宮崎県の御池(みいけ)でカヤックを初体験!絶景を見ながらどんぶらこ

2019/07/05


こんにちは、少し前から話題になっている民泊を体験をしてきたPOPデザイナーゆうです!宿泊場所は、宮崎県の高原町(たかはるちょう)にある宿guesthouse NAGATAに一泊してきました♪

田舎の自然に癒され、日中も高原町でゆったりした時間を過ごすことができたのですが、民泊をされているオーナーさんにおすすめされて、あるアトラクションを初体験してきました!

そのアトラクションとは、

そう、カヤックです!

皆さんは乗ったことありますか?カヤックで川下りをしている映像などはテレビでみたことがあるかもしれませんね。私もテレビでしか見たことがありませんでした。

結論からいうと、スリル満点、こわいけど楽しい!一生の思い出に残るアトラクションだと感じたので、今回は私の初体験(カヤック)をご紹介したいと思います!



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


高原町でカヤックが体験できるスポット

見てください、この絶景!!カヤックができるのは、こちらの御池(みいけ)という池です。池といっても湖といってもいいほど広いです。御池の奥に見えている山は天孫降臨で有名な高千穂峰です。

カヤックだけでなく、ミッシーという御池の伝説の生き物をモチーフにしたボートもありますよ。昔流行っていたスワンボートのような感じでお子様にはこちらがおすすめです。

しかし、カヤックの方が圧倒的にスリルはあると思いますよ!

カヤックに乗るための準備

小屋のような建物がありますので、まずそこで受付をします。

カヤックを楽しむため、スタッフさんに差し出された誓約書にサインをします。チェック項目がいくつかと、住所や氏名を記入します。

御池レンタルボート 料金表

料金をお支払いし、手渡されたライフジャケットを装着します!

準備はこれだけ!ライフジャケットを着るとすぐに沖に案内されます。

 

いざ!御池へ出発

こ、これがカヤックか・・・初めて間近で目にするカヤックを見ながら、こんな小さい船みたいなのかーというのが正直な感想でした(笑)

カヤックの大きさに対して座るところが思ったより広いです。。身体が余裕でスポッと入る広さです。

想像では、身体がピッタリハマるぐらいギチギチしていて、それで体を安定させるイメージがあったのですが、こんなに隙間があれば 船を漕いでる間に身体が湖に落ちないか?ぶっちゃけその心配ばかりしてました(笑)

ひゃ~~~こわいーーー!!!!顔が引きつります。

乗ってみると…微妙に左右に揺れてめちゃくちゃこわい!! 船に乗ることなんて、ましてや自分で船を漕ぐなんてこと、日常ではないですからね!!

おそるおそる出発進行~

池に放り流された気分…汗;

最初はうまく操縦できず、ただ流されている感覚です。

出発前に事前にスタッフさんから漕ぎ方のレクチャーもありましたが、なかなか難しい!とりあえずオールを左右上下に適当に動かしますが、コツが掴めない(笑)

それでもなんとか少しずつ進みだしました。必死に手を動かすうちに、 曲がりたい時は片方だけ動かせばよいなど、すこーしコツが掴めてきます

ワーキャーいいながら乗ったカヤックでしたが・・・次第に気持ちよくなってきました!なんといってもこちら!!

この絶景はこれに乗らないと見れない!!

目の前に絶景が 目の前に邪魔がないこの景色!1人占めしてる気分でした。

ちなみに後ろに乗った友達からはこう見えてたみたいです。

私が前にいるので山と私のセットですが、私の前には何もなし!山と池だけという自然のみ!!

なんて贅沢な景色!鳥肌立ちました。

御池の約半分ぐらいまでいってみました。ミッシー(伝説の生き物)が出てきたらどうしようとか、カヤックがひっくり返ったらどうしようとか、相変わらず変な心配も頭の隅にはありますが、気持ちいい!!!

ただいま~!

帰ってくると、カヤックに乗らなかった友達がインスタ映えしそうな写真をたくさん撮ってくれていました♪

初めてカヤック体験をしてみた感想 まとめ

思えば大人になってから、こんなにはしゃぐことはあまりなかった気がします。

ここならどれだけ大声を出しても、壮大な自然にかき消され、山深い場所にあるので知ってる人に見られません。思う存分遊べます♪

そして何度も言いますが、絶景!!です。私にとって一生の思い出にのこるアトラクションでした。インスタ映えする写真も撮れる、最高のスリル満点アトラクション、ぜひ皆さんも体験してみてください^^

 

高原町のおススメゲストハウス

 


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の絶景, 宮崎の遊び場

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...