チキン南蛮だけじゃない!おぐら瀬頭店で数量限定のおぐらのチャンポンを堪能してきました

2018/03/03


こんにちは、麺類が大好きなゆうです^^

昨晩はひさしぶりにおぐらのチャンポンが無性に食べたくなったので、仕事帰りにおぐらさんに行ってきました!

おぐらさんはチキン南蛮発祥のお店として有名ですが、チャンポンもおいしいです♪皆さんは、おぐらのチャンポン食べたことありますか?

 



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


 

チャンポンが食べれるのは、おぐら瀬頭店です!


おぐらのチャンポンは、宮崎山形屋近くにあるおぐら本店では食べることが出来ません。なので、おぐら瀬頭店まで行きます。

おぐらさんの昔ながらのレストランといった雰囲気や、トーテムポールのような柱、トレードマークのメガネのおじさんの絵、店内はオレンジ一色の大きいソファ・・・なんだか昭和な感じで懐かしさや安心感を感じるのは私だけではないと思います^^

おぐら瀬頭店 メニュー

チキン南蛮が有名なおぐらさんですが、さすがファミリーレストランとうたってるだけあってバリエーション豊富です。チキン南蛮、チキンカツ、カレーに洋食、丼物などなど、チャンポン目当てで来たのにすごく迷ってしまいます。

しかし今日はチャンポンと決めてきたので初志貫徹!チャンポンを注文、お友達はチキン南蛮を注文しました。

おぐらのチャンポン実食!

人が多いので少し待ち時間がありましたが、念願のチャンポンが運ばれてきました♪こちらです!!

おぐらさんのチャンポンは、なんといってもボリュームがすごいです!横から見ても具が盛り上がっています。

写真だけでも伝わりきらないかもしれないので、このド迫力ボリュームを動画でもご覧ください!

どうですかこのボリューム!お箸で混ぜようとすると、大量な具と下に沈んでいる麺がずっしり重くて、なかなか難しいです(笑)

とっても具だくさんなチャンポンです♪具は豚肉、かまぼこ、ゆで卵、にじん、ごま、いか にら、キャベツ、ちくわ、きくらげ、もやしたまねぎ、など・・・普段野菜が不足しがちな私にとってはありがたいです。

ボリューム以外で気になったこともあります。それはスープをすする際のレンゲです。大きくないですか!?おたまかと思うぐらいで、ちょっと笑ってしまいました。

スープはおそらく醤油ベースでしょうか、濃厚です。麺はストレート麺。野菜もおいしく、大きなレンゲでスープをすすって・・・熱々のスープが五臓六腑にしみわたります!

濃厚なスープが麺に絡んでとてもおいしいのですが、ただ・・・本当に量が多くて食べても食べても減らない、食べ終わる気がしません(笑)

あまりにも多すぎて途中から一緒に行っていた友達とシェアしようと取り皿をもらったのですが・・・


レンゲだけでなく、取り皿も大きい!なんとどんぶり茶碗が出てきて驚きましたが、ナイスな大きさです。このボリュームには、分け合うにはこれぐらいの器が必要です(笑)
※ 食べた後に撮影したので器が少し汚れています

このボリュームで740円とは、コスパ最高だと思います!

お友達と、おいしくいただき完食しました!ごちそうさまでした。食べ終わってレジに向かうと、なんと「本日のちゃんぽんは終了いたしました」の張り紙が。危なかった!数量限定なんですね。

持ち帰りメニューもあります


今まで気づかなかったのですが、レジ横にお持ち帰り用のメニュー表が置いてありました。

店内で食べる価格と同じ値段ですが、持ち帰って自宅でもおぐらの味が楽しめるって嬉しいですね♪今度利用したいと思います。

 

おぐらのチャンポンはコンビニでも買える!?

おぐらのチャンポンは、季節限定でコンビニ(ファミリーマートさん)でもカップ麺タイプで販売されています。

カップ麺タイプもおいしいですが、やっぱり直接お店で食べるのが一番だと思います♪

個人的な感想のまとめ

おぐらさんのちゃんぽんは、濃厚スープでとてもおいしいのですが、本当にボリュームがすごいので、お友達と行って2人でシェアする方が良いと思います。女性同士なら3人でひとつでもよいかもしれません。

おぐらさんのちゃんぽんをまだ食べたことが無い方は、ぜひ一度召し上がってみてはいかがでしょうか^^

【味のおぐらチェーン瀬頭店】
住所:宮崎県宮崎市瀬頭2丁目2-23
お問合せ電話番号:0985-23-5301


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...