なんと!1,680円の高級パフェ!?『宮崎ひなた横丁』の「たっぷりイチゴのパフェ」は女子会の〆にピッタリ!

2018/04/29


こんにちは!居酒屋でもパフェを頼む…パフェ男子のじゅりんです。

先日のことです。友人からこんな情報をキャッチしました。
「じゅりんさん、『宮崎ひなた横丁』にパフェがあるって知ってました?しかも、そのパフェ1600円以上もするんですよ!さすがに頼めなくって…」

 

行きましょう!!すぐ行きましょう!今日行きましょう!

宮崎で1600円オーバーのパフェなんて、そうそうお目にかかる機会はありません!どんなパフェなのかめちゃくちゃ気になります。しかも、『宮崎ひなた横丁』っていろんな飲食店が集まった飲み屋さんじゃないですか。そんなところで、高級パフェに出逢えるなんて…楽しみすぎてやばいです!

…ということで、仕事帰りに急遽ライター仲間と『ひなた食堂』へパフェを食べに行ってきました!!



スポンサーリンクj



『宮崎ひなた横丁』とは

早速、一番街を抜けた先にある『宮崎ひなた横丁』へ!いきなりなので予約もしていませんが…スタッフさんに聞いてみると、次の予約までの90分なら大丈夫とのこと。今日は飲むわけではないので全然OKです!3名で入店できました。よかった〜!それにしても人気があるんですね〜!

今回の目的地『宮崎ひなた横丁』とは、11の店舗が集まった集合型の居酒屋さん。わかりやすくいうと、イオンのフードコートの居酒屋版みたいな感じです。でも、注文はちゃんと席でまとめて受けてくれるので楽チン。わざわざ、それぞれのお店に足を運ぶ必要はありません。

メニューには焼き鳥や、ピザ、辛麺、お好み焼きなど様々な目を引くメニューがずらり。

…ですが、今日のぼくの目的は違います!!パフェです!!パフェを食べにきたんです!!

ということで、パフェ発見!!

 

パフェを提供しているのはフルーツと野菜のスイーツ店「ANZU CAFE」。そして、お目当てのパフェは「たっぷりイチゴのパフェ」!!お値段なんと1,680円!!コメントには「フレッシュイチゴがたっぷり約1パック!!!」と書いてあります。ほほぅ…超贅沢にイチゴを使ったパフェなんですね。いいでしょう!頼みましょう!スタッフぅ〜!!

心なしか一緒にきた友人たちの目が冷たい気もしますが…きっと気のせいです。ちなみに友人たちは「辛麺」と「お好み焼き」を注文していました。…多分それが普通だと思います。

 

これは「イチゴパフェ」!?いや…「パフェイチゴ」ではないのか!?

しばらく待っていると…やってきました!「たっぷりイチゴのパフェ」

「え?居酒屋でこんな時間(午後7時)にパフェ?」という他のお客さんのビックリした顔が見えたような見えないような…

「はい!お待たせしました〜!」ドンッ!

何のためらいもなく、友人(女性)の前に置かれる「イチゴパフェ」。…いや…注文したのぼくなんですけど…

くっ…まだまだスイーツ男子の存在は認知されていないのですね。スッとぼくの前にパフェをスライドさせてくれる友人。ありがとうございます。

 

そんなこんなで、ついに来ました「たっぷりイチゴのパフェ」!!

1,680円するだけあってなかなかのボリューム!!イチゴが盛り盛り!そして、なんかよくわからないけどキラッキラの飴細工がすごい!!パフェを包み込み、宙を舞う飴細工の輝きは食べるのがもったいないほど。これが飲み会の〆で出てきたらテンション上がること間違いなしです!…今回は1品目なんですけどね(汗)

開始直後にも関わらず、テンション上がりまくりでパフェ撮影会を一通り終わらせたのちに、さぁ実食です!!

 

…この飴細工…どうやって食べるんだろう??

いや、すっごくキレイなんですけど食べ方がわからない…前では友人(男性)が無責任に「かぶりつけば?」とか言ってますし。…パフェにかぶりつくのはさすがに絵的にまずい気がするので却下。

悩んでいると、友人(女性)が取り皿をスッと渡してくれます。「取り皿で食べたらいいんじゃないですか?」と。さすが女性の方が気遣いがステキですね!

結局、取り皿で指でつまみながら食べました。おいしい…のですが、とってもパラパラとこぼれるので、食べるときには洋服やバッグに注意。ぼくの場合は、膝の上に置いていたバッグがキラキラになってました(汗)払い落とせば済むことなんですけどね。

 

飴細工が終わると、やっとパフェ本体へ!!

パクっ!!モグモグ…うん!うまい!!

見た目ではイチゴと生クリームが中心のパフェに見えたのですが、生クリームは頂上の一部だけで、すぐにバニラアイスが見えてきます。アイスクリームベースのパフェですね!シンプルですが定番のパフェのようです。イチゴの酸味とアイスの甘さがピッタリ!

さらに食べ進むと…

イチゴ!アイス!イチゴ!イチゴ!アイス!イチゴ!イチゴ!イチゴ!アイス!イチゴ!…あれ?

イチゴ多いな!!

パッと見た目でもイチゴたっぷりに見えましたが、中を食べ進んでもイチゴのパラダイス!掘っても掘ってもイチゴが出てきます。これはすごい。

むしろ、これを「イチゴパフェ」と呼んでいいのだろうか?という疑問すら湧いてくるほどのイチゴ。パフェ味のイチゴ盛り合わせ…つまり「パフェイチゴ」と改名してもいいのではないだろうか?そう思わせるほどのイチゴでした。イチゴ約1パックはダテじゃないですね。

 

最後の最後には、底からイチゴソースが発掘されましたが、基本的にはほぼ全てイチゴ&アイス(バニラ)です。基本的にはおいしいのですが…一人で食べるにはちょっと味が単調に感じました。途中で何か別の味が入ると嬉しかったかも。

…が、しかし、これはあくまでこんなボリュームのあるパフェを一人で食べた場合の話。飲み屋さんで提供されるボリュームあるパフェですから、みんなで食べることを前提として作られているのでしょう。みんなでシェアして食べるのならこの「たっぷりイチゴのパフェ」は全然あり!だと思います。

1,680円と宮崎ではなかなかリッチなパフェですが、「飲み屋さんで、スイーツ専門店の本格的なパフェを、みんなでシェアして食べれる」ことを考えると、値段相応の価値はあるのではないでしょうか。

 

他の料理もおいしそう!ついつい串焼きも頼んじゃいました♪

ぼくのパフェも美味しかったのですが、友人二人の注文した料理もとっても美味しそうでした!

お好み焼きに…辛麺(写真撮り忘れ;;)

 

さらに店内(1階)は、各店舗の厨房が見えるのがもうたまりません!串焼き屋さんの目の前の席だったのですが、ジュウジュウと焼きあがっていく串焼きをが目に入ってきたら…もう食べたくならないわけがありません!!

 

ということで、注文(笑)はぁ…うまかった…♪パフェの後の串焼きというのも、なかなかいけますよ!

 

1軒で〆パフェまで堪能できる!『宮崎ひなた横丁』の情報はこちら!

ということで、『宮崎ひなた横丁』の「たっぷりイチゴのパフェ」レポでした!

ぼくの場合は特殊なのでいきなりパフェでしたが、普通に1軒のお店の中で本格的な「〆パフェ」を食べれるのはいいですね!スイーツ専門店の「ANZU CAFE」ではパフェ以外にも色々なスイーツがあったので、女子会でもきっと楽しめるはず!(もちろんスイーツ男子も!)

もちろんメインの料理も充実していますので、『宮崎ひなた横丁』での飲み会は盛り上がると思いますよ♪

宮崎ひなた横丁

住所:〒880-0002 宮崎県宮崎市中央通6−16
時間:17:30〜23:30(L.O.)
定休日:日曜日
電話: 0985-26-5537



スポンサーリンクj




 

つかさ

じゅりんさん

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...