宮崎山形屋でパンマルシェのイベント開催「MONOフェア」

2018/02/01


画像はイメージです。

こんにちは!🍞パンのポストカードを自分で作ってしまうほどパンが大好きなゆうです!

たまに県外でパンにまつわるイベントがあったりしますが、「いいなーいきたい!でも遠くていけない。。」とあきらめることが多々ありました。

しかし、とうとう宮崎でもパンマルシェが行われるということで!!今それがとても楽しみで仕方ありません♪

※2018年1月「パンと珈琲マルシェ」はこちらから


スポンサーリンク

 

宮崎山形屋でパンマルシェ9月16日~17日

2017年9月13日(水)~19日(火)に宮崎山形屋で『使ってみたいMONOフェア』が開催されるのですが、パンマルシェは期間中の週末16(土)・17(日)の2日間にかけて行われます。

MONOフェアスタッフおすすめのパン屋さんが県内外から集まるそうです!

パンマルシェの会場は宮崎山形屋新館・旧館の間の四季ふれあいモールです。パンマルシェに先駆け、どこのパン屋さんが集まるのか、どんなパンが楽しめるのか、チェックしてみました^^

 

パンマルシェに出店するパン屋さん一覧

※順不同

【16日・17日 両日出店】

【特別】パン ド サンジュ(大阪)
とび箱パンで一躍有名になったパン屋さん

【特別】乃が美(大阪)
生食パン発祥の店。全国に50店舗以上展開

【特別】新宿 中村屋(東京)
1901年創業の老舗。クリームパン元祖の店

【宮崎】ベーカリーcafe 風々々(高鍋町)

【宮崎】シフォンケーキのお店 fufu chiffon(都城市)

【宮崎】ボンフール(宮崎市)

【宮崎】お菓子の森 ぐらん(高鍋町)

【宮崎】Ecru(高鍋町)

【宮崎】宮崎観光ホテル prato(宮崎市)

【宮崎】国富製パン所(国富町)

 

【16日(土)のみ出店】

【宮崎】cafe Kiitos(新富町)

【宮崎】山の上乃パン屋 パント(新富町)

【宮崎】ワダベーグル(都城市)

【宮崎】アンパサンド(都城市)

【宮崎】ピアチェーレ!トリエステ(佐土原町)

【宮崎】copan(美郷町)

【宮崎】恋史郎コーヒー(宮崎市)

 

【17日(日)のみ出店】

【宮崎】森の中のパン工房 Verde(高岡町)

【宮崎】ベーカリーgift。(清武町)

【宮崎】ROSA COFFEE(宮崎市)

【宮崎】チェコの森 ベーグル(宮崎市)

【宮崎】マッシュルームチェリーベーカリー(宮崎市)

【宮崎】Ponchice(宮崎市)



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


私が気になっているパンランキング

たくさん出店するパン屋さんの中で、私が気になるパン・ベスト3を挙げてみました。

気になるパン第3位 ワダベーグル

宮崎県都城市にお店を構える『ワダベーグル』。国産小麦×天然酵母、牛乳を100%使った牛乳屋さんのこだわりベーグルです。

ワダベーグルはもちもちやわらか食感らしいです。。ワダベーグルって名前はよく耳にするのですがなかなか行けないので、今回ゲットできるチャンスですね。楽しみです^^

気になるパン第2位 クリームパン

『新宿 中村屋』のクリームパンは昭和37年から発売されていて、なんと日本初元祖クリームパンになるそうです。

これはもう気になりすぎます!

見た目も昔ながらの見事なグローブ型、ソフトなパン生地でカスタードクリームを手包みされているそうです。クリームパン元祖の味、下手したら二度と味わうことができないかもしれないパンが、宮崎山形屋で限定200個販売されます。

こちらも競争率高そうですね!!

気になるパン第1位 とびばこパン

『パン ド サンジュ』のとびばこパン。宮崎初登場!

とびばこパン(1個税込443円)と、ミニとびばこパン(チョコ・カスタード・こしあん/1個216円)があり、各種100個ずつと、数量限定での販売になります。

見た目も本当の跳び箱みたいに数字がかかれてあったりとリアルです!これは人気高そうなので、行列できそうですね。

 

合計23カ所のパン屋さんが宮崎山形屋に大集合!

2日間限定のパンマルシェ、その数23店舗のパン屋さんが集合します。しかし1日限定の出店となるパン屋さんもたくさんありますので要チェックです。しかもパンマルシェは10時~15時までと時間も限られています。

めったに買えないパンもたくさんあるので、もちろん私は2日間とも行こうと思っています!皆さんもチェックしてみてくださいね^^

 

宮崎山形屋

所在地: 〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3丁目4−12
時間: 10時00分~20時00分
電話: 0985-31-3111


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-イベント情報, 宮崎山形屋

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...