宮崎県︰門川町のおすすめランチ!「イタリア料理 Bliss(ブリス)」のおいしくてボリューム満点イタリアンを堪能

2021/08/12


こんにちは、ランチの新規開拓が大好きな、クリエイター ゆうです。

先日お仕事で門川町に行く機会がありました。そのときに会社の先輩が連れて行ってくれたイタリア料理店のランチがおいしかったので、今回ご紹介したいと思います。イタリア料理 Bliss(ブリス)というレストランです。

私はいままで門川町に訪れたことがほとんどなかったのですが、次回は私も友達や家族を連れて行ってあげたい!と思えた、雰囲気も素敵なおいしいイタリア料理店でした^^



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


イタリア料理 Bliss(ブリス)は門川駅のすぐ近くにあります

Bliss(ブリス)は門川駅から車で1分かからないぐらいの場所にありますが、少し入り込んだ道の角にあるのでナビを見て行かれることをおすすめします!お店の前には駐車場もあり5台程停めることができます。

周りには住宅なども立ち並んでいたので、着いたときは「こんな所にイタリア料理店!?」と驚きました。カントリー風の可愛らしい外観のお店です♪

店頭にはメニューボードも立てかけててあります。ランチメニューのバリエーションが色々あると嬉しいですよね♪

イタリア料理 Bliss(ブリス)の店内

早速中に入ると、店内もかわいらしく、照明などもお洒落な空間です。

イタリア料理 Bliss(ブリス)のランチメニュー

ランチメニューは、パスタ・お魚・お肉から選べてそれぞれ2~3種類あります。どれも他のお店では無さそうなメニュー内容で迷いましたが、先輩はパスタ、私はお魚料理にしてみました♪

色鮮やかなランチで目でも楽しめます♪

色とりどりの前菜とスープ

おしゃべりをしながら待っていると、まずサラダとスープが運ばれてきました。

この日のスープはカボチャスープ、コンソメがきいていて濃厚です。色とりどりの野菜はシャキシャキでドレッシングもおいしい♪

メインディッシュは結構ボリュームがあります!

食べている間に、メインのお料理が運ばれてきました。こちらが私が注文した魚介類のハーブオーブン焼きです。

お、おしゃれ~!!盛り付け方がきれい!しばらく写真撮影タイムでした!

具だくさんです。どれから食べよう・・・エビ、ムール貝、ポテト、おくらやズッキーニなど色んな食材が盛られています。上には日向市特産の柑橘、アクセントになるへべすも乗っています♪

フォークで上の食材を動かしてみると、下にお魚の姿が♪その日によって違うみたいですが、この日はカンパチでした。驚いたのが、カンパチの下にご飯が敷いてあるじゃありませんか!クリームをまとったリゾットになっていて、予想以上のクオリティに気分上がりました♪

さらにパン(しかも2種類)も運ばれてきました!

魚介類のハーブオーブン焼きは、食べてみるとクリームが濃厚でコクがあります!魚介類と野菜がそのクリームに包まれて、まろやかでとってもおいしい!パンにも惜しみなくクリームを付けていただきました。

こちらは先輩が注文したパスタです。こちらもボリューム満点だったようです!

ちなみにランチ内容はその日の仕入れによって変わるそうです。次来た日に同じものが食べれないかもしれない、と思うと定期的に来たくなっちゃいますね♪

ランチはデザートと珈琲(もしくは紅茶)もセットです

メインを食べ終わりだいぶお腹いっぱいになりましたが、デザートと珈琲か紅茶もセットになっています。この日のデザートはプリンでした!手作り感があってまろやかです。最後までおいしくいただきました♪

1000円を超えるランチセット(パスタは1300円、魚のオーブン焼きは1500円)でしたが、スープ・サラダ・パン・ドリンク・プチデザート、これだけ色々食べれれば満足です!お昼からこんな贅沢できて申し訳ないぐらい、おいしくて幸せな気分になりました(#^.^#)

門川町のイタリア料理店「Bliss」に行ってみた感想 まとめ

イタリアンって、大きいお皿に少ししか盛られていないイメージだったのですが、Bliss(ブリス)のランチはお洒落な盛り付けなうえにボリュームもあり、満足でした!

また延岡方面に行く機会があれば立ち寄りたいし、友達にも教えてあげたいと思えたお店でした。近くを通られた際はぜひランチに立ち寄ってみてくださいね^^おしゃれで素敵な雰囲気のお店なので、デートでも喜ばれると思います。

イタリア料理 Bliss(ブリス)

住所:宮崎県東臼杵郡門川町東栄町1丁目7−6
電話番号:0982-63-3925
営業時間:ランチ11:30~15:00(ラストオーダー14時)/ディナー17:30~20:30
定休日:日曜日


 

つかさ

ゆう 広告

みやざき大好きレターセット販売中↓

宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-個人ブログ, 宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ, 日向市
-,

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...