アミュプラザみやざきで開催『マスキングテープ』のイベント、初日に行ってきました!宮崎限定マステも必見です!

2021/08/13


こんにちは、ポストカードを自分で作ってしまうほど紙雑貨が大好きな、イラストデザイナー ゆうです!

アミュプラザみやざきのSNSを見ていたら、8月13日からマスキングテープ(マステ)展示販売のイベント『AMU MIYAZAKI with mt』があると知り、初日に行ってきました!

行ってみた結果、マスキングテープブランド『mt』の世界観がたっぷり楽しめるイベントでした。マスキングテープの種類豊富、ご当地マステ有り、etc・・・とにかくマステ好きの方は必見のイベントです!

マスキングテープとは
元々は、塗装などの際に塗装箇所以外を汚さない目的で使用される保護用の粘着テープです。粘着力が弱く剥がしやすいため仮止めにもよく使われています。

現在はいろんな色・柄・形のマスキングテープが発売され、ノート・手紙・ラッピングなど使い方いろいろ。コレクションする人もいるほど人気が高いアイテムになっています。

開催場所はアミュプラザ1階 アミュひろば

マスキングテープのイベントは、アミュプラザみやざきの屋外、アミュ広場で開催されています。普段は真っ白な『AMU』のオブジェもマステ仕様(青い鳥)になっていて可愛いですね✨

ちなみに前回マスキングテープイベントが宮崎で開催されたのは7年前、都城市での開催でした。

アミュひろばの真ん中にドーンと木のモニュメントが作られていて目立ちます。カラフルでマスキングテープの雰囲気が出ていますよね!

会場内はマスキングテープの世界観が広がっています!

会場内に足を踏み入れると・・・
ひゃあー、もうマステ好きなはたまらない!

使いやすい無地のマスキングテープをはじめ、花柄や動物モチーフなど、色とりどり、多種多様なテープがずらり!!

キャラクターものもしっかりありました。サンリオキャラクターや、鬼滅の刃で登場する模様のマスキングテープ

箱に綺麗にしまわれているマステを見ると、まるで宝石箱のように見えました!
ワクワクがとまらないです✨

こちらは宮崎限定のマスキングテープです!日向夏・マンゴー・モアイ像など、宮崎のシンボルマークのイラストがマステになっています。宮崎の方言バージョンもレアですね。

ちなみに会場内には九州限定・四国限定のマステも展示販売されていました。

インテリアに使える、大きめのマスキングテープは、ちょっとした模様替えにも使えそうです。

マスキングテープのギフトボックスはお友達へのプレゼントに良さそうです。

ちょっと面白い発送用のマスキングテープ。お母さんが遠くに住んでいるお子さんに荷物を送るときにピッタリのテープ内容です。

色んな柄がありどれもこれも欲しくなりますが、私が特に気になったのが「まるいちきゅう」コーナーです!

消しゴムハンコで作られた柄だそうです。どれも可愛く、なにより宮崎をモチーフにしているのが嬉しすぎます!

会場内のレジ周辺にもお楽しみがたくさん!

お会計をしようとレジ(アミュ広場内)に向かうと、そこにもお楽しみが待っていました。

ガチャガチャ

レジ横には1回100円のガチャガチャ(ガシャポン)があります。マスキングテープ1個は絶対入ってますが当たりがでるとマスキングテープブランド「mt」の新作がゲットできるそうです。1回まわしてみましたが私ははずれました(笑)

500円でマスキングテープをつかみ取り!

1回500円のつかみ取りです。箱に手を入れて20秒以内につかんだマスキングテープが手に入ります。柄は出てからのお楽しみですが、お得にたくさんゲットできそうですね。

1000円以上お買い上げで、マスキングテープ1個無料プレゼント

1000円分購入すると、ボックスのマスキングテープ1つ掴んで、それがもらえます。絵柄は掴んでからのお楽しみです。

お支払いはキャッシュレス支払いのみです!

会場内のマスキングテープの支払いは、現金は使えないので注意してください。クレジットカードやPay払いなど、キャッシュレスのみでの支払いとのことでした。

宮崎限定・季節のマスキングテープを購入しました。

最後に、私が今回購入したマスキングテープをご紹介したいと思います。

上から順に
・盆踊りの絵柄
・宮崎限定:宮崎の方言
・九州限定:宮崎県の野菜
・サーフィンの絵柄
・マンゴーの絵柄

宮崎モチーフの限定品と季節のマスキングテープを購入しました✨

買い物かごもマスキングテープで装飾されています(非売品)

マスキングテープは貼ったり剥がしたりが自由自在、マスキングテープを壁に貼って絵を描く方もいらっしゃるそうですね。コロナや雨ばかりで外に出にくい中、マスキングテープは遊びでも使えるアイテムにもなりそうですね。

イベントは8月30日までやっているそうなので、気になる方は感染防止対策をされて行ってみてください(*^_^*)

AMU MIYAZAKI with mt

会場:アミュプラザみやざき アミュひろば
住所:宮崎市老松2丁目2番22号
日程:2021年8月13日(金)~8月30日(月)
営業時間:10時~18時(※最終日のみ17時まで)


 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-みやざき月間イベント, アミュプラザみやざき, 個人ブログ
-,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...