延岡で「みやざきノースマルシェ」開催します!9月3日はガーデンベルズ延岡に集合!

2017/08/18


こんにちはー、みやざきのアーティスト「ミヤポス」メンバーのゆう(左)です。

本日は、同じミヤポスメンバーである、延岡市在住のあっこ(日高あきこ)ちゃん(右)と、私と同じく宮崎市在住のeriちゃん(中)と、9月3日にガーデンベルズ延岡で開催される「みやざきノースマルシェ」の対談をしましたー(≧∀≦)

 


スポンサーリンク

みやざきノースマルシェ

開催日:2017年9月3日(日)
時間:10:00~16:00
場所:ガーデンベルズ延岡

 

さっそくだけど9月3日(日)に開催される「みやざきノースマルシェ」の実行委員長をしているあっこちゃんにいろいろ聞きたいと思います。

「みやざきノースマルシェ」って名前の由来はなんですか?

ゆうちゃん、eriちゃん今回の「みやざきノースマルシェ」に参加してくれてありがとう。いろいろとよろしくね。

みやざきノースマルシェの意味は、まあ名前のまんまなんだけど、みやざき=宮崎の人達に知ってもらいたい、ノース=宮崎の北ってことで県北の意味、マルシェ=そのまんま市場って意味ですね。特に意味深なことではなくてすみません(笑)

名前分かりやすくて良いですね。よく聞かれる質問だと思うけど、なんであっこちゃんが延岡でそういうイベントしようと思ったの?

よくぞ聞いてくれました(笑)

私、延岡生まれ延岡育ちなんですけど、何か役に立てることないかなぁって思っていて。
アクセサリーを作っている友達が、知ってもらう機会が欲しいと言っていたのをキッカケに「じゃあ私イベント主催しよう!」と思ってはじめました。

そうしたらガーデンベルズ延岡さんも場所の提供など応援して下さるって言ってくれたりしたところからがスタートです。

主に県北で頑張ってる方々、宮崎県内の若手作家さんとかで、県北を盛り上げたいなぁと思ってます。

その実行力すごいですね。
私も出品する側として参加させていただきますが、すごく楽しみです。他にはどんな方たちが出店されますか?

色んな方々が出店しますよ。
アート、写真、アクセサリー、雑貨、ジャム、マッサージ、タロット、シフォンケーキ、唐揚げ、たこ焼き、などなど。
県北で活躍されているお店屋さん、若手で活躍中の宮崎県内のアーティストや作家さんをメインに約28店が集まります!

例えば、emyu.さんの魅力的なオリジナルはんこは、クールでカッコいいと多くの人に人気です♡

今回、私は主催者側で似顔絵では出店しませんが、同じミヤポスメンバーのサバさんが似顔絵を描いてくれたり、

城山ふとん店さんは、眠りのお供にピッタリの可愛い雑貨がたくさん!

恋や仕事、人間関係で日頃のモヤモヤに悩む方は、アトリエナーダのタロットで、

そして、有機農法で作られている斧農園さんの美味しい野菜も!素敵な野菜のレシピも聞けちゃいますよ!

他にもいくつもあって28店舗の出店になってます。

もっと詳しくはこちらから↓

延岡ノースマルシェFBイベントページ

一応、出店一覧はこちらです↓参加店舗28店(8.14現在)

 

ワクワクしますね!あ、もちろん私とeriちゃんも宮崎市からの特別ゲストとして出店します。

私は、宮崎の方言LINEスタンプで10000ダウンロード以上されている「ひむかもん」キャラクターの缶バッチやポストカードです。

はい、私はアート系のポストカードなどを出品します。

目標出店数は決まりましたが、まだ、少し枠がありますのでご興味のある方はお申し込みください。

みやざきノースマルシェ出品者募集!!

※すみません出店募集終了しました。

 

はじめての開催ですが、けっこう沢山の出店者様が出てくれるんですね。私も楽しみになりました!

出店以外にも何か企画あります?

はい、3つあります!
まず、ガーデンベルズ延岡さんからのプレゼント企画、な、なんと先着70名さまにGODIVAチョコレートをプレゼントいたします\(^o^)/
そして2つ目、小学生以下のお友達にはご来場プレゼントとして可愛いバルーンをプレゼント♪
最後に3つ目!スタンプラリー。1店で500円以上お買い物いただくとスタンプ1つゲット、3つ集めるとくじ引きが出来て、なんと!ガーデンベルズ延岡さんからはワイン、出店者さんギフト、似顔絵プレゼントなど!景品も面白いものを準備しています♪

え?プレゼントでGODIVAチョコレートですか?私が超欲しいです!(笑)バルーンも!あ、お子様だけですね(笑)スタンプラリーも楽しそうですね!

GODIVAのチョコレートは私も並びたいです!え?出品者はダメですか?はい(笑)

本当に今回のイベントは多くの方にご協力いただいています!感謝、感謝です!
雨が降っても開催されますのでみなさまぜひお越しくださいませ!

県内の若手アートや地元の飲食物が集まるマルシェですね!

じゃあ最後に皆さんでPR動画を撮って終了しましょう。
本当に今日はいろいろありがとうございました。

あ、フェイスブックのイベントで「参加」ボタンを押してご来場していただくともれなくポストカードプレゼントしちゃいます!ぜひぜひみなさんのお越しをお待ちしています!

Facebookのイベントページはこちらから

私も楽しめました!それでは9月3日にまたお会いしましょう!

 

※みやざきノースマルシェPR動画

 


スポンサーリンク


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-未分類

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...