町の小さなイタリアン「Lafortuna(ラ・フォルトゥーナ)」にはもう行った?!ピザにパスタにオシャレなひととき!

2019/02/15


こんにちは。
みなさ~ん!バレンタインはどうでしたか?!

私なんてハラハラドキドキするわけじゃなく、旦那氏が会社からお持ち帰りする(であろう)チョコを楽しみにしていたのに、わずか二個という人気ぶりに旦那氏に哀悼の意を静かに送ったぐうたら主婦のミホでございます……(*ꆤ.̫ꆤ*)

さてさて。旦那氏のわずかなチョコをお腹におさめても、そんなんじゃまだ足りない!!
急遽友人とランチに行くことになったのでその挽回も兼ねてイタリアンのお店へ行ってきました♪

実のところ予定外のランチでしたが「どこにする?」となったときに、「そういえばこの前ピザのテイクアウトもらったけど、そのお店に行ってみる?」と言われ即決!!

ということで行ってきたのがイタリア料理店「Lafortuna(ラ・フォルトゥーナ)」!!

 

小さなお店でも明るく、そしてオシャレな空間!

場所は宮崎市大塚町。高松橋から大塚台方面へ。ちょうど宮崎太陽銀行の道路挟んだ向かいとなります。
小さいので通り過ぎてしまいがちなので、銀行を目印にした方がわかりやすいかもしれませんね。

このお店は昨年(2018年)の12月にオープンしたばかりなんです。そんな真新しい空気感もあって、お昼前でしたがすでにお客さんで賑わってました。

そしてお店の入口にはが積まれています。石窯で焼くためのものなんでしょう。ワクワク~(´∀`)

スッキリとした店内です。明るい♪

奥に石窯が見えます。石窯もオシャレな造りです!

 

やっぱり本格石窯ピザがおススメ!…かと思いきやパスタも絶品!!

さあ、注文といきましょう!メニューはこの通りです。

メニュー自体は多くはないのですが、それでも迷う私~(^-^;
この日は友人と一緒なのでピザとパスタをシェアすることにしました♪
シェアっていいなぁ~( ´艸`)

まずはセットのサラダがきました。このサラダがとっても美味しいんです!
小皿というには少々大きめのお皿に野菜がいっぱい。

このお豆がとっても美味しくて、これは女性は好きだろうな〜♪

さあさあ。メインがきましたよ!!まずはピザから!

釜揚げしらすとフレッシュトマト

石窯で焼いた生地はもっちりですが、わりと薄づきなので強調しすぎずサクサクといけます。
チーズとしらすのほどよい塩味がたまらなくよく合って手が止まりません~!
間違いなく美味しいです!!

エビとほうれん草クリーム

メインはピザ!と勝手に思ってましたが、いえいえこのパスタ、とーっても絶品でした!!
私はパスタ目当てに来たいくらいです!
濃厚なクリームたっぷりで、でもサラッと後味がいいからシェアしたピザとの相性もバツグン!

おしゃべりしながら楽しく、よりも二人して黙々と「美味しいねー♪」と食べておりました(笑)
ボリュームもちょうどよくお腹おっぱいになるくらいでしたよ。パスタは大盛りもできるみたいなので、男性には嬉しいですね♪

 

シェアして食べたいピザ&パスタ!気軽にオシャレに味わおう!

小さいお店だから気軽に行けるし、そして本格的ピザだって味わえて……。
でもでもやはりここは誰かと一緒にパスタもシェアして食べてもらいたい!

お一人様が多い私には悩ましいことですが(笑)、かといって一人じゃ行きにくいわけでもないので、その日の気分でピザだったりパスタだったりと楽しめるかと思いますよ♪

これぞ町の小さなイタリアン!なお店でした~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

Lafortuna(ラ・フォルトゥーナ)

宮崎市大塚町城ノ下2770-3
0985-64-2015

ランチ
11:30~14:30(平日)、11:00~15:00(土日祝)
ディナー
18:00~22:00(平日・土)、17:30~21:00(日祝)
定休日 月曜日(不定休)※確認してください。


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-個人ブログ, 宮崎の美味いグルメ情報, 宮崎の食レポ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...