新生イオンモール宮崎のお手軽テイクアウトスイーツ!クセになる美味しさ新発見!

2018/06/09


こんにちは。暑くなってきましたね~。
それでも薄着で出かけると夕方は寒かったりするので衣替えを躊躇してしまいますね!
……と、言い訳して相変わらずダラダラしているぐうたら主婦のミホです

さて、イオンモール宮崎グランドオープンして一ヶ月が経ちました。

関連:イオンモール宮崎の記事

皆さんはもう行かれましたか?
オープン時の混雑を避けてた人もそろそろ行ってみようか~なんて、足を運ぶ人もいるのではないでしょうか。
相変わらず週末は混んでいるようですが、平日は落ち着いてきたように感じます(´∀`)

新しくなったイオンで最も注目を集めたのが新店舗ですよね!
ファッション系、雑貨系など目新しいお店がドーンと出店してきました。
そしてグルメ系も話題のお店がオープンして行列をなしてますね~。

 

テイクアウトスイーツ(イオンモール宮崎テナントショップ)

イオンではスタバやタリーズなどのお店でゆっくりしたり、テイクアウトしたりが多かった人もいるでしょう。
そんな中、新店舗にテイクアウトできるものはどんなものがあるのか気になっていたので、早速食べ歩きしてみました~!

GODIVAのチョコリキサー

さすがはチョコレート専門店だけあって、カカオ%で選べるドリンクがあります。小さいイートインコーナーも隣にありますよ。

私は一番ビターな「ダークチョコレート85%」をチョイス。(写真左)
他には「27%」「31%」「72%」がありました。
板チョコなど85%のものは苦味を多く感じますが、これは全然大丈夫です!美味しいです!
反対に「31%」(写真右)を注文した娘のを味見するとちょっと、いやかなり甘かったです(私的にはですよ(^_^;))

 

nana’s green tea

抹茶やほうじ茶を使用したドリンクやスイーツがある人気店。
ソフトクリームのテイクアウトができます。

抹茶生チョコレート抹茶ガトーショコラなどありましたが、「抹茶わらび餅」を注文してみました!抹茶感をたんまりと堪能できるソフトクリームです~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
なので抹茶が苦手な人は、ちょっとキツイかも……。もちろん好きな人には堪りませんね!

 

九州パンケーキKitchen

ドリンクやソフトクリームのテイクアウトができます。

濃厚なミルクソフトクリームと抹茶ソフトクリームがありますが、こちらの抹茶ソフトクリームはnana’s green teaよりもまろやかな抹茶な気がしました。
ミックスもあるので両方の味を楽しむこともできますよ~!

 

杉養蜂園

創業60年の老舗店。様々な蜂蜜などの商品が揃ってるお店ですがソフトクリームのテイクアウトがあります。

それも「はちみつソフト」
ミルクにほんのりと蜂蜜の甘さを感じるソフトクリームで、個人的には一押しなソフトクリームです~( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
くせになっちゃいますよ~~!

 

㐂久好(きくよし)

十勝豚丼や釧路ザンキなどの北海道の名物料理のお店です。
そのデザートには「花畑牧場」のスイーツがあるんです!

濃厚なソフトクリームに厚焼きプリンがのってる「十勝カタラーナ」(写真左)
定食のレディースセットにデザートとして小さいのがついてくるんですが、それを食べた娘があまりにも美味しくて別腹として単品注文したくらいです(笑)
私は「エッグタルトパフェ」(写真右)
名前そのまんまでソフトクリームにエッグタルトが混ざってるんです!
うん、これも美味しいです~♪
定食でお腹いっぱいになるかもれませんが、是非デザートも食べてみてください!

 

PABLO mini

チーズタルトが人気のお店。見た目も可愛く種類もたくさんあるタルトはお土産にもってこいですね!
ここにもドリンクやソフトクリームのテイクアウトあります!
「飲むチーズタルト」に興味が惹かれましたが、期間限定の「つぶつぶいちご」を注文してみました~♪「期間限定」、なんだか魔法の言葉のようです(笑)

本当につぶつぶ感を感じてイチゴ味が濃厚!ストローに果肉が引っかかるくらいです~!

 

イオン「茶ちゃるーむ」

以前パン屋さんがあった場所です。現在はイートインスペース(休憩だけはできません。イオン内で購入したものを飲食する場所です)となっていますが、そこにあるソフトクリームはあの「夢みるく」なんです!

200円と安くサイズはミニサイズとなってます。
お子さんやちょこっと甘いものが食べたいという人にはピッタリですね!
是非普通サイズのソフトクリームも出してほしい~~(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

結果!イオンモール宮崎テイクアウトスイーツはかなりおススメ~!

「ちょっと喉乾いたね」
「ちょっと小腹空いたね」
「ちょっと甘いもの食べたいね」

そんな「ちょっと」にこのテイクアウトは最高でしょう!
しかもソファなど休憩するスペースはたくさん備わっているので、ゆっくり座って食べることもでます。
さあ、あなたのお気に入りテイクアウトスイーツはどれでしょうか!?(o'∀')b

 

イオンモール宮崎
〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町 江口862-1


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-イオン宮崎
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...