宮崎の本格「抹茶パフェ」ならここで決まり!緑茶専門店カフェ「グリーンティーフィールズ」が最高すぎる!!

2018/09/09


こんにちは!最近何か足りていないと思ったら、パフェ成分が圧倒的に足りていなかったパフェ男子じゅりんです。

インスタ映えもバッチリ!宮崎のおいしいパフェが食べれるお店まとめ!

ここ数年の空前の「抹茶スイーツ」ブーム。正直、ぼくは元々そこまで抹茶スイーツが好き…というわけではなかったのですが、いやいや!食べてビックリ!!

今の「抹茶スイーツ」の完成度の高さはとんでもなくハイレベルです!!これはハマります!というか、見事にハマっちゃいました!!

…となると、ぼくの場合やっぱり「抹茶パフェ」になるわけですが、宮崎で最高の「抹茶パフェ」を食べようと思ったらここ!!緑茶専門店カフェ「green tea fields(グリーンティーフィールズ)」!!宮崎のお茶スイーツ愛好家の間では知らない人はいないくらいの超有名店。

「green tea fields」を運営する「株式会社 園田茶舗」さんは、宮崎随一のお茶の匠なんだそうです。

  • 第49回全国茶審査技術大会 第4位
  • 宮崎県茶審査技術大会 第1位
  • 茶審査技術 6段取得

の実績もあり、匠の目で厳選された宮崎産の安全で高品質なお茶を提供することはもちろん、お茶をさらに美味しく楽しむための「お茶の入れ方講座」なども定期的に開催しているほどお茶へのこだわり・愛情の深さ!はっきり言って、ぼくは「ここの抹茶パフェが食べたい!」と断言できちゃいます!!

ちなみに「English meeting」なんてイベントもあるようで、外国の方や英語を話してみたい方が集まって、お茶を飲みながらおしゃべりを楽しんだりもするんだそうです。外国の方にとっても日本の美味しいお茶はたまらないんでしょうね♪

今回は、そんな緑茶専門店カフェ「green tea fields」ならではの、「抹茶と季節のフルーツパフェ」を食べてまいりました♪

【宮崎】夏だ!かき氷だ!緑茶カフェ「グリーンティーフィールズ」で最高の抹茶かき氷を食べよう♪



スポンサーリンクj



場所は日向学院のすぐ近く、人気店なので駐車場が満車なことも!

「グリーンティーフィールズ」は、宮崎駅東口から徒歩10分程度、日向学院のすぐ近くにあります。(宮崎駅東口の方から行くと日向学院の手前です)→地図

駐車場は10台くらい置けるのですが、人気店のためすぐにいっぱいになってしまうことも。カフェメニューは14時からなので、その辺りの時間帯にいけるとランチメニューのお客さんとの入れ替わりで入りやすいかもしれません。

お店の外観はシンプルながら、入り口天井が緑なので緑茶専門店らしくてオシャレですね。ぼくはいつもここで「抹茶パフェ…♪」とテンションが上がります!…あれ?上がりませんか!?

店内も洋風カフェな感じで落ち着きます♪

店内に入ると「いらっしゃませ〜♪」と店員さん。すぐに席に案内してもらえますが、これまたオシャレ。緑茶専門店のカフェですが、オシャレな洋風カフェな内装。

個人的には「緑茶専門店だから和風!」とガッチリこだわっているよりも、落ち着きます。選ぶものもパフェですしね(笑)

ちなみに、「グリーンティーフィールズ」では定期的に様々なイベントやコンサートも開催しています。そう考えると洋風カフェっぽい雰囲気にも納得。ピアノやギターなどのコンサートには洋風の雰囲気がピッタリ合いそうです。

 

お茶系スイーツが充実!迷っちゃいます!!

緑茶専門店のカフェなので、お茶系スイーツが充実!!定番の「抹茶と季節のフルーツパフェ」から「抹茶白玉パフェ」、「ほうじ茶パフェ」に「ソフト白玉黒蜜添えあんみつ」など、お茶の専門店だからこそ提供できるお茶系スイーツの数々!!

正直、どれも気になる!!どれも食べたい!!

ですが、ぼくはパフェ男子。ここはビシッと筋を通して定番の「抹茶と季節のフルーツパフェ(あったかいほうじ茶付き)」を選択です!!

(メニューや金額は変更になることがありますので、実際の店舗でご確認ください)

 

さすが専門店…「抹茶と季節のフルーツパフェ」がうますぎる!!

一緒に来店したパフェ好きな同僚と「いや〜!楽しみですね〜!やっぱり抹茶パフェは…」なんて話しながら注文したパフェを待っていると…やってきました!!「抹茶と季節のフルーツパフェ」!!

いやはや…このグリーンなパフェの佇まい…これこそ日本人でよかったと思える瞬間です。基本的にパフェって鮮やかな色合いのものが多い中で、お茶系のパフェだけが深い緑の味わいを楽しませてくれるのではないでしょうか。

また一緒に並ぶ「ほうじ茶」がめちゃくちゃいい感じ!湯呑みの言葉にも癒されます。

ちなみに同僚が頼んだのは、「白玉抹茶パフェ」こちらもおいしそう!!

どちらもソフトクリームベースのパフェ。ソフトクリームは、抹茶とほうじ茶のダブルのようです。う〜ん…贅沢なお茶の共演!!

ちょっと…いや、だいぶ興奮しながら写真撮影を終えると、いざ実食!!

 

パクっ!!…ふわっ…おぉ…

 

なんとも言えない抹茶のいい香りが口の中を駆け抜けます。やっぱり「いい抹茶」のソフトクリームは本当に香りも味も絶品です!!

一般的にはパフェってすごくワクワクするものだと思っているんですが(あれ?ぼくだけですか?)、抹茶系のパフェはワクワク感はもちろんですが、抹茶ならではのホッと一息な安心感が感じられるような気がします。

さらに季節のフルーツを口にすることで清涼感が抹茶の風味をさらに引き立ててくれます。いいなぁ…これ。幸せだなぁ…しかも、モチモチプリプリの白玉が、冷たーいソフトクリームと絶妙に合うんですよね。「和のパフェ」を考えてくれた人本当にありがとう!!

パクパクと食べ進めていくと、フレークの層が。ちょっとうっかりしていたのが、あまりに美味しくてパクパク食べ過ぎたせいであっという間にソフトクリームを食べ終わってしまい、フレークに味が乗らなかったこと。

もう少しゆっくり食べて、抹茶のソフトクリームがちょっと溶けるくらいにすると、フレークの層にとろけてさらに美味しく食べれたのではないかと思います。

ここでまさかパフェへの情熱が裏目に出てしまうとは…orz

 

そして、フレークの層が終わると、抹茶の寒天へ。この抹茶の寒天がまたうまい!!寒天ってほんとおいしいものと美味しくないものがハッキリしていると思うのですが、これはめちゃくちゃうまい!!

歯ごたえといい、味といい、本当に絶妙なバランスが取れている寒天です!!最後にこの黒蜜と寒天を持ってくる演出が本当ににくいですね!!

 

そんなことを思いながら、あっという間に完食!!

最後に、ずずずっとあったかい「ほうじ茶」をすすると「ほぅ…」と幸せなため息がこぼれます。あぁ…日本人でよかった。抹茶パフェとほうじ茶がこの世に存在していてよかった…そんな幸福に浸ることのできるひとときです。

 

6月中旬からは「抹茶のかき氷」もスタート!!

いやはや、久しぶりに「green tea fields」の抹茶パフェを堪能させていただきました。やっぱり抹茶パフェはお茶の専門店だなと改めて実感しました。

ちなみに、本当は今回は「抹茶のかき氷」を食べようと思ってきたのですが、先走り過ぎてまだやっていませんでした(汗)かき氷は6月の中旬頃から始めるそうです。

…ということで、上の写真は去年(2017年)食べた「グリーンティーフィールズ」の「抹茶のかき氷」。これまた超絶うまい!!「え〜!抹茶のかき氷〜?」という方、騙されたと思って食べてみてください!!めちゃくちゃうまいです!!本気で抹茶スイーツにハマります!!

和風スイーツの底力ここにあり…ですよ!!

【追記】食べてきました♪↓↓

【宮崎】夏だ!かき氷だ!緑茶カフェ「グリーンティーフィールズ」で最高の抹茶かき氷を食べよう♪

 

「green tea fields」の情報はこちら

「green tea fields」はランチもやっているのですが、11時〜14時のランチタイムはカフェメニュー(主にスイーツ)はありませんのでご注意を。(ちなみにランチも美味しかったです)

パフェやかき氷などが食べたい方は、9時〜11時と14時〜となります。

抹茶パフェやほうじ茶パフェなど、お茶系の和風スイーツに癒されたい方は、「green tea fields」超オススメです!!

Green Tea Fields(グリーンティフィールズ)

住所:宮崎県宮崎市大和町82
TEL:0985-25-0337
営業時間:9:00〜20:00
朝食サービス 9:00〜11:00
ランチタイム 11:30〜14:00
定休日:第二火曜日

インスタ映えもバッチリ!宮崎のおいしいパフェが食べれるお店まとめ!



スポンサーリンクj




 

つかさ

じゅりんさん

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...