宮崎山形屋で「パンとカフェマルシェ」開催!県内外から話題のパンが大集合!【2018年11月】

2018/10/16


「ねえ、なんか急に肌寒くなったわね。つい最近まで暑かったのに、温度変化に体がついていけないわ。風邪ひいたかも」

「あら、珍しく元気ないわね。早く治さないともうすぐ私たちが大好きなイベント始まるわよ。何があるか知ってるわよね?」

「えー?もしやハロウィンのこと?わたし仮装なんてしないわよ。」

「違うわよ!まさかパン好きのあなたがこのイベント情報を知らないなんて!また宮崎山形屋でパンマルシェがあるのよ!

「え~!?そうなの?知らなかった!!パン好きの私としたことが・・・油断してたわ!!今回はどんなパン屋さんが来てくれるのかしら?」

「あなたが前回買い逃した京都の下鴨茶寮(しもがもさりょう)料亭のあんぱんも、また来るわよ!」

「えーーー!嬉しい!前回は行列すごくて目前で売り切れちゃったのよね」

「私が一番気になるのはコレ!今回初出店のスイカパンよ♪宮城県仙台市のパン屋さんが作ってるの」

 

「なにこれ超かわいい!インスタ映えしそうね~!テンション上がってきた!」

「早く風邪治して、当日は万全の状態で挑むわよ!!とりあえず私の個人的なパンとカフェマルシェおすすめベスト3を紹介しておくわ」」

 

パンとカフェマルシェ

開催場所︰宮崎山形屋 新館5階大催場

日時︰2018年11月1(木)~11月4日(日) 10時~各店売り切れ次第終了



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


気になるパンとカフェマルシェ ランキング

こんにちは!パンのポストカードを自分で作ってしまうほどパンが大好きなゆうです!

今回は「パンとカフェマルシェ」ということで、パンと珈琲だけでなく、コーヒーに合うスイーツも集まるみたいです。気になるものがありすぎますが、私が特に注目しているパンを3つ挙げてみました!

第3位 ザクザクナッツメロンパン

週末にしかオープンしない、九州初のメロンパン専門店「CACHETTE」がつくるザクザクナッツメロンパン。甘党にはたまらない見 た目です。食感も気になります!

1個 390円

気になるパン第2位 福岡市 ヨーロピアンベーカリーikeyaの「ラウゲンブレッツェル」

出典:perle.com

ブレッツェルはドイツの伝統的なパンです。もっちりした生地に程よい塩味がクセになります。ビールにも合うパン!

3個入り 税込1080円

気になるパン第1位 仙台市 スイカパン

宮城県仙台市より話題の食パン、その名も「スイカパン」がやってきます!なんと、大人気ユーチューバーのHikakin(ヒカキン)さんがYoutubeで紹介されています!

カラフルな見た目がとても可愛いです。色によって味が違います。赤スイカはほんのり甘いイチゴ味、黄スイカはほんのりレモン味♪スイカの種はチョコチップだそうです!パンの耳部分の緑色は何でしょうか、気になる・・・

インスタ映え必至なスイカパン、これはゲットしたいです!

1斤648円

合計38店舗のパン屋さん・珈琲店が、宮崎山形屋に集合!

4日間限定のパンとカフェマルシェ、その数合計38店舗のパン屋さん・お菓子屋さん・珈琲店が集合します。

【宮崎県外】
・KIKUCHIYA BAKERY スイカパン(宮城県仙台市)(全日出品)
・ヨーロピアンベーカリーikeya ラウゲンブレッツェル(福岡市)(全日出品)
・CACHETTE ザクザクナッツメロンパン(福岡県糸島)(全日出品)
・ラ・ポルタ バンツェロッティ(神奈川県横浜市)(全日出品)
・新宿中村屋 クリームパン(東京都)(全日出品)
・ベジたる おとうふドーナツ(大阪府)(全日出品)
・Pao 幻の金時クリームパン(愛媛県)(全日出品)
・下鴨茶寮 料亭のあんぱん(京都府) (1日・2日のみ出品)
・BON’CINQ バウムクーヘン(福岡市)(全日出品)

【宮崎県内】※順不同
・ベーカリーCafe 風々々(高鍋町)(全日出品)
・国富製パン所(国富町)(全日出品)
・FRUITO59(宮崎市)(全日出品)
・宮崎観光ホテル Prato(宮崎市(全日出品)
・ホシノウエベーカリー(串間市)(全日出品)
・みなとベーカリー(宮崎市)(1日・2日・3日のみ出品)
・ワダベーグル(都城市)(1日・2日・3日のみ出品)
・Ecru(高鍋町) (1日・4日のみ出品)
・マイサンドイッチ(宮崎市)(2日・3日のみ出品)
・フクトミファームガーデンアヤ(綾町)(3日・4日のみ出品)
・ponchice(宮崎市(1日のみ出品)
・手作りパン工房 ふわり(日南市) (1日のみ出品)
・森の中のパン工房 Verde(高岡町)(1日のみ出品)
・マッシュルームチェリーベーカリー(宮崎市)(3日のみ出品)
・山の上乃パン屋パント(新富町)(3日のみ出品)
・まいりぱん(都城市)(3日のみ出品)
・La.chou chou(宮崎市)(4日のみ出品)
・Sanseido Sweets(宮崎市)(4日のみ出品)
・こむぎ日和(清武町)(4日のみ出品)
・PARK miyakonojo(都城市)(4日のみ出品)
・チェコの森(宮崎市) (4日のみ出品)
・ベーカリーgift。(清武町)(4日のみ出品)
・アトリエ:リエゾン・ジー(三股町)(全日出品)
・Uncle Bear(宮崎市)(宮崎市)(全日出品)
・meme chocolat(宮崎市)(全日出品)

【日替わりCoffee(宮崎県内)】※順不同
・cafe pods(都城市)(1日のみ出品)
・COFFEE ROASTER HAMASAKI(宮崎市)(2日のみ出品)
・ROSA COFFEE(宮崎市)(3日のみ出品)
・エルザ(高鍋町)(4日のみ出品)

 

今回のイベント「パンとカフェマルシェ」4日間限定、出品店舗数は38店舗!県内外からこんなにたくさんのパン屋さん・お菓子屋さん・珈琲店が大集合するイベント、見逃せませんね!インスタ映えしそうなパンもあり、今からとてもワクワク、楽しみです!皆さんはどのパンが気になりましたか?

1日限定の出店となるパン屋さんもありますので、要チェックですね!なかなか行けない遠方のパン屋さんも多いので、皆さんもぜひこの機会にチェックしてみてください。

開催時間は19︰30までとなっていますが(最終日は午後5時まで)、各店売切れ次第終了なので過去2回は午前中で売り切れてしまうお店も続出していました。早めの来店をおすすめします!

↑昨年のパンマルシェ

パンとカフェマルシェ開催日時・場所

宮崎山形屋 新館5階大催場
所在地: 〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目4−12
日時:2018年11月1日(木)~11月4日(日)  10:00~各店売り切れ次第終了となります。
電話: 0985-31-3111



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-イベント情報, 宮崎山形屋
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...