「宮崎LOFT(ロフト)」がイオンモール宮崎内にオープン!初日に行ってきました!

2021/03/06


こんにちは。宮崎市でミニサイズのイラストを描いているイラストデザイナーゆうです。

3月5日、イオンモール宮崎に遂にLOFT(ロフト)がオープンしましたね!オープン初日の夕方、仕事のあと見にいってきました(^^)/
宮崎ロフトの外観や中の様子、個人的に感じた見どころなどご紹介します!

LOFT(ロフト)とは

ロフトとは、文房具からコスメ、キャラクター雑貨やインテリアなどを取り扱う生活雑貨の専門店です。国内だけでなく海外にも展開しています。

 

LOFT(ロフト)はイオンモール宮崎2階にオープンしてます

ロフトの場所は、ジブリグッズが売ってあるどんぐり共和国やダイソーの真向かいにオープンしてます。以前はチームラボ 学ぶ!未来の遊園地があった場所です。黄色い壁が目立ちます♪

宮崎ロフトの全体的な様子

ロフトは広々としていて、未来屋書店の方まで続いています。ロフトを目の前にしてあぁ・・・ついに宮崎にもロフトが上陸したんだ。と実感してワクワクしてきました!!

通路はポールで仕切られていて、未来屋書店側の方が入口になっています。入口にはアルコール消毒も完備されてます。

宮崎ロフトの中に入ってみました!

ロフトは通路からでも中はある程度見えるのですが、実際に入ってみると奥行も結構あり広く、店内とても明るいです!私が行ったのは平日で18時過ぎでしたが、初日ということもあり人が多く、レジは長蛇の列でした。

文房具の品ぞろえの多さは見ごたえがあります。シンプルなものからイラストが載った可愛いものまでバラエティー豊富です。

コスメコーナーが想像以上に広くて、色とりどりのメイク道具は見ているだけでも癒されます。

ランチボックスだけでもこんなにあるの!?と驚きました。春からの新生活に向けたアイテムも目白押しです。ロフトに来れば身の回りの雑貨はなんでも揃いそうです。

文房具、コスメ、おしゃれな雑貨・・・目移りするほどのアイテム数なんですが、特に私が個人的に見所だと感じたアイテムを2つご紹介したいと思います!

見どころ① 宮崎ロフト限定デザインのグッズ

宮崎のロフト限定グッズがあります。こちらのマークは、宮崎特産である「日向夏」と、海をイメージした「波」のモチーフ、宮崎らしくて可愛いですよね。コップやハンカチ、エコバッグ、ステッカーなど展開されてるそうで、売り場にズラリと並んでいました^^

ロフトは福岡や鹿児島など九州にも何店舗かありますが、この限定品は宮崎でしか手に入りません。そう思うと欲しくなりますね~!数量限定だそうです。お土産にも喜ばれそうですね。

見どころ② キャラクターグッズ

ロフトはキャラクターグッズも充実しています。メジャーなキャラクターグッズもあるのですが、私が特に注目しているのが「LINEスタンプキャラクター」のグッズです。LINEスタンプキャラクターグッズは東急ハンズにはないので個人的に待ち焦がれてました!

ボンレス犬・猫、うさまる、キツネとタヌキ、ぶたた、などなど、LINEの会話を賑わせてくれているスタンプのキャラクターがグッズになっている!可愛すぎるコーナーです♡

 

購入時、プレゼント用にラッピング(有料)もしてくれます。

今回はお世話になった方へハンカチのプレゼントを買ったのですが、ラッピング(有料5円)はこのような感じにしてくれました。袋に入れるタイプのシンプルなラッピングですが、黄色と白のカラーがロフトらしく、プレゼントのデカシールが可愛いです!これぐらいの方が貰う相手も気を遣わなくて良さそうですね^^

ロフトには面白い雑貨もたくさんあり、今の時期だったら寄せ書きや歓送迎会でプレゼントできそうなアイテムなど、季節に応じたグッズもたくさん取り揃えてありました。季節限定の商品があると定期的に行きたくなっちゃいますね♪

宮崎ロフトオープン記念も開催中

オープン記念限定のキャンペーンなどもやっています。近くに行かれた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか^^

宮崎ロフト


場所: 宮崎県宮崎市新別府町江口862−1 イオンモール宮崎 2階
電話番号:0985-26-6210
営業時間:10:00~21:00


 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-Newショップ, おすすめショップ, みやざき生活情報, イオン宮崎, 個人ブログ
-,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...