める方には最高の「喫茶店」!

私もお一人様で通っていますが、軽く2~3時間は居座っております(笑)
そしてその居心地の良さを大きくしているのは、オーナーさんでもある美人な姉妹とお母さんがいるからではないでしょうか。
その人柄がそのまま反映されて、このような素敵な雰囲気漂うお店となっているんですね~( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
私も図々しく長居してしまう客の一人ですが、いつも笑顔で接客してくれて、それが嬉しくて何度も足を運んでしまいます~♪

ランチにもちょっとした時間潰し(店内には書籍もたくさんあります♪)にも、軽く仕事したい人(wifiあります♪)にもとってもいい空間を提供してくれる純喫茶。

ジャズを背景に自分の時間を楽しんでみてはどうですか。

 

喫茶カーニバル

宮崎市塩路2847ー3
11:00~19:00(L.O18:30)
定休日:火曜日、木曜日


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-個人ブログ, 宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...