新イオンモール宮崎はとにかく「楽しい!」グランドオープン前の突撃レポート!

2018/03/13


楽しい〜〜〜!!!

いきなりですが、新イオンモール宮崎めちゃくちゃ楽しくなってます!こんばんは!楽しいこと大好きじゅりんです♪

本日プレオープンの新イオンモール宮崎。「みやざき情報まとめ」のライター4人で仕事帰り(19:00~)に早速視察に行ってきました…が、そんなことを忘れるくらいに楽しい!!これはもう間違いなくイオンモール宮崎の新しいテーマは「楽しい」ですよ!そう断言してもいいくらいにワクワクとドキドキに溢れた空間に生まれ変わっていました。

特に小さい子どもがいるお父さん、お母さんはなら家族でめちゃくちゃ楽しめること間違いなし!!

時間内に全てを周りきることができませんでしたが、とにかくそのワクワク感を感じていただけるようにレビューしていきます!



スポンサーリンクj



吹き抜けの中庭「ひなたテラス」が楽しい!子どもたちも大喜び!!

屋上駐車場に車を停めて、1階へ。今までの建物はそれほど変わっていないようですが、新館の方へ繋がる扉をくぐると…なんとそこには吹き抜けの中庭が!!その名も「ひなたテラス」!

この「ひなたテラス」、普通におしゃれな中庭なんですが、それだけではありません!子どもたちがめちゃくちゃ楽しめそうな光の噴水や、ブロック、広ーいすべり台などがあるんです!これは絶対に楽しいやつです!うっかりぼく自身も童心にかえって遊びたい…!と思うほど楽しそうな空間でした。

また夜の光の噴水がオシャレなんですよね〜♪

なんか、福岡のキャナルシティの中庭のような感じだな〜って思いました。これからここでも色んなイベントや大道芸なんかもきてさらに賑やかに楽しくなるのではないでしょうか♪

新館は子どもが大喜びのワクワクなお店がいっぱい!

中庭も子どもたちすっごい楽しいと思うのですが、新館に入るとさらに楽しい!!子どもたちが楽しすぎてテンション上がりまくりのお店や施設がいっぱいです!…いや!子どもじゃなくても大人でもめちゃくちゃテンション上がります!上がりました!!

 

ついにジブリ専門店が!「ジブリがいっぱいどんぐり共和国」

宮崎にもついにジブリ専門店がオープンしましたよ!「ジブリがいっぱいどんぐり共和国」はスタジオジブリ公式のグッズ専門店。トトロや魔女の宅急便などのかわいいグッズに心奪われまくりです!

このキキのギフトボックスなんてもうハートをわしづかみですよ!うちはグーチョキパン店じゃないけど飾りたい…><

 

あっちもこっちもガチャガチャだらけ!「ガチャガチャの森」

ガチャガチャ好きにはたまらない「ガチャガチャの森」。今話題のガチャガチャならなんでも揃いそうな品揃えです!今のガチャガチャはほんと出来がいい、かわいい、センスがいいと三拍子揃っているので、ガチャガチャ好きならずとも見ているだけでワクワクすること間違いなし!

個人的にどんな時でも肯定してくれる「コウペンちゃん(肯定ペンギン)」のガチャガチャがかわいい…!!!

 

ガンプラ!ミニ四駆!聖闘士星矢!男の楽園はここだ!「Hobby Zone」

個人的に超期待していたのが、プラモデルショップ「Hobby Zone」!!

こんなに大量のガンプラに囲まれるなんて…なんという幸せ…ガンプラ好きにはたまりません。

他にも最近ブームが再燃しているミニ四駆!これまたかっこいい!!

そして、去年ついに登場した「黄金聖闘士の神聖衣(ゴッドクロス)」!!これが宮崎で売っているなんて!!やばいです。ぼくの中のコスモが燃えています!!むしろこの辺りは子どもよりも、子ども「だった」我々が夢中になってしまう場所なのかもしれません!!

 

広くて歩きやすくなった「ヴィレッジヴァンガード」

色んなおもしろ雑貨が数多く揃う、遊べる本屋さん「ヴィレッジヴァンガード」!元々イオンモール宮崎にはありましたが、新館の方に移動してリニューアル!通路が広く明るくなり、今まで以上に快適におもしろ商品を見つけられるようになっていました!

 

おもちゃで遊べるカフェで一息♪「TOYS CAFE」

小さい子ども連れのお父さんお母さんに嬉しい「TOYS CAFE」!おもちゃ屋さんとカフェが一緒になっているので、子どもは楽しく遊べますし、大人はのんびりスイーツや軽食を楽しめます♪

真ん中でプラレールが走るテーブルなんて、子どもたち大興奮ですよね!

 

絶対行きたい!「チームラボ★学ぶ!未来の遊園地」!

なんと国内4店舗目の常設展示となる「チームラボ★学ぶ!未来の遊園地」が宮崎に!!今までも宮崎で期間限定でチームラボアイランドが来ていたことはありましたが、今回は常設展示なので、好きなときに遊びに行けます!!

近未来のハイテクな遊びは、子どもも大人もめちゃくちゃテンションが上がるので、ぼく自身絶対に行きたいと思います!!(18時にクローズなので時間に注意です!)

ちなみに本屋さん側の壁には覗き穴があるので、中の様子を覗くこともできちゃいますよ♪

 

20円〜!?原宿・表参道で話題沸騰低価格雑貨店「AWESOME STORE」が気になりすぎる!

…なんだここは!?全くノーチェックだったのですが、看板が気になりすぎます!!

なんと最低価格20円〜の低価格雑貨店「AWESOME STORE」がもう気になって気になってしょうがありません!

店内を見てみると…いるかいらないかって聞かれたら微妙にいらないけど…なんか心惹かれる商品がいっぱい!縄跳びとかアスレチックバンドとか…いらないけどすごい気になります!安いし!

他にも低価格雑貨がたくさん!

特に最高すぎると思ったのはこれ!!コットンバッグ!!いくらだと思いますか?

…なんと190円ですよ!奥さん!!こんなにオシャレなのに…なんてお買い得なんだ…

 

美味しそうなお店もいっぱい!迷いすぎて大変!!

もうどこを見ても楽しそうでワクワクするのですが、さすがにそろそろお腹が減ってきます。…といっても、実はすでに歩きながら色んな食べ物屋さんに目移りしていたわけですが。とにかくどこも美味しそう!!宮崎初出店のお店もたくさんあるので、ほんと迷います!!

 

まずは食べよう!行列のできる北海道の豚丼だ!

おそらく新イオンモール宮崎の一番の注目店舗「いきなりステーキ」。本当はぼくらもここお目当てで行ったのですが…すでに長蛇の列。たぶん前回のみやざき情報まとめ記事の効果だと思いますが(笑)今回は諦めて違うお店を開拓してみることにしました。

ということで選んだのは、こちらも宮崎初出店となる十勝豚丼専門店「きくよし」!こちらもなかなか行列になっています。ここはやっぱり行列のできるお店でしょう!

本日は「小豚丼とそばセット」!1000円弱ということで、若干値段はしますがなかなか美味しくいただきました♪

ちなみに他のメンバーは「一風堂」のラーメンや「EVERYBOWL」の「デリ&ヌードル」を選んでいました。どれも美味しかったみたいですよ♪

 

パンケーキもダッチガーデンも食べたい!「PANCAKE HOUSE(パンケーキハウス)」

食後に食べる気満々だったのに、ラストオーダーの時間を過ぎていて食べ逃してしまった「PANCAKE HOUSE(パンケーキハウス)」。見るだけでもパンケーキのボリュームに圧倒されます!でも食べたい!他ではほとんど見たことのない「ダッチガーデン」もオススメなんだそうですよ♪

 

実は超狙っていた抹茶スイーツのお店「nana's green tea」

ほんとは一番ここを狙っていたと言っても過言ではない「nana's green tea」!最近ハマっている抹茶スイーツを数多く取り揃えるお店です。ここもうっかりラストオーダーを過ぎてしまい断念。次こそは!「抹茶白玉パフェ」を食べるぞ〜!!お〜!!

 

ラストオーダーぎりぎりに食べることができた「九州パンケーキKichen」のソフトクリーム♪

食後のスイーツは別腹なのに…それを見越してちゃんとお腹を空けてあるのに…どこもラストオーダーでもうスイーツは食べれないのか…と思ったそのとき!キラリと光るソフトクリームの看板が!そうラストオーダーが午後9時の「九州パンケーキKichen」がぼくらを呼んでいました!

というわけで、ラストオーダー3分前にソフトクリームを注文です!むむぅ…「九州ミルク」と「志布志抹茶」…どっちも捨てがたい…!…ならどっちも食べればいいじゃない!4人でミックスを注文して本日の視察のフィニッシュです。ソフトクリームは濃厚な味で美味しかったですよ〜♪

 

まとめ:とにかく楽しい!楽しすぎる!!

駆け足でレポを書きましたが、とにかく楽しいことが盛りだくさん詰まっている新イオンモール宮崎!

とても数時間で全てを周りきることはできませんでした。おそらく1日かけても全部を満喫することはできないのではないかと思うほど、充実した施設に生まれ変わっています。今回は小さい子どもがいるぼく自身が感じた「楽しすぎる」スポットを中心にレポートしましたが、他にも遊べる場所、見所満載です!

しばらくは混み合うかもしれませんが、何度も足を運んで新イオンモール宮崎を楽しみ尽くしましょう♪

ちなみに、新イオンモール宮崎のグランドオープンは平成30年3月16日(金)です。



スポンサーリンクj




 

つかさ

じゅりんさん

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-Newショップ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...