宮崎市:ヤマダ電機の店内にカフェがオープン!?三段重ねのパンケーキを実食してきました!

2019/05/15


こんにちは、カフェでゆったりとした時間を過ごすのが好きな、POPデザイナー ゆうです。

先日、宮崎市内のヤマダ電機に買い物に行ったらとても驚いたことがありました!

なんとヤマダ電機店内の一角にカフェがオープンしていたんです!その名もCAFE RESTO(カフェ レスト)」

CAFE RESTOのショーケースをチラッのぞいてみると、パスタやカレーなどデパートのレストランで食べれるようなメニューの食品サンプルが飾られています。

その中でも私が気になったメニューが・・・

メニュー表右側に書かれている三段重ねのパンケーキタワー・・・!!!

甘いものに目がない私は、そのパンケーキタワーに心を奪われてしまいました。買い物の足休めも兼ねて三段重ねのパンケーキを食べて帰ることにしました♪



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


ヤマダ電機の店内にオープンした「CAFE RESTO(カフェ レスト)」の場所

カフェがオープンしたのは、宮崎市花ヶ島(はながしま)にあるヤマダ電機「家電住まいる館YAMADA 宮崎花ヶ島店」です。

宮崎県内でカフェが併設されているヤマダ電機は、こちらの店舗だけだそうです(2019年5月現在)

「CAFE RESTO」はヤマダ電機の二階にあります。

エスカレーターで2階にあがるとすぐにカフェが見えてきます。

いやいや、電気屋さんなのにカフェが一番に目に付くっておかしいでしょ・・・と心の中で一人ツッコミしちゃいました(^_^;)

2019年4月26日にオープンしたばかりの「CAFE RESTO」。こうして見ると普通におしゃれなカフェに見えますよね。

しかし周りを見渡すとLED電球が並んでる売り場があったり、相談コーナーがあったりしてTHE・電気屋!

こちらのカフェはかなりイレギュラーな空間だと思います。

いざ、ヤマダ電機店内の「CAFE RESTO」の中へ!

カウンターで注文します。

CAFE RESTOは、まずカウンターで口頭で注文し、支払いを済ませてから席で待つスタイルです。

CAFE RESTOの飲食代は、ヤマダ電機のポイントカード(またはアプリ)のポイントを使って食べることもできるそうです。ポイントも付与されます。

メニューはご飯メニューからスイーツまで色々あります

パスタやフォカッチャも気になりましたが、一番気になっていた三段重ねのスフレパンケーキタワーを注文しました!

カフェ自体はそんなに広いスペースではないのですが、席はたくさんあります。全て4人掛けのテーブルです。この光景だけ見ると、周りに電化製品が並んでいるなんて本当思えませんよね(笑)

目が届く場所にキッズスペースもあります。

ヤマダ電機店内「CAFE RESTO」の三段重ねパンケーキを実食!

こちらが「CAFE RESTO」の三段重ねのスフレパンケーキタワーです。注文してから5分程で運ばれてきました!早い!!

タワーというだけあって厚み・高さがあり、インスタ映えしそうな見た目ですね。

たっぷりのいちごソースにホイップクリーム、メープルシロップにアイスも添えられていて、いろんな味が楽しめます。

メニューにはスフレパンケーキと書かれていましたが、しっかり焼けている生地で、スフレのようなプルプルとした柔らかさというよりは、しっとりとした昔懐かしいホットケーキのような食感だなと個人的には思いました。

三段重ねのパンケーキを食べれるお店を知らなかったので、見た目にテンション上がりました!

周りが少し気になるけれど・・・

正直周りに普通に売り場があるので、他のお客さんから見られてたら少し恥ずかしいな・・・と思ったのですが、高さのある囲いがしてあるため、私が行ったときはそんなに見られる感じはしませんでした。

ヤマダ電機店内の「CAFE RESTO」に行ってみた感想まとめ

最近のヤマダ電機宮崎花々島店は文具や日用品、本なども置いてあり大胆なリニューアルをしたなと思っていたのですが、まさかカフェまでオープンしてしまうなんて驚きました!

わざわざカフェのためにヤマダ電機に行く、ということはないかもしれませんが、電気屋さんはついつい長居したり、物によっては待ち時間があったりするので、ちょっとした休憩や待ち時間に家族でカフェタイム、という時間を過ごすのもよいかもしれませんね。

気になった方は一度行かれてみてください^^

ヤマダ電機 家電住まいる館YAMADA宮崎花ヶ島(はながしま)店

 

所在地:宮崎県宮崎市花ケ島町瀬々町2600
電話番号:0985-61-8033
営業時間:10:00〜21:00(カフェのラストオーダーは19時半)



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!



 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-個人ブログ, 宮崎の食レポ, 宮崎市
-,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...