フルーツ大野2号店「ANNEX」へ!フルーツパフェときんかんたまたまエクセレントドリンクを堪能してきました

2017/03/09


こんにちは!ランチやゴハン屋さんの新規開拓が好きなゆうですわーい (嬉しい顔)

私は宮崎市街地にあるお店で働いているためランチ情報には詳しいのですが、スイーツ方面は未開拓です。甘いもの大好きな友達に、宮崎市街地でおすすめのスイーツ店を尋ねたところ

「フルーツ大野さんの2号店ができた」と教えてくれました

フルーツ大野さんといえば昭和57年創業の老舗フルーツ店です。果物販売だけでなく、イートインも可能で、ランチ時間にはパフェ+パスタやピラフを選べることができる贅沢ランチも楽しめます。そんなフルーツ大野さんに2号店ができたなんて全然知りませんでした!

友達もまだ行ったことがないと言っていたので、仕事が終わった後もう一人友達さそって、3人で行ってきました。

スポンサーリンク t

 

フルーツ大野2号店の名前は「ANNEX(アネックス)」

仕事が終わったら即効で職場を飛び出し、友達との待ち合わせ場所へ。友達と合流し、いざフルーツ大野2号店へGo!!フルーツ大野2号店は「ANNEX(アネックス)」という名前で、2016年11月14日にNEWオープンしたそうです。

フルーツ大野2号店 外観

フルーツ大野2号店「ANNEX」はお菓子の日高本店の近くにあるK&Kビルの2階です。ブラックボードが目印です。

なんだか薄暗く、最初はちょっと怖くて入るのためらいましたたらーっ (汗)

 

でも間違いなくブラックボードはここを指しています。3人で階段をあがると、ブドウのような絵が光っていて「HNO」と書かれています。

 

 

後から気付いたのですが、ブドウの一粒が「O(オー)」になっていて「OHNO(オーノ)」と読むのですね!ユニークなロゴマークです。

そしてドアがまたおしゃれです!オレンジが模られたような模様になっています。

 

フルーツ大野2号店 店内

私がロゴマークとドア模様に感心して突っ立っていると友達がドアを開けました。すると薄暗い外観からは想像できなかった清潔感です冷や汗2 (顔)

照明も明るすぎず、シックで大人な雰囲気が漂っていました。

こじんまりとした広さではありますが、二人掛けのテーブルから六人掛けのテーブルまで、トータルで20名ほど座れそうな広さです。

 

フルーツ大野2号店で注文の際、驚いたこと

驚きその① メニューの多さ

大人なバーのような雰囲気に圧倒されそそくさとテーブルに腰かけると、メニュー表が机に置いてあったので見てみると、思ったよりメニューのバリエーションが豊富でまたまた驚きました!

一番気になったのが、果物を使った贅沢なフルーツカクテルです。

ハンドルキーパーで飲めないのが悔やまれました泣き顔

ちなみにグラタンやピザなど軽食メニューもあります。

 

驚きその② 値段

おいしそうなドリンクたくさんあるんですが、正直値段に少し驚きました。安くはないです・・・パフェもドリンクも1000円下りません。

しかし、メニュー表を見ていると、使われている果物の産地や特徴などが、丁寧に説明書きされているのです。

このような情報は、消費者側にとってとてもありがたい情報ですよね!これを見れば、こだわりの素材を使われているのは一目瞭然、安心感もあります。

 

店員さんにおすすめを聞いたり友達と話して、パフェとドリンク両方を注文しちゃいました!普段あまりしない贅沢にちょっとドキドキ・・・がまん顔

驚きその③ お通し

待ち時間の間、お通しが出来てきました。

お通しといえば居酒屋さんではちょっとした煮物やお漬物などが出てくると思うのですが、フルーツ大野ANNEXさんならではのお通しでした!

ミックスナッツ、セミドライフルーツ、日向夏ピールなど・・・フルーツ大野さんでしか味わうことのできないレアなお通しです!

これは嬉しい♪お通しをたべながら友達とおしゃべりして、待ち時間も苦じゃなかったです^^

いざ、パフェ実食!!

じゃじゃーーーーーん!!!こちらが私が注文したフルーツパフェです。

うわお!!ゴージャス!!!(≧∀≦)

スイカやパイナップル、柑橘系のフルーツが大胆にグラスに刺さっています。グラスの下までぎっしり!何種類の果物がのっているんだろう~見るだけでもお腹いっぱいになりそうなボリュームです(笑)

そしてこちらが友達が注文した季節のパフェ

※季節のフルーツは今は日向夏や金柑でした。

友達が注文したチョコレートパフェ

もうどれもおいしそうーーー!!!(≧∀≦)大興奮して3人で撮影会でした(笑)

並べてみても、どこから見ても、美しいフォルム目がハート (顔)

早速実食レストラン果物はどれも新鮮ジューシーで、食感もたのしめます。3人で口いっぱいパフェを頬張り、食べてる間は無言になります(笑)

果物のみならず、下に埋まっているアイスクリームまでおいしい!

3人でそれぞれのパフェをシェアしながら食べましたわーい (嬉しい顔)

シェアすると、食べてる量はたぶん同じぐらいなのに、お得な感じしますよね♪至福のひとときでした!!!


スポンサーリンク t

もう一つ注文した、とびきりスペシャルな一品!

 

入店した際にカウンターに書かれている文字を、私たちは見逃しませんでした。

解禁 きんかんたまたまエクセレントカクテル1500円の文字。

ちょっと高価な一品ですが、勇気を出して注文した一品です。ブランドにもなっているきんかん「きんかんたまたまエクセレント」を贅沢に使ったドリンクなんです!!

こちらです!!

グラスにもきんかんたまたまエクセレントが1個刺さってます。こちらも3人でシェアして飲みました。

とても味が濃厚で、ノンアルコールにしてまるでアルコール!?炭酸!?と思ったほどの濃厚さ!このとき友達の口から出た一言が

「地球と宇宙の間をさまよっているかのような衝撃!!」

「こんなに真正面から果物と向き合ったのは初めて!」

・・・いまいち伝わりにくい感想ですが、衝撃は伝わります(笑)本当にそれぐらいパンチのある味、風味なのです。驚きの連続でした。

 

まとめ

フルーツ大野さん1号店・2号店をそれぞれ比較してみました。
※私個人の感想です。

フルーツ大野1号店

・フルーツ盛りだくさんのおいしいパフェが食べられるお店

・アットホームな雰囲気

・店内はそんなに広くないけど常に人が多く、列ができることもあるほどの人気店

・遅い時間まで開いているので飲み会後の二次会でも利用できる

・お友達、家族で行くのにおすすめ

 

フルーツ大野2号店「ANNEX」

・パフェだけでなく、旬の果物を贅沢に使ったフルーツカクテルが飲めるお店

・シックで落ち着いた雰囲気

・営業時間が18~25時までなので、飲み会の二次会に良さそう

・女子会やカップルにおすすめ

・自分へのご褒美におすすめ

フルーツカクテルは果物を主役としたカクテルのため、アルコール度数は3~4%だそうです。やさしいアルコール度数なので、やっぱり飲み会後の二次会に良さそうですね!

ご希望によってノンアルコールやアルコール強めにもしてもらえるそうです。次回はハンドルキーパーじゃないときに行きたいと思います!

【フルーツ大野 ANNEX】

今すぐ行くナビ:宮崎市橘通西2丁目7-2 K&Kマンション 2階
営業時間:18:00~25:00(L.O24:00)
店休日:日曜日



スポンサーリンク t


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-宮崎の食レポ

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...