ワンちゃんも大喜び!ドッグラン&カフェICOI(いこい)で一緒に遊ぼう!!

2019/02/23


こんにちは!
いよいよ卒業シーズンですね。いろいろ準備など大変かと思います。何着て行こうかな~と案外悩みますよね~。でもね、悩んでるうちがまだ華ですよ〜。私なんて悩むことさえ面倒になってますからね!v( ̄∇︎ ̄)ニヤッ
そんなぐうたら主婦のミホでございまーす♪

さて皆さんのご家族の中にワンちゃんはいますか~?
私の家にも犬娘一匹いるんですが(M嬢、もうすぐ2歳です♪)、これがもうね、とっても可愛いっ!!
もう親バカと言ってください~~⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

でもきっと、皆さん同じ思いなんじゃないですかー♪

うちの犬娘は室内犬なんですが、散歩もあまり行くことなくほぼ家の中が世界となってます。それじゃやはり可哀想なので、たまにはドッグランで思いきり走らせてあげたい!

……と思ったのですが、調べてみても宮崎市内になかなかドッグランってないんですよね~~(。ŏ_ŏ。)

でも見つけましたよ!
昨年(2018年)にできたばかりのドッグラン!
しかも月1~2回の「しつけ教室」も開催しているんですって!

一度はしつけ教室も体験してみたいと思っていたのでちょうど良かったです♪
ということで「ドッグラン&カフェICOI」さんにすぐさま申し込み、行ってきました~!!

 

宮崎市大島町の可愛い小さなドッグラン!

場所は宮崎市大島町。焼肉なべしま宮崎大島店とオーシャンクリニック沿いを海へ向かって走ると左手にファミリーマートがあるので、そこを目印にするとわかりやすいかと思います。

可愛いログハウスの小さな建物が受け付けとカフェスペースで、中は小さなカウンター席が5~6席あり、メニューをみるとドリンクだけでなくランチまでありました!

またテラス席にはリードを掛けるフックもあり、そこでワンちゃんと一緒に過ごすこともできますよ~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ドリンク休憩やランチなども食べれますよ!

天気のいい日は気持ち良さそうですね♪

 

しつけ教室でワンちゃんとの絆を再確認!

さて、今回の目的はドッグランともう一つ「しつけ教室」です。
先生は宮崎市で「いぬの学校」を開校されている遠藤先生。

とっても気さくで、分かりやすくワンちゃんとの接し方を教えてくれて、またちょっとした相談事もできて、本当に思い切って参加して良かったです!
少人数(定員6名。この日は3名参加)というのも嬉しいですよね。時間も約一時間なので本当に気軽に参加できるんじゃないでしょうか。

そして参加者の方との交流もいろいろ情報交換できたりと勉強になりました。
特にうちの犬娘M嬢は、他の犬友がいないのでこうやってお友達を増やしてあげれたらなと思いました。

この日は「噛むこと」についてのしつけ教室でした。うちのM嬢はそこまで噛むことには困っていないのですが、時々攻撃的になって牙を剝くので参考にできて良かったです。
基本的なトレーニングを教えてくれるので、もし気になる方は一度体験されることをオススメしますよ!

そしてもっと具体的なトレーニングを希望するのであれば、先生のされている「いぬの学校」でレッスンを受けてもいいかもしれませんね。

ドッグラン&カフェICOI しつけ教室
2800円(入場料500円、登録料300円(初回の方)込み)
ご予約:090-2502-8327
持参するもの:リード、首輪、ワンちゃんの飲み水、汚物入れ、おもちゃ、おやつ(フード可)

 

思いっきり走り回るワンちゃんの姿に飼い主さんもニッコリ~♪

しつけ教室の後は、自由にワンちゃんとドッグランを楽しんだりして遊べます。
そして私はドッグランで遊んでいる間にちゃっかりランチを注文しちゃいましたよ〜( •̀ .̫ •́ )✧︎

メニューはこんな感じです!

チャーハンランチ(高菜)

ドリンクとデザート

メニュー自体は多くはないけれど、ここでの最大のメリットはワンちゃんを同伴して食べれること!!
そして量もなかなかあってお腹いっぱいになちゃいました~♪ごちそうさま!
ちなみに食べてるときM嬢は膝の上ですでにウトウト……。ゆっくり食べれて助かったけど、やはり久々の外出に疲れきった感じでした~(´○︎`;
お疲れ様。

ドキドキのドッグランとしつけ教室でしたが楽しく過ごせて本当に良かったです!
また一緒に遊ぼうね!
ご家族にワンちゃんがいる方はぜひ一緒にワンちゃんとの時間を過ごしてみてはどうですか〜♪

わんわんマルシェ
3月9日(土)、10日(日)11:00~17:00
「いぬの学校」の遠藤先生が開催するワンちゃんも飼い主さんも楽しめるマルシェです!
興味のある方はぜひ行かれてはどうでしょうか!詳細は「いぬの学校」のサイトをご覧ください。

 

ドッグラン&カフェICOI

宮崎市大島町萩崎455-6
090-2502-8327
9:00~18:00
定休日:水曜日、第四火曜日
入場料:500円(一匹)
登録料:300円(初回のみ)


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-個人ブログ, 宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の遊び場
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...