チャーシューがトロトロで箸でつかめない!?「樹(いつき)のめし屋」の激辛ネギ味噌ラーメンがやばい!

2018/06/25


こんにちわ、実はバイク女子のみるこです♪

休日に天気が良ければバイクで宮崎市内をうろうろしています。先日、待望の梅雨の晴れ間が訪れたので早速バイクに乗ってラーメンを食べに行ってきました!たまにヘルメットにアクションカムをつけてツーリング動画を投稿したりもしています♪

本日も宮崎市内を軽くツーリングしてたら気になるお店を発見したので寄ってみました!

 

気になりすぎる「うわさの…?」看板

うわさの...「激辛」ネギみそラーメン

気、気になる!!

宮崎駅方面から向かうと、新名爪のハンズマンがある交差点から米良街道(219号線)に入ったところにあります。一軒家のような建物ですね〜!

道路からも目立ちますね!うさわの激辛ネギみそラーメンとでっかく書いております。

とりあえずバイクを止めてお店に入ってみることにしました。

正面に回ると入り口にオレンジののれん。定食・ラーメン「樹のめし家」

可愛いうえに、食欲をそそります!

店内に入ると結構な広さがあります。店内はテーブルもイスも本格的な木でできていて落ち着きますね。

 

がっつり系のメニューがたくさんあって迷います!

「めし屋」というだけあってがっつり系のメニューがたくさんありますね。

 

お昼時に行ったのでほぼ満席。

注文してから出来上がるまで、結構時間がかかりましたが大丈夫。

入り口にたくさんの漫画がおいてあります!(ちゃんと写真が撮れていませんでした…すみません!)

 

「うわさの」激辛ネギ味噌ラーメンを注文してみました!

私が注文したのは外の壁にでかでかと書いてあったうわさの「激辛ネギ味噌ラーメン(ちょい辛)」。

激辛ネギ味噌ラーメンは「ちょい辛」と「激辛」から選べますよ♪

どーーーん!

白髪ねぎがこんなにたっぷり!うれし〜!さっそくいただきま~す!

みてください~!このチャーシュー!箸で持っただけで重力に負けてちぎれてしまいましたよ!噛まずに飲めるくらいとろっとろですね恐ろしい

 

それでは、スープからいただきます。

おいし~〜!ピリ辛なんですが味噌の甘みなんでしょうか。しっかりと甘みもあって。麺も細い中華麺なのに歯ごたえがあるので、ものすごく食べ応えがあります

これで680って安くないですか!?いや安いと思いましたよ!

味噌ラーメンがめったに食べたことがないのですが、ピリ辛で甘くて、チャーシューは箸でつかめないくらいとろっとろ。やみつきになる危険な味です。

 

よく見たらメニュー表の一枚目に「手づくりチャーシューが自慢の店です」と書いてありますね~!これは間違いないです。

テーブルには高菜も置いてあったのでいただきました。

こちらは辛くない高菜!油で炒めてあって甘くて美味しい!
白ご飯にのせて食べると何杯でも食べれるやつですね。

 

毎日通いたい「樹のめし屋」さん!

一緒に行った友人は「激辛納豆ニラ味噌ラーメン(ちょい辛)」を注文。納豆ラーメンって初めて見ました!見た目は「うわっ」て感じですが、マイルドな味で美味しいみたいですよ。

 

他のテーブルのお客さんが定食を頼んでいたのでちらっとみたのですが、こちらもすごいボリューム安くてボリューム満点で美味しい!

次回は何を食べようか、今から迷ってしまいます!

 

「樹(いつき)のめし屋」さんの店舗情報

住所 〒880-0121 宮崎県宮崎市島之内5619
電話番号 0985-39-6863
営業時間 10302130
定休日:金曜日


 

つかさ

Tシャツ みるこ ゆう

【PR】宮崎方言広め隊員募集!

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の食レポ
-

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...