宮崎県綾町の「cafe&zakka nicol」と「3O-spice」で休日満喫してきました!

2019/01/12


15127437_911037499029953_1910947160_o

 

こんにちは!雑貨屋巡りが大好きなゆうです。

宮崎県綾町にカフェと雑貨屋さん、似顔絵アトリエが一体となった!?お店がオープンしたという情報が耳に入ってきました!

そのカフェの名前は、

「cafe&zakka nicol(ニコル)」
「似顔絵アトリエ「3Oーspice(スリーオースパイス)」

です。1階がnicolさん、2階が3O-spiceさんになっています。

先日お友達と行ってきました!

スポンサーリンク


今回、写真撮影の許可をいただきたくさん写真を撮ってきましたので、写真と一緒に私が感じた見どころをお伝えしたいと思います(*^_^*)

cafe&zakka nicol(ニコル)

15182447_911028619030841_785949408_o

開放感のある店内

中に入ると広々としていて、木に囲まれた室内、天井も高く開放感があります。

nicol

座り心地の良いソファタイプの椅子

長椅子(ソファ)もありますので、お子様連れでも安心ですね^^

 

15127526_911037485696621_1975149672_o

こちらの席では目の前いっぱい広がる緑を眺めながらコーヒーが飲めます。

外にはテラス席もあります。

 

魅惑のフレンチトースト♪

 

15127514_911027949030908_1166690655_o

nicolさんのカフェスペースはホットサンドなど軽食メニューからスイーツメニューも色々ありますが、今回はフレンチトーストをいただきました!

 

もう、見た目からおいしそうですよね!!

フレンチトーストの横に添えられているのは、濃厚なソフトクリーム「クレミア」です。

 

フレンチトーストの上にクレミアをのせ、さらにメープルシロップをかけていただいたのですが、熱々のフレンチトーストはふわふわ触感、さらに冷たくて濃厚なクレミアが口の中で絶妙なコラボレーション。

とってもおいしくいただきました!これはくせになりそうな味です。

 

雑貨スペース

 

15152462_911029392364097_826915120_o

nicolさんでは、食器など日用品やおしゃれな雑貨の展示販売もされています。

プレゼントにも良さそうな雑貨がたくさんありましたよ♪

チョークアートも素晴らしい!

 

15127366_911028825697487_934830106_o

カウンターの上に黒板ボードがあり、メニューとかわいらしいイラストが描かれてあります。お店の雰囲気に合っていますね♪

お店を入ってすぐ右側にも、見たことがないくらい縦になが~い黒板ボードもありますよ!

nicolさんの黒板ボードは、2階の似顔絵アトリエをされているタニカワみおさんが描かれているそうです。これはインパクト大ですね~

 

15126208_911037532363283_159817_o

 

おいしいスイーツとコーヒーが飲めて、かわいい雑貨も見れる、買える、贅沢なcafe&zakka nicolさん。

木漏れ日が気持ち良い、最高の癒し空間でした。



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


 

似顔絵アトリエ 3O-spice(スリーオースパイス)

 

15134069_911033832363653_2077161873_o

nicolさんでスイーツとおしゃべりを楽しんだ後は、2階の似顔絵アトリエ・3O-spiceさんにお邪魔しました^^

3O-spiceは、宮崎出身、在住の似顔絵師・タニカワみおさんがされています。

 

アートに囲まれた空間

 

15064877_911037649029938_1112142359_o

 

階段をあがると、似顔絵師・タニカワみおさんがこれまで描いてきた似顔絵の一部がずらりと飾られていて圧巻です!

 

14976223_911034179030285_1096847778_o
宮崎をはじめとするアーティストさんが作成した、ポストカードも展示販売されていますよ♪

見応えたっぷりのアート空間です。

 

室内にブランコ!?

 

15133804_911034339030269_155085701_o

 

驚きました!室内のアートスペースにブランコ。
しかし何といってよいか、このイレギュラーな感じがたまりませんでした♪

座ってブランコをこいでみると、意外と浸れます!木々に囲まれた室内なので、まるで森の中にいるような気分になり、童心にかえった気持ちになりました。

行かれた時は是非座ってみてください♪

Art(アート)ガチャ

15127421_911034289030274_1214440732_o

面白いものを発見しました!

アートガチャ。このガチャの中には宮崎のアーティストさんが描かれたイラストのブローチやストラップ、マグネットなどが入ったカプセルが入れられています。

超レアなガチャ、1回100円で回せます!

私が行ったときは少なくなってました。すごい人気ぶりです!

15127353_911039462363090_416749379_o

もちろん私もまわしました^^出てきたのはnicolさんのキャラクターになっているくまさんのブローチ!とてもかわいいです。

2016y12m11d_163655866

 

 

子供が喜ぶ大きな黒板!

 

15126027_911034419030261_1102514438_o

 

これは子供さん喜んで遊ぶのではないでしょうか!

黒板スペースがありました^^自由に絵など描けます。

特別なチョークで、床などに描いてしまっても消せるチョークだそうです。

ちゃっかり私も書きました(笑)

2016y12m11d_174147294

 

まとめ

 

15133918_911037392363297_1513450058_o

 

自然豊かな綾町に佇む「cafe&zakka nicol」さんと「3O-spice」さんは、雑貨とカフェとアートが融合した素敵なお店でした。

子供から大人まで楽しむことができるお店だなと感じました!

 

お友達や家族、恋人とドライブがてら行ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)

癒されると思います♡

 

cafe&zakka nicol
3O-spice
宮崎県東諸県郡綾町大字入野598-7
定休日:水曜日(不定休)


スポンサーリンク


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の情報など, 宮崎の食レポ

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...