ど素人が広島通りにあるボートレースチケットショップ宮崎で舟券を買ってみた結果..

2019/06/16


ども、編集長のよっしーこと吉村です!
本日はライター仲間と最近グルメ新店ラッシュで話題の多い宮崎市広島通りにランチにフラッと行って来ました。ふらっと歩いていると全然関係ないですが、以前から気になっていた「ボートレースチケットショップ宮崎」が目に入ったので、ふらっと行って舟券を買ってみました!その結果、、、!!!

最初に言っておきます、僕は馬券はもちろん、競輪も競艇の舟券も買ったことがありません。ギャンブルは嫌いではありませんが、券の購入の仕方などが分からないのでこれまで近寄りませんでした。そんなど素人の体験記事なので多めに見てくださいね(/ω\) ちなみに、券の購入は20歳以上の方にお楽しみいただけます。無理のない資金で、余裕を持ってお楽しみ下さい。



今月の編集長おススメの話題はこれ↓


ボートレースチケットショップ宮崎の場所

宮崎駅から若草通りに向かう広島通りにあります。入り口には常に警備のおっちゃんが立っています。※かわいいイラストで隠しています(/ω\)

外から中の様子を見るとコンビニのようです。警備のおっちゃんを横目に勇気を出して施設の内へ。

いざ一階へ突入しましたが、、、誰も居ません?
あれ?今日は休みなのかなと思って外の警備のおっちゃんに聞いてみると2階が会場とのこと。

それならと思い。エレベーターで行こうと思いましたが、、いやいつでも撤退できるようにと階段を選択して2階へ進んで行きました。←ビビり

いざ競艇デビュー!舟券を買ってみる

2階へ上がると、中高年の男性を中心に熱気あふれる開場となっていました。みなさんTV画面を見つめぶつぶつと言っています。「2-5.2-5」「3行け」、、、ざわざわ、と

おおっと、今回はこんな様子を見に来たわけじゃありません。さっそく舟券を買おうとしましたが、どこで買ってもいいか分からない状態。

ぐるっと室内を見渡してみると。1販売・払戻 という看板がありました。

ど素人丸出しで恐る恐る近寄っていきます。少し警備のおっちゃんもこちらの様子をうかがっています。

買い方が分からず、とりあえずこのJR切符売り場みたいな機械に1,000円を入れてみました。

、、、、ん?お金を入れるだけじゃダメなのか?

とりあえず返金ボタンを押して回収。
んーー考えても分からないので警備のおっちゃんに聞くことに。

いろいろ説明してもらいましたが、話してる専門用語が分からない。とりあえずロト6のようなマークシートを鉛筆で埋めて機械に入れれば良いとのこと。

よしよし、なんとなく分かってきたぞ。このマークシートの1~6のボートから1番と2番を選んで鉛筆で塗ればいいんだな。

じーーと見てても理解するのに時間がかかりそうだったので、一旦となりにある宮崎うどんふくやにてチーズ焼きうどんを食べながら考えることに。

うまい!安定の美味しさ!

食べながらスマホで競艇の舟券の買い方をチェック。今日のレース(芦屋12Rレース)の予想をググってみる。

うーーーーーん、

考えても分からないので、なんとなく名前的に来そうな「2-4」に賭けてみる。

よっしゃー!「2-4」来い!こい!

ということで改めてボートレースチケットショップ宮崎へ。

さっきはビビってお金だけ入れて撤収した発券機。

まずお金を入れます。んでさっきのマークシートを2に入れて発券ボタンを押します。すると4から白い舟券が出てきました!

ちなみに賭けた金額は、、、、200円!

ちなみに間違って2連単で買ってしまったので、改めて1着、2着の組み合わせを当てる。 着順は問わない2連複で200円分購入しました。なので合わせて400円(/ω\)

購入した舟券は、芦屋12R優勝戦なので14:47にスタートです。しばらくすると舟券を買ったおっちゃんたちがTV画面に釘付けになり始めました。ぼくらの緊張も高まります。

いよいよ競艇レーススタート!!

スタートしました!たぶん。いつのまにかスタートしてました!

何週回るのかも分からないけど、グルグル回る。とにかく「2-4」「2-4」と小さく叫ぶ。

レース状況はうまく説明できないので割愛します。

本日の競艇レース結果は

とりあえず結果は、、、、

残念!400円が空に舞いました!
ホントは競馬の馬券が外れた人がレースに負けたら上空にばら撒くようなことをしたかったのですが、みなさん静かでそんな雰囲気じゃなかったの静かにゴミ箱にシュート。

そして本日の戦利品はコレ!

ボートレースチケットショップ宮崎の1階で無料配布していたかわいいうちわ。このうちわが400円のうちわになりました(/ω\)

そんなこんなで宮崎市広島通りはもっともっと熱くなる地域です。これからも情報収集していきたいと思います(^^)/



注意:券の購入は20歳以上の方にお楽しみいただけます。無理のない資金で、余裕を持ってお楽しみ下さい。

宮崎初!天然氷のかき氷専門店「みつをこぼせ」が広島通りにNEWオープン!珍しいかき氷メニューに注目!

宮崎市広島通りのビーズ専門店・nats(ナッツ)さんに行ってきました!

ボートレースチケットショップ宮崎


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-個人ブログ

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...