ジメジメ梅雨を吹っ飛ばせ!「AOSHIMA BOOKS&PINEAPPLE」のコールドプレスジュースでデトックスしませんか?

2020/07/01


皆さんこんにちは!雨が続き少し身体がダル重くなっている千恵美です!

身体がダル重い時こそ、食生活を振り返る必要がありますよね!
そこで今回は、栄養を手軽にそして美味しく摂取出来るコールドプレスジュースが飲めるお店が青島にあると聞きつけ、行ってきました!6月20日にオープンしたばかりの「AOSHIMA BOOKS&PINEAPPLE(青島ブックス&パイナップル)」さんです!

ちなみにコールドプレスジュースとは?

セレブやモデルを中心に話題になり野菜や果物を「低温低圧圧縮方式」という製法で搾り出したジュースのことです。

同じように栄養素を摂ることが出来るジュースとして、スムージーなどがありますが、コールドプレスジュースは、特殊なミキサーで野菜や果物を押し潰して、素材が持つ水分だけで作られるジュースのことです。

一般的なジューサーでは、酵素やビタミンC、B群などを壊してしまいますが、素材が持つ栄養を丸ごと摂取することができるのがコールドプレスジュースの特徴です。

「AOSHIMA BOOKS&PINEAPPLE」の外観

こちらが「AOSHIMA BOOKS&PINEAPPLE」の外観です。白と黒を基調としたシックな建物です。なんと、元パイナップル貯蔵庫をリノベーションしたお店なんだそうです!

 「AOSHIMA BOOKS&PINEAPPLE」の店内

店内は、ショップスペースとブックスペースで構成されています。ブックスペースの本棚にはなんと約1000の本が収めれていて本のレンタル・販売もされています。

リラックスできそうなソファ席もありますよ♪

木のぬくもりと間接照明が素敵で、本当にパイナップルを貯蔵する場所だったの!?と驚くほどオシャレな空間です。

オーナーの浜田さんのお爺さまはパイナップルの卸業者の方で浜田さんがパイナップルで何か出来ないのかと考案され、こちらのお店を開業されたとの事でした。
そのお話をされる浜田さんがキラキラしていてパイナップルへの愛と歴史を感じました。

 「AOSHIMA BOOKS&PINEAPPLE」のメニュー

お店のメニューはコールドプレスジュースのみの販売かと思いきや、タルトやパイも並んでいました。壁にメニューが描かれているなんて斬新です!

今回は店名にも付いている、パイナップルのコールドプレスジュースと、ショコラタルトをいただくことにしました!

パイナップルのコールドプレスジュースとスイーツを堪能

こちらがパイナップルのコールドプレスジュースです。見てるだけでも涼しくなれそうな、爽やかで綺麗なイエローです✨パイナップルの素材そのまま、そしてなめらかな口当たりで本当に飲みやすかったです!

パイナップルには疲労の回復、老化防止・美肌作り・便通を良くする・むくみ防止・骨や関節を強くする、などの特長があるそうですよ。女性にとっては嬉しいことだらけですね♡

ショコラタルトは、人工的な味は一切なく、優しい味わいでほっこりします(´˘`)

また、人参やグレープフルーツが入っている季節のコールドプレスジュースも試飲させて頂いたのですが、人参の自然な甘みとグレープフルーツなどが相まって人参が苦手なお子さまでも飲めるのではないかと感じました!

店内のアートも必見です!

店内に飾られているアートがあるのですが、そちらはお子さまが書いた絵に奥さまが刺繍をされているそうです!なんとも素敵なアートですので行かれた際はぜひこちらもご覧になってみてください(´˘`)

 「AOSHIMA BOOKS&PINEAPPLE」に行ってみた感想 まとめ

今回は、コールドプレスジュースを中心にお話しさせて頂きましたがオーナーの浜田さんや奥さま、スタッフの方がとても暖かく、店内のデザインもこかには書ききれないほど魅力に溢れていました!
店内には古本や、wifiも完備されている為、ゆっくりとした時間を過ごす事ができます。

宮崎県内ではなかなか見かけない珍しいコールドプレスジュース、青島にお出掛けする楽しみがまた一つ増えました(´˘`)身体が疲れているなと感じた時、コールドプレスジュースと、そして青島の素敵なカフェで身体も心もデトックスされてくださいね♡

AOSHIMA BOOKS&PINEAPPLE

【住所】宮崎市青島2-8-8
【TEL】0985-71-0970
【営業時間】
平日:9時30分~15時まで
土曜・日曜・祝日:16時30まで
Instagramに営業日の詳細が載っているので行く前にご確認ください。


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-Newショップ, 個人ブログ, 宮崎の美味いグルメ情報

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...