宮崎市にオープン『元祖からあげ本舗いちばん』の唐揚げ弁当がサクッとジューシーでおいしすぎました!

2021/08/23


こんにちは、唐揚げのイラストTシャツを作っている、イラストデザイナーゆうです。

8月13日に宮崎市吉村町にオープンした、お持ち帰りからあげ専門店『元祖からあげ本舗いちばん』が気になっていたので行ってきました!

からあげを持ち帰って実食してみると、食べ応えのあるジューシーでおいしい唐揚げで病みつきになりそうです!お気に入りのテイクアウト店が増えました♪

『元祖からあげ本舗いちばん』は宮崎市吉村町にあります!

元祖からあげ本舗いちばんは、宮崎市吉村町にオープンしました。宮崎市街地からイオンモール宮崎に向かう途中の道で、以前『日向路』というラーメン屋さんがあった跡地になります。

道路からでも元祖からあげ本舗の看板が目立つのですぐに分かると思います。

駐車場は広々、15台程停めることができます。

こちらが『からあげ本舗いちばん』の外観です。花輪やのぼりがたくさん立っていて賑やかしいです♪

ちなみに元祖からあげ本舗はフランチャイズ展開されていて日本各地に店舗あります。

宮崎県内では都城につづき2店舗目ですが、今回オープンした吉村町の店舗が『宮崎本店』となっています。(都城は宮崎店)

『元祖からあげ本舗いちばん』店内

店内は思ったより広々としていました。
混雑時のためのポールも完備、待合用の椅子もありました。

『元祖からあげ本舗いちばん』のメニュー

メニューを見てみると、からあげ単品もありますが、今回は夜ご飯用に買いにきたのでお弁当を注文しました。

ごはんは特盛り・大盛り無料だそうです。たくさん食べたい方には嬉しいサービスですよね♪

『元祖からあげ本舗いちばん』お弁当のパッケージが可愛い!

元祖からあげ本舗いちばんのお弁当は、ダルマ風の鳥のイラストがパッケージになっています。インパクト大です!

一番驚いたのが、容器の大きさです!写真では分かりづらいのですが大きいです(笑)

元祖からあげ本舗いちばんでは、から揚げのサクサクの食感を保つためにフタをしていないということで、蓋が完全に閉まっていない状態でパッケージの紙が巻かれています。

『元祖からあげ本舗いちばん』の旨塩からあげ弁当を実食!

帰宅後さっそく・・・いただきます!!こちらは私が注文した『旨塩からあげ弁当(ごはん並盛り)』です!特製塩タレに漬け込んで作られているそうです。

からあげが大きい!付け合わせはお漬物ときんぴらごぼうでした。

唐揚げを口にほおばると・・・すっごくジューシーで美味しい!!

お弁当を買って自宅に帰るまで1時間以上経っていたのですが、それでも旨味が損なわれることなく、少し濃いめの味付けで白いごはんによく合います。

サクッ!じゅわ~っと旨味たっぷりの風味が口の中いっぱいに広がります。本当においしい✨ごはん並盛りでも食べ応えありました。

こちらは家族がテイクアウトした『醤油からあげ弁当』です。一口いただきましたが、ニンニクがきいていてこちらも絶品でした!

『元祖からあげ本舗いちばん』のからあげ弁当を食べてみた感想 まとめ

『元祖からあげ本舗いちばん』は、店名のとおり「いちばん!」と言いたくなるような、おいしい唐揚げのテイクアウト店でした。

車通りが多い通りにあり時間帯によっては混雑しているときもありますが、電話予約もできるそうです。気になった方はぜひ食べてみてください♪

元祖からあげ本舗いちばん 宮崎本店


場所:宮崎県宮崎市吉村町北原甲1420-1
電話番号: 0985-78-3765(AM9:30から電話予約OK)
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休


 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-Newショップ, 個人ブログ, 宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ, 宮崎市
-,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...