こはる食堂でコスパ最高ランチを堪能してきました!入店しやすい3つの理由(宮崎市)

2019/01/29



こんにちは!宮崎市街地で毎月POPセミナー絶賛開催中!ゆうです。

先日、宮崎市街地・四季通りに5月31日にオープンした「こはる食堂」という定食屋さんに行ってきました。

久しぶりのランチ店新規開拓にワクワクしながらいってきました♪



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


こはる食堂の目印は、パンダのビル!

こはる食堂は宮崎山形屋から徒歩約3分。四季通り沿いにあるTOKIWA24というビルに入っています。

壁のピンクのパンダが目立ちますが、ビルの手前にこはる食堂の暖簾とメニューボードも置いてあります。

TOKIWA24ビルには、いくつかお店が入っています。こはる食堂はどこにあるのかな~と奥まで見てみると・・・どこがどうなっているのか?少し複雑な構造のビルに見えました。

左端の細い通路をまっすぐ行くと、こはる食堂の暖簾が見えてきました!

右側の階段をのぼるとこはる食堂に到着です♪

こはる食堂の定食メニューの多さに驚きました!

席に案内されメニュー表を見てみると・・・定食メニューのバリエーションが豊富です!

お肉やお魚、その日によって食べたいものって違いますが、これだけ揃っていると気分によって選ぶことができるので嬉しいですね。

定食メニューの中でも特に目を引いたのがこはる定食です!

なんとチキン南蛮・煮込みハンバーグ・鶏の唐揚げ・豚の生姜焼き・とんかつ・さばの塩焼きの6つの中から、おかずを3種類選ぶことができます!

優柔不断で食いしん坊な私にはピッタリ(笑)今回のランチはこはる定食で即決でした♪

ボリューム満点!こはる定食を実食!

じゃーーーん!私が注文したこはる定食がこちらです!小鉢が多くて嬉しい♪

選べるおかず3種はハーフサイズと書かれていたので正直そんなに期待していませんでしたが、結構ボリュームがあります!

ちなみに今回はチキン南蛮と豚の生姜焼き、さばの塩焼きの3種類を選びました♪

小鉢にはお漬物やスパゲッティ。少しずつたくさん食べれるのって嬉しいですよね!!

家庭的な味付けで一品一品がおいしいです♪

脂っこいかなと思いましたが、食べ終わった後ももたれずに心地よい満腹感でした。

このボリュームで800円は、コスパ最高だと思います!!

 

こはる食堂は入店しやすいお店だと思います!

理由その① 女性一人でも入りやすい!(高い仕切り版)

こはる食堂はカウンター席のみ15席ほどあります。

座って正面の仕切り版が高いので、周りの目を気にせずに食べられます。

女性の方でも一人でも気軽に入れると思います。

理由その② ビジネスマンの方でも利用しやすい(通し営業、フリーwifi)

街なかでランチができそうな飲食店は、14時でランチ終了、いったん閉めて17時から営業再開なんてお店も多いですよね。

こはる食堂は11時から19時までずっと通し営業されているので、時間内はいつ行ってもあたたかいご飯を食べることができます!

ランチ時間が遅くなると店が閉まっててランチできるお店がない・・・とランチ難民になってしまうことがあるのですが、こはる食堂に行けばランチ難民にならずに済みますね^^
(水曜日、第1・第3日曜はお休みです)

理由その③ お腹いっぱい食べられます!(ご飯のおかわり無料)

こはる食堂はご飯のおかわり無料になっていますが、下の方に「お腹いっぱい召し上がってください」と書いてくれているので、遠慮なくおかわりできちゃいますね!

残念ながら今回はおかわりする前に満腹になったので、おかわりしませんでした(笑)

こはる食堂は、嬉しいポイント盛りだくさんの定食屋さんでした!

いかがでしたか?最初はどこか分からず、入りにくいお店かなーと少し不安にも思っていたのですが、むしろ一人でも行きやすい貴重な定食屋さんだと思いました。

急ぎなどで店舗で食事ができない場合は、持ち帰り用のお弁当もあるそうですよ。

ぜひランチや少し早いお夜食に、こはる食堂行ってみてくださいね♪

シキドオリ こはる食堂

住所:宮崎市橘通東3-2-21(四季通り)TOKIWA24 2F
電話番号:0985-41-5981
営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー18:30)
定休日:毎週水曜/第1・第3日曜



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-Newショップ, 宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...