宮崎出身「早田神龍」さん初舞台!"木下大サーカス"10月8日宮崎にていよいよ開幕!

2018/10/03


 

こんにちは、スポーツ大好きキジマです。
皆さん、秋ですね!秋といえば食欲の秋、読書の秋とありますが、その中で特に好きなのが「スポーツの秋」、みなさん運動はしていらっしゃいますか?

スポーツを通して頑張ってらっしゃる方って素敵ですよね。憧れます!そんなことを思いながら、宮崎日日新聞のネットニュースを見ていると、ある気になるニュースを目にしました。

 

なんでも、あの「木下大サーカス宮崎公演」で、今年入団したばかりの宮崎出身・早田神龍(わさだじんりゅう)さん(19)がデビューを目指しているそうなんです!8日の開幕を控え、会場設営準備に追われながらも「地元宮崎の皆さんに今の自分を見てほしい」と気持ちを高ぶらせているそうです。

 



【動画配信】宮崎のイラストデザイナーがお絵描きします!


 

宮崎出身の早田神龍さんは小林秀峰高校卒

 

宮崎出身の早田神龍さん、まず、お名前カッコいいですよね!神の龍と書いて、神龍(じんりゅう)。…あれ?よく見たら、"シェンロン"とも呼べるんじゃないですか?そう、あのドラゴンボールの!最近のお若い方のお名前は、スゴイですね。親御さんが、このことを考えてお名前付けられたかは、定かではありませんが、ナイスネーミングセンスです(^^)

そして、早田神龍さんは高校時代小林秀峰高校の新体操部に所属されていました。なんと、小林出身の方だったんですねー。

宮崎県立小林秀峰高等学校は日本の宮崎県小林市にある公立の実業高等学校です。西諸県地区内の学校再編に伴い、2008年(平成20年)4月に開校されました。

以前あった、宮崎県立小林工業高等学校、宮崎県立小林商業高等学校、宮崎県立高原高等学校、この3校が併合されて創られました。

ちなみにこちらは、小林秀峰高校新体操部2016年のインターハイ出場のもようになります。

 

皆さん、息がぴったり合ってらっしゃって素晴らしいですね〜。レベルが高いです。僕には、到底無理です笑

 

 

宮崎出身の早田神龍さんが所属していた部活、新体操とは

maxresdefault

新体操は、スポーツ(体操)の一種です。リボンやボールなどの手具を使いながら音楽に合わせて、13m四方のフロアマットで演技をする芸術性を競う採点競技なんです。

女子種目と男子種目がありますが、種目の内容は大きく異なります。女子種目は柔軟性が高く華麗な演技に特徴があり、男子種目は宙返りなどのタンブリングや力強い演技に特徴があります。

 

 

宮崎出身の早田神龍さん初舞台の木下大サーカス!

宮崎出身の早田神龍さん、初舞台となる木下大サーカス宮崎公演は、2016年10月8日~2016年12月5まで、開催されます。

サーカスといえば、空中ブランコ、綱渡り、曲芸などいろいろあると思いますますが、1番の魅力は猛獣ショーなどの動物が出てくる演目ではないでしょうか?木下大サーカスでは、あの百獣の王ライオンが出てきますよー。しかも、ホワイトライオンです!

おお!さすが迫力満点です!でも、実際近くに行って見てみればまた違う世界が広がるでしょうね(^^)

~行ってきたお客さんの声~

 

そんな気になる木下大サーカス宮崎公演開催場所はこちらです。

出典:http://www.jalan.net/

 

尚、チケット購入、開催日時などの詳しい情報はホームページをごかくにんくださいませ。

http://www.kinoshita-circus.co.jp/

さあ、木下大サーカス宮崎公演。楽しみですね!なんといっても、宮崎出身の早田神龍さんのご活躍に期待したいですね。

 


 

つかさ

急募

\Wordpress経営塾生募集中/
 

\ライター初心者募集中!/

-イベント情報

記事特集

1
宮崎県の脱毛サロン徹底比較2023!【人気】実際どこがおススメなの!?

【2023年度版に更新】こんにちは宮崎市在住美容担当のみうです。こちらのサイトで ...

2
ホットヨガを始めたい方必見 | 宮崎市内人気スタジオランキング

こんにちは、ホットヨガにハマっている宮崎市美容担当のみうです。 皆さんはヨガを体 ...

3

転送 みやざき情報まとめのホームページは移転しました。 新しいホームページは、h ...

4
【体験】RIZAP宮崎店の無料カウンセリングに行ってきた結果

こんにちは宮崎のみなさん!あなたもきっと思っているはず、、 明日から痩せる!だか ...

5
宮崎県の浮気調査,不倫調査, 探偵業者のおすすめランキング

もう我慢しなくていいんです。 こんにちは、シンママのゆいかです。離婚は結婚以上に ...